« 幸福学園高校野球部 栃木テレビ明日生中継! 20140714 | トップページ | 試合開始前に、なんと!校歌が流れる!果たして試合の結果は…20140715 »

2014年7月15日 (火)

「こういうふうに生きてほしい。」20140715

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「こういうふうに生きてほしい。」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。


単なる塾とは違う!!

皆さんは、サクセスNo.1に通うといったいどうなると思いますか?

サクセスNo.1では一番最初に何を教えてくれるのでしょうか? 

他の子どもたちとどこがどう違ってくるのでしょうか?

これが分かったら、たくさんのご両親がお子様をサクセスNo.1に送り込んで来られることでしょうね。

p(^^)q

皆さんは、「『サクセスNo.1』の精神」という経典の第1章は、
何というタイトルか覚えていますか?


???


第1章は、

「子どもにとっての信仰」です。

では、この「子どもにとっての信仰」とは何でしょう?

???

皆さんだったら、「子どもにとっての信仰」というテーマで、いったい何を語られますか?


???


主は、この第1章の中で、こう説かれています。

・・・・・・・・・・・・・・

幸福の科学の教えを学んでいる君たちへ

「子どもにとっての信仰」というお話をしていこう。
この題名は、少し難しく聞こえるかもしれないけれども、あまり難しい話をするつもりはないんだ。

信仰というのは、「信ずること」と言いかえてもいいと思う。

もっと平たく言えば、「幸福の科学の教えを信じている子どもたちに、どういうふうに生きてほしいか。」という内容の話だと考えてくれればいいだろう。

(「子どもにとっての信仰」より)
・・・・・・・・・・・・・・

主は、このように述べられ、神様の視点から、天使の卵である子どもたちには、こういうふうに生きてほしい、ということについて、少しずつお話になられました。

そして、主が最も大切なことして、いちばん最初にお話しされたこと、

それは、

「この世とあの世」という考えを持っておくこと。
でした。


・・・・・・・・・・

「あの世という世界があり、人間は魂として、霊として、目に見えない姿でもって、この世ではない世界でも生きている。
 
そういう、あの世の世界に何百年が生きていて、ときどき、この世の地上世界に赤ちゃんとして生まれてくる。
 
そして、子どもから大人になって、家庭を持ち、年を取り、死んで、またあの世に還っていく。こういうかたちで、人生をくり返している。」

という考え方を持っているところが、ほかの人とはずいぶんちがうように感じるだろう。

(「子どもにとっての信仰」より)
・・・・・・・・・・

皆さんは、ほっておけば小学校1年生から唯物論教育に染まっていく子どもたちに、どうやって「信仰教育」をしていきますか?

いったん唯物論教育に染まった子どもたちに、小学校上学年や中学生になってから「信仰教育」をしていくのは、とても難しいんです。

小中と唯物論教育に染め上げられてからやる信仰教育は、もうまさにこの十数年が「時間の無駄」とまで言えるような難しさなのです。


信仰教育の柱としては、

①あの世は、心のあり方に応じた世界が展開するということ。

②この世は、魂をみがくための学校なんだということ。

③悩むことが出てきても、「人生の問題集」の問題と考えようということ。

の3つをしっかりと学ぶこと、

すなわち、

「この世とあの世」という考えを持っておくことで、大きな使命を持ち、アデプトの卵として地上に降りて来た子どもたちが、人生のあらゆる局面において、正しい判断と行動が出来るようになっていくのだと思います。

o(^-^)o


「こういうふうに生きてほしい。」


サクセスNo.1福岡南支部校、いよいよ21日(月祝)開校です!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 幸福学園高校野球部 栃木テレビ明日生中継! 20140714 | トップページ | 試合開始前に、なんと!校歌が流れる!果たして試合の結果は…20140715 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56795268

この記事へのトラックバック一覧です: 「こういうふうに生きてほしい。」20140715 :

« 幸福学園高校野球部 栃木テレビ明日生中継! 20140714 | トップページ | 試合開始前に、なんと!校歌が流れる!果たして試合の結果は…20140715 »