« “されど「そうじ力」”20140712 | トップページ | 幸福学園高校野球部 栃木テレビ明日生中継! 20140714 »

2014年7月13日 (日)

真理とは鏡です。20140713

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

真理とは鏡です。

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

2020年ゴールデンエイジまで、ちょうど「2000日前」を迎えた昨日、アミカス高宮4Fホールには、老若男女約100名の方が集われ、学び多き、あっという間の、大好評の2時間でした。


「真理とは鏡です。鏡に映っているのは他人ではなくて、みなさまがた自身の姿であり、みなさまがたの国の姿でもあるんです。」

これは、第一部の御法話『繁栄への大戦略』の最後に発された主のメッセージです。

そして、第二部「そうじ力」セミナーを一言でまとめるならば、

「あなたの部屋は、あなた自身です。部屋を見れば、未来がわかります。」


その仕事の射程距離、対象とするテーマは違っても、どこか共通するところがあると感じませんか?

そうなんです!

目の前に展開する事象は、すべてあなた自身の姿、思いの展開、心の投影そのものであるということなんですね。

o(^-^)o

セミナー終了後、私たちは講師の舛田さんとともに、夫婦で居酒屋を経営するNさんのお店を訪ねました。

といっても、飲みに行ったのではありません。

Nさんの希望もあり、「そうじ力」でお店をチェックしに伺ったんです。

どんなコメントが飛び出すのか。

Nさんのみならず、同行した私たちもハラハラ、ドキドキでした。

居酒屋のカウンターに座り、沈黙の数十秒。

舛田さんがゆっくりと切り出された言葉は……

「お店に特に問題は感じないですね。昔からずっと長くやっておられるお店なので、古いのは仕方ないですし、お客さんもそこが好きで来られている方も多いでしょうしね。
(回りを見渡して)
う〜ん、特に気になるところはないですよね。」

緊張していた糸がゆるんだ瞬間でした。

しかし、その気のゆるみは次の言葉で、すぐにかき消されました。

「お住まいは?」

Nさん「別のところにあります」

「むしろ、チェックすべきはご自宅にあるのではないでしょうか?」

Nさん「・・・・・」

この数秒が、その答えでした。

「あなたの部屋は、あなた自身です。部屋を見れば、未来がわかります。」

この部屋とは、「お店」ではなく、「ご自宅」だったのです。

「ご自宅」の中で育まれるエネルギー。
それが、プラスなのか、マイナスなのか、そのエネルギーが仕事をするんですね。


「この辺は、天神からずっとお店が広がってて、多すぎるんですよね。なかなか新規の方が増えなくて・・・・」

こう語るNさんのご主人。

舛田さんは、こうアドバイスされました。

「毎日、開店前にお店の玄関をそうじするときに、心がプラスだと、気持ちを込めて、『今日も新しいお客さんが来ますように』とイメージできますよね。新しいお客さんがカウンターに座ってどう思うか。美味しそうに、くつろいで食べている姿。そして、また来ますね、と言って帰っていかれる姿。そういったイメージをありありと描くとその通りになるんです。

…やっぱり、思った通りになるんですよね。」


Nさんご夫妻「(何か気づいたように)そうですね。」

「まず、ご自宅の中から『捨てる』ことをはじめてみてください」

Nさん「(笑顔で)はい、わかりました!」


このとき、福岡の雨は最高潮の土砂降りになっていました。
まるで、すべてを洗い流すかのように・・・・


o(^-^)o


「真理とは鏡です。」

主は最後にこう告げられました。

「正しくありなさい!
 正しい者は強くありなさい!
 正しい者は善良でありなさい!
 正しい者は繁栄しなさい!
 繁栄のなかに未来の平和を構築しなさい!」


「繁栄」は、私たちの義務なのですね。


2020年ゴーデンエイジまで、1日が終わり、あと1999日となりました。
最初の「1日」は、非常に学び多き一日でした。

感謝です!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« “されど「そうじ力」”20140712 | トップページ | 幸福学園高校野球部 栃木テレビ明日生中継! 20140714 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56776863

この記事へのトラックバック一覧です: 真理とは鏡です。20140713 :

« “されど「そうじ力」”20140712 | トップページ | 幸福学園高校野球部 栃木テレビ明日生中継! 20140714 »