« 《臨増号》本田は信念の努力家 20140624 | トップページ | 3日で運がよくなる『そうじ力』20140626 »

2014年6月25日 (水)

「とにかく書き出す」20140625

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「とにかく書き出す」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

少し寝不足かもしれませんね。

W杯日本チーム、残念でした。前半、神風が吹きかけたかなという場面もありましたが、相手のカウンターがずいぶん上でした。日本全体に未来に向けてのある種の「精神棒」が入ったならば成功かと感じます。

祈りのご支援、ほんとうにありがとうございました。(感謝)


気持ちを切り替えましょう!

o(^-^)o


皆さんは、この話を覚えておられますか?


ハーバード大学のMBAコースの卒業生にこんな調査をしたことがあるそうです。

「未来について明確な目標を紙に書き、それを達成するための計画を立てていますか?」


すると、
「イエス」と答えた人はたったの3パーセントでした。

13パーセントの人は、目標は持っていましたが、紙に書いてはいませんでした。

残り84パーセントは、明確な目標など何一つ持っていませんでした。


それから10年後、どうなっていたか?

目標を持っていたが紙に書いていなかった13パーセントの学生の平均収入は、

目標をまったく持っていなかった学生達のおよそ2倍でした。

しかし、何より驚いたのは、

紙に書いた明確な目標を持って卒業した3パーセントの人の平均収入が、

残り97パーセントの人の平均収入のおよそ10倍だったということです。

p(^^)q

あの感動の本『心のチキンスープ―――愛の奇跡の物語』の著者は、

ノートを1冊、目の前において座り、

生きている間に達成したい目標を最低100個書き出してみるよう勧めています。

書き出すときの重要なポイントは、

それらを達成するために必要な、時間もお金も人脈も能力も際限なくあると仮定することです。


すると何が起きてくるのでしょうか?


信じられないかもしれませんが、この100個の夢を書き出してから30日もたたないうちに、

思いもかけないことが次々と起こって、驚くような速さで目標が達成され始めるそうです。

「これは、最低100個の目標を紙に書き出したすべての人に起こる現象です。
とにかく試してみてください。あなたはきっとその成果に驚くはずです。」と。


果たして100個の夢(目標)を書き出せるのか?

「とにかく書き出す」

これがポイントですね。

私もやってみたと思います。(^O^)/


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 《臨増号》本田は信念の努力家 20140624 | トップページ | 3日で運がよくなる『そうじ力』20140626 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56603520

この記事へのトラックバック一覧です: 「とにかく書き出す」20140625 :

« 《臨増号》本田は信念の努力家 20140624 | トップページ | 3日で運がよくなる『そうじ力』20140626 »