« 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」20140530 | トップページ | 相手を主語にした時、突然、世界が変わる。20140601 »

2014年5月31日 (土)

キーワードは「結集!」20140531

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

キーワードは「結集!」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。


本日、午後1時より、
全世界伝道の発信基地・東京正心館にて、

「幸福の科学大学の挑戦☆エル・カンターレ文明創造祭☆」

が開催されます。
全国の支部での同時衛星生中継です。


キーワードは、
「結集!」です。

この一ヶ月の流れです。


4月26日、主は「フビライ・ハーンの霊言」(あとがき)にて、次のように説かれました。

……………………………
今明かされる霊的真実は、かつての「ヨハネの黙示録」よりも、もっと恐くて、具体的で、時間的にも切迫しているものだろう。
しかし、大川隆法が言論の銃弾を撃ち続け、「幸福の科学」に天命が共にある限り、この国は破れない。三度、神風を吹かせる前に、味方の勢力を結集したいと思う。
……………………………

4月26日のことでした。


その2日後の4月28日、
主は、現在建立中の千葉・幸福の科学大学をご視察されました。

太平洋を見渡せる千葉県の九十九里浜の宏大な敷地に、日本と世界の学校教育に一大革命を起こす「幸福の科学大学」がその姿を現しつつある、全人類の命運を背負う奇跡の地です。

その時、主は千葉正心館の4階屋上にて立たれ、海の方を向いて合掌し、「津波返し」と唱えられました。

そして、(映像には出ていませんが)、さらにその後、いろんな方面を向いて、「津波返し」と言われたそうです。

この「津波」は、単なる津波だけではないでしょう。


そして、その一ヶ月後の5月27日、主より新たな対談、

「究極の国家成長戦略としての『幸福の科学大学の挑戦』ー大川隆法VS.木村智重・九鬼一・黒川白雲ー」

を賜りましたが、その最後の部分で、重大な内容が述べられました。


「幸福の科学大学に対して文句を言っている方々は憲法を勉強していない。憲法には、“学問の自由”と“信教の自由”がある。信者から見てあまりブーイングが出るような、教え方の変更とか、名前の変更とか、カリキュラムをあまり言い過ぎるのは、どうしたものか。」


今、まさに、私たちが、「砕氷船(さいひょうせん)」となって打ち破るべき「常識の壁」が現れてまいりました。

この壁を打ち破る力とは、いったい何でしょうか。

それは、「結集」です。
「信仰心」の「結集」だと思います。


主は、
千葉正心館に賜っている「病気根絶祈願」のなかでも、

「宇宙のガスを結集して、星をつくり、銀河をつくられた。」

と説かれています。

「不信仰をお許しください。」

そもそも、病気の原因は、「不信仰」であったのです。


皆さん、今、必要なのは、光の「結集」であり、
祈りの「結集」であり、「信仰心(灯火)」の「結集」です。


「いまわれら、心ある光の天使、ささやかなる灯火(ともしび)を結集し、闇夜の海を照らす、灯台の光とすることを決意しました。」
(『幸福の科学大学設立大成功祈願』より)


主は、5月27日の対談の終了後、経典のまえがきで、次のようにコメントされました。

……………………………
「幸福の科学大学」では、教員と学生が一体になって、日本と世界の未来を創造するつもりだ。
ここから新しい希望の時代が始まるのだ。
日本の命運がかかっていると言っても過言ではあるまい。
……………………………

皆さん、今こそ、全仏弟子の「信仰心」と「善念」を「結集」し、「幸福の科学大学」設立の大成功を祈り、実現する時です!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」20140530 | トップページ | 相手を主語にした時、突然、世界が変わる。20140601 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56382168

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードは「結集!」20140531:

« 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」20140530 | トップページ | 相手を主語にした時、突然、世界が変わる。20140601 »