« これでいいのか!大分県 20140723 | トップページ | 《創刊号》国際熱血感動クリエーター新聞 Vol.001 20140824 »

2014年7月31日 (木)

本気を持続させるには 「言い訳廃止」20140731

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

本気を持続させるには
「言い訳廃止」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

というか、一週間ぶりですね!

異動になってすぐ東京で打ち合わせをし、その後、現地とは毎日のようにスカイプミーティング。

スカイプは、極めて便利な機能です。

もう現地にいるような感じですね。

完成間近の「ネパール支部精舎」は、まるで出産直前の赤ちゃんのように、もうすでにお腹の中から情報を発信しつづけています。

この「熱血感動クリエーターメール」も、このメルアドも8月3日(日)の午前中で、「永久欠番」となります。

皆さん、ほんとうにお世話になりました。

o(^-^)o

さて、私事ですが、この一週間は、まさに「本気との戦い」でした。

未知の国ネパールへの突然の異動でしたので、守護霊(本音)と戦い続けて来た一週間でした。

しかし、答えは意外にもリバティの中にありました。


……………………………
本気を持続させるには
「言い訳廃止」
……………………………

主はこう説かれていました。

……………………………

一言で申し上げますと、「言い訳との戦い」です。やはり、人間は弱いもので、すぐにできない言い訳を考えてしまいます。
 
例えば、自分の頭のせいにします。頭が悪いから、勉強ができなかったからだとか、学歴が足りないからだとか、頭のせいにする。
 
次は年齢のせいにします。年を取りすぎたとか、若すぎるからだとか、年齢のせいにするのです。あるいは、仕事がこういう状態だからだ、などと言って仕事のせいにします。さらには、日本人だからできないのだと、自分が日本人であるせいにします。

それから、健康の具合が悪いとか、今日はどうも気分が優れないとか、体調が悪いなど、できない理由はいくらでもあります。

このように、言い訳がたくさんあるのです。何事も成し遂げられない人は、やはり言い訳が実にたくさん出てくるのです。聞けば聞くほど出てきます。

けれども、世の中の大事な仕事の8割以上は、体調の悪い中で成し遂げられています。8割以上は、何か体調が悪いのを押してやっている人たちが成し遂げている仕事なのです。だからそれを言い訳にしてはいけないのです。
 
まずは、「言い訳廃止」ということを張り紙にしておいたらよいと思います。まず、できない言い訳が出てきますから、その言い訳との戦いがあります。言い訳の癖をやめて戦うことが大切です。

……………………………

私も例外ではなく、身体の状態が最大の「言い訳」になっていました。

心の中で…

しかし、「言い訳の原因」は一つひとつ潰すこと。

昨日は最後の言い訳、
「健康診断・脳チェック」

そして、その結果は…


↓↓↓↓↓


「完璧!30代の脳だ」と言われたのです。

ネパールでも、どこでもバリバリやってくださいとドクターのお墨付き。

ちなみに先生のお名前は、「大神(おおがみ)」。

o(^-^)o

すべては「天意」のようですね。(^O^)/


昨晩はネパール支部精舎建立でお世話になった八女支部にごあいさつ。

皆さん、ありがとうございました。

来年春のネパールツアー20名も開催決定!?しました。

私が一時帰国した時に、添乗員として一緒に出発する、極めてユニークなツアーです!

2015年2月〜3月あたりですかね。お楽しみに!


今日はこれから大牟田支部にごあいさつです。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« これでいいのか!大分県 20140723 | トップページ | 《創刊号》国際熱血感動クリエーター新聞 Vol.001 20140824 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56948970

この記事へのトラックバック一覧です: 本気を持続させるには 「言い訳廃止」20140731:

« これでいいのか!大分県 20140723 | トップページ | 《創刊号》国際熱血感動クリエーター新聞 Vol.001 20140824 »