« 心の力で未来を勝ち取れ 20140615 | トップページ | 日本人サポーターが負けた後に取った、世界中を驚かせたある共通の行動とは? 20140617 »

2014年6月16日 (月)

前に進む力は、自分にしかコントロールできない。20140616

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

前に進む力は、
自分にしかコントロールできない。

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

朝から質問です!

「皆さんの昨日一日を、
ひとことで表すとしたら・・・?」


???


私は、

「くやし〜い!」

のひとことでした。


しかし、それは、サッカーで負けたのがくやしいのではなく、負けたあとの日本全体の反応、空気に、くやしさを感じました。


ワールドカップ初戦、日本は「神風」を起こせず、黒星スタート。

いや、数少ないチャンスをモノした我らが本田の先制ゴールで、「神風」は起きかけたのでしょうが、後半登場した絶対的なエース、ドログバに、どうやらアフリカの「神風」が吹いたような感じがしました。まさに、突然発生した台風の目のような存在でした。

試合の後、日本のいろんな報道機関が「敗戦の理由」を様々に流していましたが、やっぱり日本人のメンタリティ(精神性)だなと思いました。

o(^-^)o

そこで、気づいたのは、「本田圭佑」にスポットを当てているマスコミが、ほとんどいないということ。

もちろん、試合後、本田はひたすら寡黙で、マスコミをも無視しているような感じ。コメントを取ろうにも何もしゃべらない。

そこで、私は本田に対して、霊的空想取材を試みてみました。

…もし、試合直後の今、本田圭佑の守護霊インタビューを敢行したとしたなら、何と答えるか、と。

※(注)これはあくまで霊的空想取材です。


私「本田選手、今回の試合を振り返ってどうですか?」

本田「終わった試合のことをどうこういっても仕方ありません。アフリカの狩猟民族の長・ドログバが突然出てきたら、相手チームが勢いづいて、一挙に獲物を2つ取られたわけですからね。第一戦は日本の負け、というだけだよ。・・・私は、最初に言ったように、『やるからには優勝する』ことしか考えていませんよ。ですから次のギリシャ戦で勝つこと。できたら、何とも「縮み思考」で落ち込んでいる日本人のメンタリティを打ち破るべく、3ー0ぐらいの圧勝で勝ちたいね。」

私「なるほど・・・」

本田「それと、先日も言ったように、『言葉の力』は大きな武器だからね。いつまで負けた理由ばかり語らず、日本のマスコミには、どうすれば次の試合に勝てるかを語って欲しいね。信念のレベルになるぐらい。信念までいかないと『神風』は吹いてはくれないんだよ。この前も言ったでしょう? 僕は僕なりに頑張る。君たちの仕事が残っている。神風を吹かすことだ。しっかりと祈祷をしてくれ。」(文責:熱血くん)


どうやら、今回のワールドカップ、目に見える戦いのみではなさそうです。

第一戦の、日本の神々 vs.アフリカの神々は、
1−2という結果になってしまいました。

次は、日本の神々 vs.ギリシャの神々。
四千数百年の時空を超えての戦いとなるのでしょうか。

そういえば、本田の守護霊は、地上の本田は、守護神と対話をしながら、自分の方針を決めている。「俺はサッカー界のソクラテス」だって言ってましたが、ギリシャチームの主砲の名前は、なんと「ソクラティス」です。

ギリシャ哲学のソクラテスは太陽界。八次元如来界の最上段階の住人です。おなじところにいる大如来は、日本神道系では、天御中主神、天常立神、神産巣日神の三神です。

やはり、この3人の神々が1点ずつ入れられると、3−0なのか?

いや、そんなレベルではないでしょう。

なぜなら、この太陽界の方々の仕事は、地球人類の進化計画に直接タッチ、まさに、新しい時代の波を計画、立案、遂行しておられるのです。


おもしろくなってきました!


昨日、本田圭佑守護霊霊言で出てきた「夢ノート」を、ミニストップで買いました。そこには、こう書かれていました。

……………………

前に進む力は、
自分にしかコントロールできない。

前に進むと決めたとき、色々な人に支えられた。
でも、自分を信じて踏み出すことは、自分にしかできない。
自分がどうなりたいか、何に向かっていくのか。
そのヒントはすべて、「夢ノート」に書いてある。

K.HONDA

……………………


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 心の力で未来を勝ち取れ 20140615 | トップページ | 日本人サポーターが負けた後に取った、世界中を驚かせたある共通の行動とは? 20140617 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56516324

この記事へのトラックバック一覧です: 前に進む力は、自分にしかコントロールできない。20140616 :

« 心の力で未来を勝ち取れ 20140615 | トップページ | 日本人サポーターが負けた後に取った、世界中を驚かせたある共通の行動とは? 20140617 »