« 情報を漏らす幹部候補生 20140425 | トップページ | 「美」を創造するためのヒント 20140427 »

2014年4月26日 (土)

真に幸福な男がいた。20140426

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

真に幸福な男がいた。

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。


昨日に続き、N.V.ピールのお話をご紹介いたします。

(^O^)/

ピールの友人に「真に幸福な男」がいました。

彼は妻と一緒に仕事で国中を旅行し、商売用のユニークな名刺を持ち歩いていました。

その名刺の裏面には、彼の人生哲学が書き込まれており、それが、彼と妻、そして、彼らの影響を受けた多くの人々に幸福をもたらしてきたようです。

それは、次のような内容でした。

……………………

「幸福への道。

憎悪をあなたの心から、
悩みを脳裡から追放せよ。

シンプルに生活せよ。

期待することは少なく、与えることを多くせよ。

愛をもって生活を満たせ。

陽光をまき散らせ。

自分のことを忘れて、他者を思い、あなたがしてもらいたいと思うことを人にもなせ。

これを一週間試せ。

そうすれば、あなたは驚くことになるだろう。」

o(^-^)o

これを読んで、な〜んだ、と思った人もいるかもしれません。

あるいは、ありきたりの言葉だと、サーッと見過ごした人もいるでしょう。

しかし、この原則を知っても、試みなければ何の価値もないんです。


ピール氏は言います。

「彼の言うように、一週間この原則を実行してみなさい。

ただ、そうするには強い精神力が必要だ。

たとえ原則を知っていても、精神力がなければ良い結果をつかむわけにはいかない。

そのためにはまず、この原則をそのまま信じ、一度試してみることだ。

そうすれば、幸福を生む精神的経験を持つはずだ。

一度、心の中に力強い精神的変化を起こすことができれば、それからは幸福を作りだすことはきわめて簡単になる。

心を一新して、自分がいるのは今までとは同じ世界だろうかと驚き怪しむほどの幸福をあなた自身の内側から作りなさい。

あなたが変化する時、あなたの世界もまた変化するのだ。」

p(^^)q

さあ、あなたも、名刺の裏面に、あなたが実践した人生哲学を書いてみますか?


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 情報を漏らす幹部候補生 20140425 | トップページ | 「美」を創造するためのヒント 20140427 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/55940745

この記事へのトラックバック一覧です: 真に幸福な男がいた。20140426 :

« 情報を漏らす幹部候補生 20140425 | トップページ | 「美」を創造するためのヒント 20140427 »