« 自分の思い(信仰心)が奇跡を起こす 20140627 | トップページ | 明日、皆様のお宅に神様がお越しになるとしたら 20140629 »

2014年6月28日 (土)

カエルを食べてしまえ! 20140628

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

カエルを食べてしまえ!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

ある人がニューヨークの路上で音楽家を呼び止めて、こんな質問をしたそうです。

「カーネギーホールへ行くにはどうすればいいか」

さあ、音楽家は何と答えたでしょうか?


???

音楽家の答えはこうでした。

「練習することだよ、きみ。練習をつむことだ」


アメリカのコンサルタント、ブライアン・トレーシーの本に、
「カエルを食べてしまえ!」(Eat That Frog!)
というものがあります。

「朝一番に生きたカエルを食べれば、その日の最悪事はもう終わったと安心して過ごすことができる」

「もし二匹のカエルを食べなければならないなら、醜いほうから食べよ」

「もし生きたカエルを食べなければならないなら、座り込んでじっと眺めたりしてはいけない」


いったいこの「カエル」って、何を象徴していると思いますか?


???


「カエル」とは一番大きく重要なこと。

素晴らしい生活を送り、仕事に成功をおさめ、幸せを実感するカギは、重要な仕事をやりとげる習慣を身につけることです。

この行為はそれ自体が効力をもち、あなたは重要な仕事をしないよりむしろするほうが簡単になるだろう。

だからこそ、音楽家は言ったのです。


「練習することだよ」


人は新しい技能や習慣、能力を身につける限りない力をもっている。

あなたも繰り返し練習して自分を鍛え、ぐずぐずする癖をなくし、重要な仕事を速やかにやりとげるようにすれば、私生活でも仕事でも成功をおさめ、前進していくことができるだろう。

さあ、まずは、今日、そのカエルを食べてしまおうではないか!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 自分の思い(信仰心)が奇跡を起こす 20140627 | トップページ | 明日、皆様のお宅に神様がお越しになるとしたら 20140629 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56630653

この記事へのトラックバック一覧です: カエルを食べてしまえ! 20140628 :

« 自分の思い(信仰心)が奇跡を起こす 20140627 | トップページ | 明日、皆様のお宅に神様がお越しになるとしたら 20140629 »