« ストーリーを共有することで、仲間となる 20140313 | トップページ | 前世では、父親が私の息子だった! 20140316 »

2014年3月14日 (金)

今日は「天神への旅」 20140314

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

今日は「天神への旅」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜


皆さん、おはようございます。


今日のホワイトデーのプレゼントは、

「天神への旅」

にしました。


参加費用は、消費税値上げ前(?)の「往復の電車代」のみです。


今朝、私のなかに大切にしている、仏から頂いた言葉を思い出しました。


「一人一人が、
 賭けがえのない人生を生きている」


皆さんは、どんな賭けがえのない人生を歩んでいますか?


o(^-^)o


以前、いとこの結婚式で、神父さんがこんな話をしたのを覚えています。

ある日、塩の塊が旅に出ました。

「自分がいったい何者であるかを知るために」

来る日も来る日も、山を越え、谷を越え、
自分が何者であるかを知るために、塩の塊は
一生懸命に遠くへ向かって旅を続けていました。

そして、長〜い長〜い旅の後、塩の塊はとうとう海に出ました。

今までに見たこともない大海原です。

塩の塊はうれしくなって、海に近づきました。

やっと、たどり着いた!という安堵感。

塩の塊は、その大きな海に向かって、ほんとうに身も心も解放されたことでしょう。


すると・・・・・

第1の波が押し寄せてきました。

 「ざぶ〜ん」

すると、塩の塊の足が溶けてなくなりました。


第2の波がまた押し寄せてきました。

 「ざぶ〜ん」

すると、今度は塩の塊の腰から下の部分が溶けてなくなりました。

さらに、第3の波が押し寄せてきました。

すると、その波は、最後は、塩の塊を飲み込んで、全身が溶けてなくなってしまいました。

その時、塩の塊はやっと自分が何者であったかを知りました。

「そうか、僕は、海だったんだ。
自分が探し求めていたものは、もともと自分自身の中にあったんだ」と。

o(^-^)o


今日のホワイトデーの
皆様へのプレゼント。

それは、

「天神への旅」

です。


朝11時から
「旅のガイダンス」
スタート。


どなたでも参加できます。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« ストーリーを共有することで、仲間となる 20140313 | トップページ | 前世では、父親が私の息子だった! 20140316 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/55365229

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「天神への旅」 20140314:

« ストーリーを共有することで、仲間となる 20140313 | トップページ | 前世では、父親が私の息子だった! 20140316 »