« 努力の意味〜悪魔から身を護る〜 20140716 | トップページ | そうじ力で金うそ発見!20140719 »

2014年7月18日 (金)

子どもにとっての信仰 20140718

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

子どもにとっての信仰

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

サクセスNo.1福岡南支部校の開校式が、
来る7月21日(月祝)朝11時から行われます。

現在、まだ検討中の親御さん、サクセス福岡本校に通う子どもたち、その親御さん、支部リーダーの皆さん、多くの信者の皆さん、
数多くの皆様の愛に包まれて、歴史的な開校式にしたいものです。

たくさん祝福に駆けつけてくださいね。o(^-^)o


さて、今日は、サクセスNo.1で学ぶ「子どもにとっての信仰」の9つのチェックポイントをご紹介しましょう。


①「この世とあの世」という考えを持とう

②人を殺してはいけない

③人のものを奪わない

④男女はお互いに礼儀正しく、尊重し合おう

⑤自殺をしてはいけない

⑥悪い言葉で人を傷つけてはいけない

⑦未成年に禁じられていることはしない

⑧仏様や守護霊に見られてもいい生き方をしよう

⑨ほかの人を導いていこう


さあ、この9つのポイント、どうでしょうか?
皆さん、大人としてすべてクリアできているでしょうか?

あるいは、皆さんの大切な子どもたちに、それぞれのポイントについて、社会のなかで、あるいはご家庭で、うまく伝えることができますでしょうか?

そこに「サクセスNO.1」の存在理由があるのです。(^O^)/

…………………………

◎「サクセスNO.1とは」

仏法真理塾『サクセスNo.1』は、単なる進学目的の塾ではありません。

信仰教育を基礎に置きつつ、各人が自分の能力に合わせて学力を伸ばし、
専門教育へと向かっていくための基礎学力をつける、そのような機関が必要だと考え、私はこの『サクセスNo.1』を作りました。

現在の学校は唯物論や無神論を教えたり、宗教を排除するようなことを教えたりしています。

しかし、家庭教育としての宗教教育と、学校教育や受験勉強は一体のものでなくてはなりません。

『サクセスNo.1』のねらいには、「仏法真理と子どもの教育面での成長とを一体化させる」ということが根本にあるのです。


◎「サクセスNo.1塾生の使命」

自分に与えられた使命のなかで、その目的のなかで、光を輝かしてください。

世の中には、まだまだ光が不足しています。

数多くの光が必要です。

だから、どんなかたちの光でもいいから、あなた特有の固有の光を放ってください。

世の中を照らしてください。

そういう光が多くなればなるほど、世の中はユートピアに変わっていきます。

そういう意味で、誰もが「自分を最高度に輝かす」という気持ちを持ってください。

それが、『サクセスNo.1』に込められた願いです。

(御法話『サクセスNo.1の精神』より)

…………………………

ここで学んだ子どもたちが、そのことを一生の誇りとする愛溢れる教育が、いよいよはじまります。

熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 努力の意味〜悪魔から身を護る〜 20140716 | トップページ | そうじ力で金うそ発見!20140719 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56823838

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもにとっての信仰 20140718:

« 努力の意味〜悪魔から身を護る〜 20140716 | トップページ | そうじ力で金うそ発見!20140719 »