« ネパール世紀の大発見とネパール支部精舎建立 20131221 | トップページ | 故郷(ふるさと)20131223 »

2013年12月22日 (日)

「思いは実現する」 20131222

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「思いは実現する」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


皆さん、「思いは実現する」ということを信じていますか?

主は、このことを何度も何度も、繰り返し、繰り返し語って下さっています。

私たちの魂の奥底に届くまで…。

………………………

私は、「人間は、自分の考えているところ、考えているとおりの人間なのだ」、「自分が考えていることが、自分自身なのだ」という教えを、何度も説いているので、ある程度聞き覚えはあると思います。

「一日中考えていること。毎日考えていること。それがあなた自身なのだ」、「『あなたとは何か』というと、あなたが考えていることなのだ」、「あなたが毎日考えていることが、あなた自身なのだ」ということを常に言っています。

これを、もう一段わかりやすく言うと、「あなたがどういう人間になるか」ということは、あなたの心のなかに描いた“絵”、英語ではpictureと言いますが、「『どのような“絵”を心に描いているか、そして持ち続けているか』ということが、あなたの未来を決める」ということなのだと申し上げたいのです。

「あなたが考えていることが、あなた自身だ」という言い方が、もし分かりにくければ、「あなたが心のなかに描いている“絵”そのものが、あなた自身をつくり、あなたの未来をつくるのだ」ということです。

(2009年世田谷北支部説法『自分を信じ抜く』より)

………………………

自分で決め、決意し、覚悟を固めたことであるならば、最後まであきらめてはなりません。

「志」を捨てたときに、過去の自分が自分になります。


「自分を信じ抜く」


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« ネパール世紀の大発見とネパール支部精舎建立 20131221 | トップページ | 故郷(ふるさと)20131223 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/54340382

この記事へのトラックバック一覧です: 「思いは実現する」 20131222 :

« ネパール世紀の大発見とネパール支部精舎建立 20131221 | トップページ | 故郷(ふるさと)20131223 »