« 「謙虚さからの出発」20140227 | トップページ | 「生まれ変わりと人生計画」20140303 »

2014年2月28日 (金)

結果を出せる25のルール 20140228

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

結果を出せる25のルール

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。o(^-^)o


ザ・リバティ4月号(最新号)が届きました。

そこに特集されているのは、

「結果を出せる25のルール」。

今日は、段取りの神でもある、主エル・カンターレの教えに基づいた、
その重要な25のルールの中から、特に重要な最初の3つのルールについて、ご紹介しましょう!


〈1〉毎朝、「今日は何ができるか」を紙に書き出すべし

〈2〉「いつまでにやるか」を決めるべし

〈3〉悩んだときは、「今すぐにできること」を行動に移すべし


〈1〉は、『幸福の法』の中もある教えです。

ある営業職の男性(47歳)が、これを実践しはじめたら、今までは、任された仕事の40%しかできなかったのに、次第にできるようになり、やがて100%を超え、ついに支店長になりました!と話していました。

〈2〉は、まさに〈締め切り〉の大切さ。今日中にやらねばならない仕事があって、4時間かかる見込みが3時間しか使えず、残業はダメとなったら、3時間に短縮できると言われています。こうしたことを続けるうちに仕事が早くなり、成果も出せるようになんですね。

最後に〈3〉です。問題がいっこうに解決できずに悩み、時間がかかることがあります。経典『不況に打ち克つ仕事法』では、時間的に見て、「今すぐに解決できるもの」と、「そうではないもの」とを分けてなくてはいけません」と説かれています。

悩みを紙に書き出し、分類した上で、今すぐにできることを具体的な行動に移したほうが、結論は早く出るということですね。


のこりの22のルールは、しっかりとリバティチェックでマスターしてくださいね。珠玉のルールばかりですよ。

p(^^)q

でも、私は、最近つくづく感じることがあります。


それは、みんな心の中で自分は出来ない、出来ないと思っているだけの妄想で、毎日を終わっているんじゃないか。

でも、真実は、「やってみよう!」と思わないことが最大の原因ではないだろうか、と。


今日は、2月最後の日。

今日できること。

それは、

「まず、一人を救え。」

ですね。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 「謙虚さからの出発」20140227 | トップページ | 「生まれ変わりと人生計画」20140303 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/55168650

この記事へのトラックバック一覧です: 結果を出せる25のルール 20140228 :

« 「謙虚さからの出発」20140227 | トップページ | 「生まれ変わりと人生計画」20140303 »