« 誰か来ていませんか?20140614 | トップページ | 前に進む力は、自分にしかコントロールできない。20140616 »

2014年6月15日 (日)

心の力で未来を勝ち取れ 20140615

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

心の力で未来を勝ち取れ

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

まもなく午前10時より、サッカーワールドカップ、日本対コートジボワール戦がはじまります!

いよいよ、我らが「サムライジャパン」の登場です。

6月11日、主は、「神風」を吹かせるつもりで、本田圭祐守護霊インタビューを敢行されました。

そして、その内容は徹夜態勢によって、彼の誕生日にしてワールドカップ開幕日の6月13日に緊急発刊。

完成した経典は、すぐさまブラジルの本田選手の手元に届くよう発送されました。

主は、今、この奇跡を起こす霊言が、日本快進撃のカンフル剤として、日本チームの司令塔、本田圭佑に神秘的な力を与えるのみならず、日本人全体に精神棒を入れる役割を果たすことを強く願っておられます。


さて、日本代表エース・本田圭佑の守護霊は、いったい何を語ったのか。

以下、リバティ号外より抜粋です。

……………………………

「国が大きく変わるチャンス。神風を吹かせたい」

4年に一度のサッカーの祭典、FIFA ワールドカップが、13日に開幕した。日本代表は1998 年のフランス大会に初出場を果たして以来、5大会連続の出場となるが、今までの最高成績はベスト16 入りで、世界の高い壁に阻まれてきた。

だが、今大会の日本代表は、何かを期待させる。その中心にいるのが、セリエAのACミランで活躍する本田圭佑選手だ。
 
W杯を直前に控えた10日、幸福の科学グループ大川隆法総裁は本田選手の守護霊を招き、W杯にかける思いや国を背負う覚悟を聞いた。


ミラン入団会見で言及した“リトル本田”とは何者か?

「心の中の“リトル本田”に聞いたら、ACミランでプレーしたいと言った」
 
イタリアの名門チーム、ACミランの入団会見に臨んだ本田選手は、数あるチームの中でミランを選んだ理由を問われ、そう答えた。
 
この“リトル本田”とは何者なのか。

「子供時代の本田」と表現したメディアもあるが、「心の中のもう一人の自分」、すなわち守護霊であると考えるのが自然だろう。

守護霊とは、心理学的には潜在意識という言葉でも説明されるが、その人自身の魂の一部である。
 
登場した本田選手の守護霊は、リトル本田とは自分のことだと明かし、
「意識的か無意識的か知らんが、なんか対話しているんですよね。リトルじゃないよね。グレート本田だ。『目指すところに行け』『ケガしてもカムバックできる』と言った」
と解説した。
 
また、本田選手といえば、「やるからには優勝を狙う」「世界一の選手になる」など、大きな目標をぶち上げ、“ビッグマウス”と称される。

こうした積極的な言葉を使う理由として
「サッカーはきわめて精神的な仕事。口から出る言葉も武器でありシュートなんです」
と説明した。

さらには、「みんなの不安感や恐怖心を背負おうとしている面もある。俺が責任とってやると言っているのと一緒だから。だから、負けたり失敗したりしても、叩かれるのは俺なんだと見せている」と語り、司令塔としての強い責任感をのぞかせた。
 
今大会の目標については、「優勝以外ありません。当たり前です。ベスト16あたりじゃ、目標は低すぎる」と“ビッグマウス”ぶりを見せ付けた。


「国が大きく変わるチャンスを任されているのは光栄」

先日放送されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場した本田選手は、
1日のスケジュールを聞かれて「おもしろくないと思います。練習して、ごはんを食べて、寝るだけです。僕はただトロフィーが欲しくて、サッカー人生のことだけを考えてきました」と語った。

守護霊も、世界の名選手から見れば自分はまだ平凡だとして、「ものすごい徒労の上に、この汗の粒がダイヤモンドに変わるところがある」と、必死の努力を続けていることを明かした。

そこまでして自分を追い込む原動力は何か。本田守護霊は、サッカー日本代表として日の丸を背負う覚悟を次のように語った。

「俺たちが負けるということは、日本が負けるということ」「日本中が沸いて、もう一回自信を取り戻せば、国が大きく変わるチャンスなんで。それが11人の選手に任されているのはすごい光栄なことじゃないですか」

こんな思いで世界の大舞台に挑む日本の若きサムライたちの快進撃が楽しみだ。日本を愛する私たちの素直な気持ちを日本代表へのエールに託し、「神風」を吹かそう。
 
ガンバレ! 日本!

……………………………

サムライジャパン!

心の力で未来を勝ち取れ


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 誰か来ていませんか?20140614 | トップページ | 前に進む力は、自分にしかコントロールできない。20140616 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56502098

この記事へのトラックバック一覧です: 心の力で未来を勝ち取れ 20140615:

« 誰か来ていませんか?20140614 | トップページ | 前に進む力は、自分にしかコントロールできない。20140616 »