« アンチエイジング(抗老化)20140413 | トップページ | 目に見える成功 目に見えぬ成功 20140415 »

2014年4月14日 (月)

家庭力は幸せの源 20140414

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
家庭力は幸せの源
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。
 
『ティータイム』という、調和力、家庭力に満ち満ちた、元気になる本があります。
 
そこにこんなことが書いてあります。
 
 
o(^-^)o
 
 
人間は、己の魂を磨いていかなくてはなりません。
 
その出発点は家庭のなかの大調和です。
 
家庭にユートピアをつくることです。
 
子供たちと共に、素晴らしい世の中の建設のために生きていくことは、小さく見えるかもしれませんが、実は大きな大きな力となるのです。 
 
「進んでいる」と言われる国の人々のように、家庭を乱し、社会を混乱に陥れてはなりません。
 
みなさんは、家庭の調和をしっかりと守っていってください。
 
これが人生学校のなかの大きな部分であることを、決して忘れてはなりません。
 
信じ合い、調和した家庭をつくるなかに、大きな光が出てきます。
 
そういう家庭を「光の出城」といいます。この光の出城をつくるのです。ここから出発していくのです。
 
男女調和の道、家庭調和の道、家庭ユートピアの道から始まっていくものこそ、ほんとうに世界を救っていく力となるのです。
 
そして、光に溢れた家庭を日本国中につくっていくことこそが、幸福の科学の仕事でもあるのです。
 
色とりどりの花が咲き誇っている光景を、みなさんは「素晴らしい」と思うでしょう。私もそう思います。
 
「花一輪よりも素晴らしい」と思います。「そのような、光溢れる家庭に満ちた国こそ、理想国家である」と私は信ずるものです。
 
まず、「家庭のなかを光に満たす」ということから始めてください。
 
みなさんの家庭が、理想的な、光に満ちたものとなれば、それは隣人にも友人にも広がります。当たり前のことです。
 
どうか、このことを忘れないでください。
 
家庭にユートピアをつくることは、世界を救っていく力となります。 
 
(『ティータイム』Chapter4より) 
 
 
明日は、年に2回の「家庭ユートピア祈願大祭」です。この地球にエル・カンターレ信仰を遺していくために、家庭力、調和力を育んでいく決意を、しっかりと固めましょう!(^O^)/
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 
 

« アンチエイジング(抗老化)20140413 | トップページ | 目に見える成功 目に見えぬ成功 20140415 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/55771860

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭力は幸せの源 20140414 :

« アンチエイジング(抗老化)20140413 | トップページ | 目に見える成功 目に見えぬ成功 20140415 »