« 脳は、主語を理解できない?20140528 | トップページ | 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」20140530 »

2014年5月29日 (木)

「現場にのまれた!」〜成功ビジョンが消える瞬間〜 20140529

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「現場にのまれた!」
〜成功ビジョンが消える瞬間〜

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

7月12日(土)14時〜アミカス高宮での講演が決定した、そうじ力の元祖・舛田光洋さん。

「そうじ力」に隠された7つの希望実現の法則 《その3》は、「明確なビジョンを描く力」でした。

今日も前回の続きを聞いてみました。o(^-^)o

………………………

前回は、この「明確なビジョンを描く力」を妨げる3つの壁を語ってきました。

その中でも、
「明確なビジョンの持続」が最大の壁でした。

この壁を破るためには、
「成功ビジョン化能力」を高めるほかありません。

そのために、最も適しているトレーニングは、
「汚れ取り」です。

今日は、汚れ取りの力とビジョン化能力の強化の関係についてお話ししましょう。

人が成功を思い描いて、それを実現する力は、
汚れた空間を、キレイな空間にする力と同じです。

プロの掃除屋でも、あまりに汚い部屋だった場合、
キレイに仕上がった部屋をイメージできなくなり、
仕上げられないことがあります。

業界用語で「現場にのまれた」といいますが、

まさに、
その場の汚れに、キレイビジョンが打ち消された状態です。

成功を思い描いても、日常に打ち消されるのと似ていますね。

ですから、日々のそうじ力実践で、
汚れを否定し、キレイさを実現する事を繰り返すことで、
日常ビジョンを否定し、
成功ビジョンを強化するトレーニングとなるのです。

…………………………

今日も身近な「汚れとり」を実践し、現場にのまれないようにしましょう!

(^O^)/

熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 脳は、主語を理解できない?20140528 | トップページ | 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」20140530 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56344116

この記事へのトラックバック一覧です: 「現場にのまれた!」〜成功ビジョンが消える瞬間〜 20140529:

« 脳は、主語を理解できない?20140528 | トップページ | 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」20140530 »