« アンチエイジング法 20131218 | トップページ | この世での勝ち負けを超える生き方 20131220 »

2013年12月19日 (木)

このクリスマス、ついに、あなたの「常識」が逆転する! 20131219

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

このクリスマス、
ついに、あなたの
「常識」が逆転する!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


5月4日に「セルフヘルプ思考」からスタートした熱血メールも、ついに230日目の今日で200回に辿り着きました。

頑張ったつもりでしたが、驚くことに、なんと!知らず知らずのうちに30日もサボっていました。

打率8割7分、100歳まで仮に8割のペースで続けたとしても、約10年はサボる計算になります。

どうやら人間は、ほっとけば「サボる」ように出来ているようです。


(^O^)/


昨日、何人かの方々と、「大川総裁のアンチエイジング法」を拝聴させていただきました。

すごかった!
まさに常識の逆転!
今日から即実践しようと決意しました!

主のお考えになるアンチエイジングは、「永遠の未完成」の自覚から始まる未来志向そのもの。

すべての集積は現在ただいまに現れている。
ゆえに、過去は過去として、現在ある自分をどう変えられるかという観点から考えていくことが大事なんだと。

『忍耐の法』が世に出る前日の12月17日に賜ったということは、この「アンチエイジング法」が『未来の法』の年のクロージング説法なのか、と妙に一人で納得しました。

o(^-^)o

ところで、皆さんは、学んだことをアウトプットしていますか?

もし、していないという方は、学んだことは、いったいどこに貯まっているのでしょうか?


常にアウトプットし続けるのは大事ですよ。


出せば入ってくる、というのは真理なのです。


この1ヵ月、私が毎日取り組んでいるスカイプ英会話は、極めてエキサイティングな真理伝道の場です。

特にこの数日間は、レッスンのテーマには、「UFO」や「幽霊」が登場したため、英会話そのものがこっちの土俵になってしまいました。

いつもなら相手が先生ですから、アウェイ状態なのが、ここ数日はホームグランドで戦っているような感じです。

まさにスカイプ伝道。

例えば、「UFO」が話題になると、テキストの記事だけだとあまりにも情報レベルが低いため、話が途切れてしまう。

しかし、エリア51とか、プレアデスなどの宇宙人の話を出すと、どっちが先生か分からないような状況になります。

皆さん、私たちのこれまでの学びは、世界最高の内容なのです。

もっと自信を持ってアウトプットしてくださいね。

昨日の朝の「幽霊」で、いちばん驚いたことは、彼ら(フィリピンの先生)は、「幽霊」と「宇宙人」の違いすら明確ではないことが分かりました。

つまり、どっちも「怖いもの」という認識レベルだったのです。

皆さんだったら、「幽霊」と「宇宙人」の違いは簡単に説明出来るでしょう!?

もちろん、日本語で。


o(^-^)o


昨日、新刊経典『忍耐の法』が書店に並びました。
西鉄・大橋駅の金文堂書店にたくさん入荷していますので、急ぐ方はそこでお求めいただくとありがたいです。

今日午後、支部にも揃う予定です。

さて、その経典『忍耐の法』っていったいどんな内容なのか。


一言でいえば、「常識」が逆転する本です。

そして、私たちの仕事はこの「常識」を、新しい常識に変えること。

つまり、カッコ付きの常識を、仏法真理に基づいた常識に変える仕事。


「神様なんていない」「人は死んだら終わりだ」――。

日本は先の大戦で、日本神道の神官の長である天皇を立てて敗れた。
また、敗戦後に広がった「民主化政策」の中に、共産主義思想がまぎれ込んだため、敗戦のショックも手伝い、唯物論・無神論が蔓延した。

しかし世界を見渡せば、仏教やキリスト教、イスラム教など信仰を持つ人々のほうが多く、唯物論・無神論という日本の「常識」は、あくまでもカッコつきの常識であり、世界の非常識であるということが分かる。

同書の第5章「常識の逆転」には、「『聖書』をチェコ語に翻訳した罪」で処刑された聖人ヤン・フスや、「神の声」に従ってイギリスと戦い、その後、自国のカトリックの聖職者たちに火あぶりにされた少女ジャンヌ・ダルクなどについての記述がある。

いずれも真理のために戦い、その時代の「常識」によって弾圧された人々のエピソードだ。

幕末の日本でも、吉田松陰を始めとする維新の志士たちが、当時の江戸幕府の「常識」に逆らい、新しい時代を到来させ、日本の近代化、その後の先進国入りの道を開いている。

つまり、いつの時代も、どんな国でも、新しい時代の扉を開いた人々は、その時代の「常識」と戦ってきたのだ。

本書を手に取ったその時から、きっと、あなたの「常識」の逆転が始まる。

(リバティWeb.2013/12/18より抜粋)

昨日、ネパールから来たロッシーが支部にて『智慧の挑戦』(英語版)を拝聴しました。オープニングからのフルバージョンで。

終わった後、「何人いたのですか?」と聞くから、「2万人」と言ったら、驚いていました。

「今、アジアの若者たちがたくさん日本に集まって来ている。
エル・カンターレの教え「愛・知・反省・発展」の四正道を学び、アジアを中心に、世界中の人々を幸福にするためにね。仕事をする畑は違ってもみんな同じ大切な役割があるんだよ。」

と伝えたら、涙を浮かべて頷いていました。


今日も一人。明日も一人。

「常識」
カッコ付きの常識を捨てて、

『智慧の挑戦』は続きます!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« アンチエイジング法 20131218 | トップページ | この世での勝ち負けを超える生き方 20131220 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/54307748

この記事へのトラックバック一覧です: このクリスマス、ついに、あなたの「常識」が逆転する! 20131219 :

« アンチエイジング法 20131218 | トップページ | この世での勝ち負けを超える生き方 20131220 »