« あなたの心が、あなた自身であり、あなた自身の真なる姿。20131109 | トップページ | 伝道の基本は、「示・教・利・喜」20131111 »

2013年11月10日 (日)

唯物論者を説得するのは難しい 20131110

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

唯物論者を説得する
のは難しい

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


スカイプ英会話をスタートしてから、ほぼ毎日、キリスト教国・フィリピンの方々とお話をする機会があるのですが、会員・非会員に限らず、彼らには、あの世(霊界)の話があまりにもすんなり入っていくので、正直、驚いています。

彼らに対して、Happy Scienceの教えを伝えるということは、かしこまった伝道というよりは、何か新しい宗教教育そのもののような気がしています。

伝えれば伝えるほど、その人がもっともっと素晴らしくなっていく、天使に近づいていく、そんな気がしてなりません。

「ああ、自分はいいことをしているなぁ」という喜びが込み上げてきます。


さて、今日は、総裁先生より、御法話『宗教と唯物論の相克』を賜ります。

実は、この唯物論、ほんとうに厄介な存在です。

特に病気で亡くなった人は、病気による痛みの感覚を、あの世に持って還ることがあります。

死んですぐのころであればしかたがないところもありますが、死んで何年も何十年もたつのに、生前と同じように苦しんでいる人がいます。

胃ガンで死んだ人が、胃が痛くて苦しんでいる。心臓の病気で死んだ人が、心臓の痛みを感じつづけている。交通事故で頭を負傷した人が、何十年も頭が痛いままでいる。そのようなことがよくあるのです。

そういう状態が、死んで何十年たっても続いているというのは、ほんとうにおかしいのですが、今の日本には、こういう人たち、すなわち、唯物論患者があまりにも多すぎる現状があるのです。


主は、「これでは、『第一段階の悟り』を得ていないと言わざるをえません」と、はっきり仰っておられます。

では、この「第一段階の悟り」とはいったい何であるのでしょうか。

それは、先ほどのフィリピンの人々にはすんなりと入っていく内容、すなわち、

①「人間の本質は霊的な存在である」
②「死後の世界での生き方がある(霊界知識)」
③「死後、先に亡くなった親戚や友達、あるいは光の天使などが、導きの天使としてやってくる」

こういったことを知っている、まさに「引導」の大前提とも言えることなのです。


私たちが外部の人に、あの世や霊の話をしても、なかなか通じないことも、それとまったく同じような状況です。

このままでは、たいへんなことになってしまいます。


現代においては、左翼マスコミ等の影響もあり、唯物論は、そうとう浸透しています。

確かに、この世的な物体存在はありますし、今、この世の科学が、すべて、車か何かのように、「人体は部品の合成でできている」というような考え方をとっているので、医学も、基本的には、「壊れたところを取り換えればよい」「修理をしなくては駄目だ」というような考え方で成り立っています。

そのため、たとえ死んだとしても、「今の自分は霊的存在だ」という認識に移行するのがとても難しく、なかなかできません。

知識的に固まりすぎている人ほど、説得できないのです。あの世で、いろいろと霊的現象を起こし、霊界であることの証明をしても、そういう人は、「幻覚か何かを見ているのだ」と理解してしまうのです。

今の日本には、「神は存在しない。それは、脳がつくった存在だ」と言っている学者もいますが、この人も、あの世へ還ったら大変で、本当に、どうしようもないでしょう。

主は、「こういう人には、唯物論者が霊界でよく入る“繭”(まゆ)のなかに入ってもらうしかない。そのまま何百年か放っておかれるだろう」と言われています。

医学そのものは否定されるべきものではありませんが、やはり、病気の根本には、非常に不思議なもの、霊的なものがあるのです。

この世の人たちが霊的なものを信じなくなったことにより、かつては治すことのできた病気が、今、治らなくなっています。そのような病気も多いのです。

(参考経典『奇跡のガン克服法』)


★☆★☆★☆★☆★☆
本日、東京正心館より
衛星生中継!御法話
『宗教と唯物論の相克』
★☆★☆★☆★☆★☆

福岡南支部に大集合しましょう!!!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

« あなたの心が、あなた自身であり、あなた自身の真なる姿。20131109 | トップページ | 伝道の基本は、「示・教・利・喜」20131111 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/53888259

この記事へのトラックバック一覧です: 唯物論者を説得するのは難しい 20131110:

« あなたの心が、あなた自身であり、あなた自身の真なる姿。20131109 | トップページ | 伝道の基本は、「示・教・利・喜」20131111 »