« 信念を曲げずに粘り抜け 20140720 | トップページ | これでいいのか!大分県 20140723 »

2014年7月22日 (火)

祝・サクセスNo.1福岡南支部校 開校!そして、ご報告・・・・・20140722

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

祝・サクセスNo.1
福岡南支部校 開校!
そして、ご報告・・・・・

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、こんにちは。

今日は、皆さんに2つのご報告があります。


①サクセスNo.1福岡南支部校開校
②支部長人事異動


①7月21日(月祝)、海の日にあたる昨日、支部開設5年目にして、サクセスNo.1福岡南支部校が開校しました。

皆さん、ほんとうにおめでとうございます。

そして、たくさんの福岡本校に通う塾生、支部信者の皆様、そしてご両親に見守られながら、第1号としての塾生「修行願い」を奉納し、入塾された小学1年の上村忠法(カミムラタダノリ)くん、ほんとうにおめでとう!

忠法くんの後に続いて、きっと、たくさんの塾生が誕生することでしょう。

予定されている子どもたちの守護霊はすべての計画を知っているかもしれませんね。

『サクセスNo.1』とは、主エル・カンターレが、「一番の成功」という気持ちをこめてつけて下さった名前です。サクセスで学びながら、「一番の成功を目指していくんだ」ということを、しっかりと心に刻んでいただきたいと思います。

そして、もう一つ、主が、このサクセスに込められた願いは、「仏法真理と、子どもの教育面での成長を一体化させること。」です。サクセスでは、「信仰教育を通して主の教えを学ぶとともに、勉強にもしっかり取り組み、みなさんの魂を成長させ、鍛えていく」ことに目的があるのです。

これから、サクセスNo.1塾生の中から、たくさんの心が強くて、優しくて、世の中のお役に立つ立派な天使たちが誕生していくことでしょう。

福岡南支部より、未来の大鷲を目指して、第1号の幸福の科学学園生、第1号の幸福の科学大学生が誕生し、最後は総理大臣まで輩出するような、そんな未来を夢見ています!

ほんとうにおめでとうございます。


②次に、支部長人事異動のお知らせです。

本日(7/22)付で、私・西田は、国際エル・カンターレ信仰伝道局に異動になりました。昨年5月1日から、約1年3ヶ月の短い間ではありましたが、皆様にはほんとうにお世話になりました。後任は、福岡早良支部を大発展へと導かれた坂井和仁支部長です。(兼務ではありません)

「説法第一」の支部長ですので、「教学」から「伝道」への力強い、さらなる一歩を踏み出してください。


人生には二つの目的があります。(『幸福の法』第1章参照)

一つは、「自己発見の旅」です。

人にはそれぞれ「個性」があります。同じ「個性」の人など一人もいません。

…………………………

「個性を持って生まれてくる」ということ自体が、「自分自身の人生を究めなさい」ということを意味しているのです。「自己を探究し、『自分はなぜ、こういう個性を持って生まれてきたのか。自分は、いかなる人生を与えられたのか』、それを発見しなさい」ということです。この自己探究の旅、自己発見の旅は、誰も逃れることのできないものです。

…………………………

もう一つが、「他者とのかかわり」です。

…………………………

「他の人々や社会とのかかわりにおいて、自分は、いかなる役割を果たすことができるのか」ということです。「他者とのかかわりにおいて自己を知り、また、互いに影響を与え合う存在として生きていくことの大切さを学ぶ」ということです。

(中略)

他人は自分の思うようにならないものですが、いろんな人がいるということは、自分自身を教えてくれるという意味で、ほんとうにありがたいことなのです。

「こんな人が存在するのか。こんな考え方があるのか。こんな性格がありうるのか」と、非常に不思議に思うことがありますが、他の人から逆照射して自分自身を知るためには、多様な能力や個性を持った人がどうしても必要なのです。それで、人間は共同生活をしているわけです。他人がいなければ、自分自身のことがまったく分からないのです。

実は、これが、仏や神といわれる存在が世界を創った理由でもあります。仏神は、相対的な世界を展開することによって、つまり互いに磨き合う世界を創ることによって、自己認識を深め、また、自己の可能性を楽しんでいるのです。

…………………………

皆様には、今週末、支部にてご挨拶できれば幸いです。

足掛け約2年に渡り、ほんとうにありがとうございました。(感謝)


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 信念を曲げずに粘り抜け 20140720 | トップページ | これでいいのか!大分県 20140723 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56871805

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・サクセスNo.1福岡南支部校 開校!そして、ご報告・・・・・20140722 :

« 信念を曲げずに粘り抜け 20140720 | トップページ | これでいいのか!大分県 20140723 »