« 『異次元発想法』開示!20140210 | トップページ | 「与える愛」の実践の むずかしさ 20140215 »

2014年2月11日 (火)

「人間は、必ず、その人が考えるとおりになっていく」 201402011

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「人間は、必ず、その人が考えるとおりになっていく」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜


皆さん、おはようございます。o(^-^)o


皆さんは、

「人間は、必ず、その人が考えるとおりになっていく」

ということを信じていますか?


もし、試験でこの問題が出たら、皆さんは、迷わず○をつけるでしょう。何度も言われていますからね。

しかし、

「人間は、必ず、その人が考えるとおりになっていく」

という主のお言葉を、
実体験を踏まえて説明せよ。

となったらどうでしょう。

???

ちょっと考えてしまいますよね。


一般的には、「心で思ったからといって、そのとおりになるものではない」と考えるのが普通です。

それは、一瞬だけ思うことはできても、長く思い続けることができないからです。

そして、大半の人は、
「自分はこうなりたい」などと言いつつも、その実現を心のなかで否定していて、信じていないのではないでしょうか。


私たちは、未来ビジョンを描こう、描こうと、いつも心機一転、取り組んだりしますが、描いたその瞬間はいいのですが、後から後からそれをついつい否定してしまっていることが多いのです。


「もう無理!」
「○○だから難しいよねえ〜」とか。

出来ない理由を、アイデア・ブレスト以上のパワーで、い〜っぱい探してきて、正当化しようと努力したりする。


そのほうが楽ですから。

今までの楽な自分のままでいれますから。


し・か・し


その場合、絶対に実現しないんですね。
過去の自分に戻ってしまうからです。

思いのベクトルが過去に向かっているからです。


やはり、

「Yes,I can!」
「私は必ずできる!」

と何度も何度も自分に言い聞かせ、思いのベクトルを未来に向けることが大事です。


「人間は、必ず、その人が考えるとおりになっていく」


だから、逆に言えば、

未来に向かって、ずっと思い続けることができるならば、実現する方向に向けて、着実に着実に進んでいく、ということ。


今日は、
「建国記念の日」

そして、
「異次元発想法」を授かることで、新たなる「志」を固める日です。


さあ、あなたは、未来に向かって、

どんな「志」を実現させたいですか?


o(^-^)o


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« 『異次元発想法』開示!20140210 | トップページ | 「与える愛」の実践の むずかしさ 20140215 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/54947865

この記事へのトラックバック一覧です: 「人間は、必ず、その人が考えるとおりになっていく」 201402011 :

« 『異次元発想法』開示!20140210 | トップページ | 「与える愛」の実践の むずかしさ 20140215 »