« 人間は「違い」があるからこそ面白い!20140514 | トップページ | 付加価値の高い仕事 20140516 »

2014年5月15日 (木)

心のスイッチをオンにして、明るい方向に思いを変えよう! 20140515

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

心のスイッチをオンにして、明るい方向に思いを変えよう!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。


主が、“さわやかに生きる”ための3つ目の敵として上げられたのは、
“嫉妬心”です。


そして、それを乗り越えるカギとして、次のように説かれました。


・・・・・・・

心のなかが劣等感や嫉妬心でいっぱいになっているときには、「自分は不幸な人間になっているのだ」ということを知ることです。

反対に、そういう思いが薄くなっていくときには、「自分は成功の軌道に乗っていて、幸福になりつつあるのだ」ということが言えるのです。
(略)

どうか考え方を変えていただきたいと思います。


常に、ポジティブな生き方、すなわち、積極的で前向きで未来志向の生き方ができる人になってください。

難局に当たったときに、勇気を持って決断し、それを乗り越えることが出きる。見事にやり遂げ、突破できる。
そういう姿勢で生きている人を、世の中の人々は「さわやかに生きている」と感じるのではないでしょうか。

(略)

さあ、心のスイッチを
「オン」にしましょう。
「明るい方向」にスイッチを入れるのです。

スイッチを「オン」にすると、パッと電灯がつき、「オフ」にすると消えます。それだけのことです。

心が暗くなっているのだから、明るいほうに思いを変えなさい。

心の“鍵穴”に鍵を差し込んで、明るい側にクルッと回しなさい。

そういう明るい方向で生きなさい。

それが、「さわやかに生きる」ということなのです。

(経典『ハウ・アバウト・ユー?』より)

・・・・・・・


本日15日(木)13時〜
「運命逆転のための反省」

心のスイッチをオンにして、明るい方向に思いを変えよう!


o(^-^)o


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 人間は「違い」があるからこそ面白い!20140514 | トップページ | 付加価値の高い仕事 20140516 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/56196617

この記事へのトラックバック一覧です: 心のスイッチをオンにして、明るい方向に思いを変えよう! 20140515 :

« 人間は「違い」があるからこそ面白い!20140514 | トップページ | 付加価値の高い仕事 20140516 »