« 結果を出せる25のルール 20140228 | トップページ | しかし結論は一つです。20140304 »

2014年3月 3日 (月)

「生まれ変わりと人生計画」20140303

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「生まれ変わりと
人生計画」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。o(^-^)o


今日は、「生まれ変わりと人生計画」について、お伝えしたいと思います。

これは、大川隆法総裁の御著書『人生の発見』第4章の中に説かれている内容です。


o(^-^)o


みなさんは、もともと仏(神)から分かれた魂なのですが、永い転生輪廻の過程において、やはり直前の生というものがあり、前世において自分が住んでいた実相世界の階層があるわけです。

四次元から出てくる人もいるし、六次元、七次元から出てくる人もいるのです。そして、それぞれの元いた所に応じて、多少、出誕の計画が違うのです。

したがって、原則としては、上段階の霊になるほど、多くの計画を立て、人生計画、職業計画等をいろいろ立ててきます。

五次元ぐらいになると、家族計画とか、伴侶の計画とか、その程度の計画は立てるけれども、「職業はてきとうでいい」と言っている人もいます。

六次元光明界ぐらいになると、たとえば、「自分は画家になる」「政治家になる」「学者になる」などと、ある程度、決めています。五次元ぐらいの人だと、だいたいブルーカラーとホワイトカラーの区別ぐらいだけで出てきます。

四次元ぐらいだと、けっこう本人の好みで出てくるのです。たとえば、酒のにおいのする所へ行ってみたりします。

女性であれば、「自分はやはり美人になりたい。」と考えて、美男美女の俳優夫婦がいたら、「ここだ」と飛び込む人もいます。

本来、だれしも、「地獄に堕ちよう」と思って計画を立ててはいないわけですが、フラフラッと地上に出ていく人が、だいたい地獄に堕ちるのです。無鉄砲に出ていって、堕ちてしまうのです。

霊界の人口も、やはりピラミッド型になっています。現在、地上の世界には数十億人もの人々がいるわけですが、それだけの人数がいるということは、底辺の層からそうとう出てきているということです。

フラフラッと地上に出てきている人がたくさんいるのです。それで、守護霊はその人を守りたいのですが、「おれは守護霊より酒を取る」とか「女性を取る」とかいうことで、だいたいそちらへ行ってしまうのです。

そして、地獄へ堕ちてしまうわけです。

光の天使になると、計画と実人生とのあいだに、それほど狂いはありません。如来ぐらいになると、そんなには、ずれないのです。

菩薩はどうかというと、そうとうの部分を計画するのですが、ただ、やはり菩薩でも失敗はあります。それはなぜかというと、この世にはこの世の厳しい掟があるからです。たとえば、「救世運動を手伝いたい」と思っても、「うちの奥さんが、どうしても……」「子供が小さくて、どうしてもできない」などということがあります。

あの世から見ている高級霊は、「おまえ、ほんとうは菩薩ではないか。その菩薩が何をしているのか」と思っているのですが、本人はそうではないのです。

決断できない。

子供たちから、「お父さん、頭がおかしいんじゃないの」と言われたら、説得する自信がない。

そういう人がいるわけです。やはり、菩薩などでもそれなりに苦しみがあるのです。

光明界の人でもやはりあります。それは同じです。

そのように、自分の計画と実績には、そうとうずれがあるのです。そのずれがどれだけ大きいかは個人差があります。


o(^-^)o


さあ、皆さんは、この話を聞いて、何を感じましたか?


私は、こう思います。


私たち一人一人には、きっと、大切な人生計画があるはず。

けれども、どうしてそれが見つからないのだろうか、と。

しかし、それを発見するカギは、やはり、本年、主より賜った経典『忍耐の法』の中に、隠されているはず。


まずは、それを探そうと思うところから始めよう!

そう思うと、こんな一節が飛び込んで来ました。

(^O^)/

〜運命は「次の扉」を必ず用意してくれている〜

いろいろな試練を突破すべく、鋭意努力することは必要ですが、万が一、それが成功に終わらなかったとしても、運命は「次の扉」を必ず用意してくれているものであり、今回、一生懸命、努力したことが、まったく無駄になることはないのです。
(経典『忍耐の法』第2章「試練に打ち克つ」より)

p(^^)q


皆さんは、これを聞いてどう思いますか?


そろそろ、運命が、「次の扉」の開け方を教えようとしている時が来ているのではないでしょうか?


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 結果を出せる25のルール 20140228 | トップページ | しかし結論は一つです。20140304 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/55215955

この記事へのトラックバック一覧です: 「生まれ変わりと人生計画」20140303 :

« 結果を出せる25のルール 20140228 | トップページ | しかし結論は一つです。20140304 »