« 今日は「天神への旅」 20140314 | トップページ | 「今日一日であなたの寿命が終わるとして、あなたは何をしますか。」 20140318 »

2014年3月16日 (日)

前世では、父親が私の息子だった! 20140316

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

前世では、
父親が私の息子だった!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜


皆さん、おはようございます。


 本日3月16日(日)
両親への反省セミナー
  

今日は、ある体験談をご紹介します。(^O^)/


前世では、父親が私の息子だった!


私は、幼少時に受けた父親からの暴力によって、心に曇りを作り、深い葛藤の中で生活していました。

自分でも「※アダルト・チルドレン」そのものだったと思います。

※アダルト・チルドレン…機能不全な家庭環境で育った子供のこと。


そして、その父親との葛藤は、職場での人間関係悪化という形でも現れ、常に不幸感覚が続いている状態でした。

また、8歳年下の妹も、長年、不眠症という状態で苦しんでいます。仏法真理を学び、活動をしていても、この不幸感覚が消えることはありませんでした。


  ☆ ☆ ☆


そんな時に、四国正心館の「生涯反省」を受けるチャンスがありました。


すると、研修の瞑想時に、なんと私の前世らしい姿が、心に浮かんできたのです。


驚くことに、前世では、今の父親が私の息子として生まれていました。


また、その時の転生では、私と主人の関係は非常に悪く、不幸の内に生涯を終えていました。

息子は、私が帰天する直前まで私の傍らで祈り続け、「今度生まれ変わる時は、絶対に僕がお母さんを幸福にしてあげるからね。」と、深い愛と温かい言葉を投げ掛けてくれていたのです。


しかし、(前世)そうやって生まれて来てくれた息子も、機能不全な家庭環境で育ったため、幸せな家庭を築くことは出来ずに、不幸な人生を送ってしまいました。


  ☆ ☆ ☆


そんな前世の映像を心の中で見ると、

今世、私の父親として生まれた息子に、暖かい家庭を作ることが出来ない原因は、

前世でお手本を見せることが出来なかった私にあったことに気がついたのです。

そして、そんな私を、必死に愛してくれた父親の魂の前世からの愛を感じました。

そういった霊的な視点で過去を振り返ってみると、父親が幼少時に私にした暴力においても、会社でのストレスの発散として、苦しむ父の魂がバランスを取るためにしてしまったことだと理解でき、素直に許すことができたのです。

すると、長年つかえていたものが取れたかのように、お腹の底から父親への感謝の思いが込み上げてきたのです。


また、父親の素晴らしさに気づくと、母親の素晴らしさも見えてきました。

いつも、気弱な母親を裁いていた私がいたのですが、誰よりも複雑な父親を理解し、愛してくれた存在なんだと、母に感謝することができたのです。


2年前に他界した母は、死の間際まで、父親への感謝と愛を伝えていました。

そんな母は、死の間際の1ヶ月間が今までで一番幸せだったと言っていました。

仏法真理も知らなかった母ですが、どうしてそんなに安らかな心境でいられるか驚き、尊敬できました。

母も、父親との葛藤を乗り越え、愛と感謝を伝えて旅立ったのです。


そうやって、父親への恨み心が消え、前世からの深い愛に気づいた私の心は、本当に幸福で、軽く透明な心を取り戻した感じです。


仏は、この幸福を感じてほしいために、仏法真理を下さっているのだと感じました。


o(^-^)o


今、私は学校で養護の仕事をしていますが、問題を抱えた子供がよく保健室に来ます。

勉強が出来なかったり、様々な問題を抱えている子供がたくさんいますが、父親との葛藤を通して、霊的な視点で人を理解することを学んだため、表面で見える彼らの姿に惑わされることなく、魂の輝きが見えるようになりました。

今、問題を抱えている子供達も、人生の問題を解いた時に、きっと私と同じように魂の学びをすることを確信しています。


実体験を通して、仏法真理が拡がれば、仏国土ユートピアが実現することが分かります。


「人は幸福になる義務がある」

と教わっていますが、仏法真理を学び、実践することで、必ず幸福になります。

なぜなら、私の周りの環境は、以前とほとんど変わりませんが、明らかに見えている風景が違うからです。

すべてが不幸に見えていた風景が、今ではすべてが幸福に見えるのです。

私の心の中ははっきりと変わりました。これからも、この仏法真理を広げていきたいです。  

(Kさん30代女性)

熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 今日は「天神への旅」 20140314 | トップページ | 「今日一日であなたの寿命が終わるとして、あなたは何をしますか。」 20140318 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/55389752

この記事へのトラックバック一覧です: 前世では、父親が私の息子だった! 20140316 :

« 今日は「天神への旅」 20140314 | トップページ | 「今日一日であなたの寿命が終わるとして、あなたは何をしますか。」 20140318 »