« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

“布教所”が伝説になる時 20130930

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

 “布教所”が
 伝説になる時

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


さあ、いよいよ明日から10月ですね。

10月は布教活動に大きくスポットが当たる月です。

10月布教活動カレンダーに掲載されているように、布教所での活動が続々とスタート(再開)します!


昨日「大工さんの話」でご紹介した、アメリカの百貨店、ノードストローム副社長ベッツェ・サンダース女史の本「サービスが伝説になる時」の中に、非常に参考になる文面を見つけましたのでご紹介します。

不満を持つ顧客のうち、苦情を言うのは4%にすぎない。

96%は怒って二度と来ない。

苦情が1件あれば、同様の不満を持っている人は平均26人いる。

苦情を言った人の56〜70%は苦情が解決すればその企業と再び取引したいと考える。

その比率は、解決が迅速な場合96%に跳ね上がる。

そして、そのことを5〜6人に話す。


企業が顧客を失う理由
それは、

死亡1%
転居3%
友人の影響5%
ライバル企業からの誘引が9%

であるのに対して、

商品の不満14%
従業員の無関心な態度が68%

にも達する。


「顧客の立場に立って考えること」がいかに大切かということです。

ビジネス全体のコストのうち、最大かつ最悪のコストは、顧客を失うことです。

今日の経営者の95%は正しい事を言っています。

しかし実行しているのは5%にすぎません。

o(^-^)o

さらにもう一つ、ノードストロームの伝説的なエピソードをご紹介しましょう。


ノードストロームといえば、米国シアトル市に本部がある高級百貨店として知られています。

お客が求めれば自店で販売していない商品も直ちに取り寄せてくれるし、一度洗濯してしまった衣類でもお客が気に入らなければ返品に応じるなど、他店にはないサービスをいち早く導入し、よく訓練された販売員が心温まる接客を通じてユニークで素晴らしい買い物の経験をさせてくれる「高品位のカスタマーサービス」が売り物です。


ある日、アラスカ州アンカレッジの店舗に男性顧客が自動車用タイヤ4本を転がしながら来店しました。

そもそもノードストロームはタイヤを扱っていないので、このタイヤもノードストロームが販売したものではなかったのですが、男性客はそのことに気付かず、返品と返金を要求しました。

これに対して、ノードストローム側は返品に応じ、「現金でお返しいたしましょうか、それともクレジットにしましょうか」と答えたというのです。

このエピソードは「真実の物語」として、ノードストロームを語るうえで切っても切れないものになりました。

日常を超えた特別なことが目の前で起こったら、人はそれを誰かに話したいと考えるのです。

人に話すことで、顧客はサービスを提供してくれた人の特別な態度を称賛すると同時に、そのサービスの対象になった自分に対しても誇りを感じます。

顧客が誰かに話したいと考えることは、顧客が求めていることだと考えられます。

また顧客が受け取るサービスは、それを提供する企業内で行われている社内サービスの表れであると考えられます。

サービスとは一言でいえば、私たちが「何をする」かではなく、私たちが「何であるか」ということなのです。

顧客と接する際の態度には、皆さんの“人となり”全てが反映されてしまいますから、サービスそのものが“生き方”になっていなくてはならないのです。

o(^-^)o

いかがでしたか?

この考え方を“布教所”に応用したならば、“布教所”でのサービス(活動)が、私たち自身の“生き方”そのものになっていくということですよね。


10月、魂の飛躍の月となりますように…


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月29日 (日)

ある大工のお話 20130929

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

ある大工のお話

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


今日は、ある大工のお話をしましょう。

これはあの「サービスが伝説になる時」で世界的に有名になったノードストロームの副社長、ベッティ・サンダースが日本講演に来た時のお話です。

o(^-^)o


「ある大工のお話」


その大工は年老いたきたのでそろそろ仕事から退こうと考え、雇い主に言いました。

「そろそろゆっくりと余生を送りたい。孫たちとも遊びたくてな。」

良い大工でしたから雇い主はそれを聞いてがっかりしました。

そこで、雇い主は大工に頼みました。

「辞める前にもう一軒だけ家を建ててくれないか。これはただの家ではない。自分の大切にしている人のための家だからそのつもりで建てて欲しい。」

しかし、大工はもう辞めようと思っていたので、仕事に心を失っていました。

雇い主に言われたから仕方がない、最後の家だと思って作ることにしました。

当時、その国でも景気が低迷しており、失業者も多く、技能の低い人達を安い賃金で雇用することにしました。

景気が悪いので新しい家を建てる人も少なく、建材もいつもよりは安く手に入りました。それは自分の仕事に誇りをもっていた時にはとても使わないような質の悪い建材でした。

こうして自分の仕事に誇りを失った大工は、ただ家を建てればいいやと考え、技能の低い人達を雇い、質の悪い建材を使って家を建てるという残念なキャリアで自分の仕事を終えてしまったのです。


さて、いよいよ家ができ、雇い主はその大工にこう言いました。

「君にこの家の鍵をあげるよ。僕は大事な人のために作って欲しい、と言ったけれども、君のために君が作ったいい家をあげたいと思って頼んだんだよ。」

・・・

大工はショックです。
自分のための家だったら、もっともっといい建材を使いもっと一生懸命つくったに違いないと。


これは私たちの人生と同じではないでしょうか。

人の生き方、会社の経営の仕方にいろいろな言い訳があります。皆がやっているから、市場がそうだから、という理由でベストでないと知っていてもそれをしようとする。

一つひとつの仕事に自分の心を注ぎ込まない、ということをやっていませんか。

この大工のように最後の家、適当にしか作らなかった家。前からそれが自分のものだと知っていたらもっと一生懸命やったに違いない、そういうことが人生の中で、いったい何回繰り返されていることでしょうか。

o(^-^)o


人間の幸福を目的に生きる。

今日、ついに「人間幸福学」の全容が明らかになります!

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月28日 (土)

ご存知ですか?「初生ひな鑑別師」20130928

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

ご存知ですか?
「初生ひな鑑別師」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


“海外”を活躍の場とする日本人は、野球やサッカーだけではありません。


皆さんは、“初生(しょせい)ひな鑑別師”って職業があるのをご存知ですか?


日本人独特の手先の器用さが可能にした“ほぼ100%”の鑑別率。

卵からふ化したばかりのひよこの「オス」「メス」は、見ただけではほとんど区別がつかない。

しかし、1羽あたり2秒の早業でその性別を鑑別するプロフェッショナルが存在する。

それが、「初生(しょせい)ひな鑑別師」。

特に日本人は手先が器用なこともあって技術が高く、鑑別率はほぼ100%に迫るほど。

その技術力が評価され、多くの日本人鑑別師が海外のさまざまな国で活躍している。


ひよこのオスとメスを鑑別する理由は、性別によって育て方が異なるから。

大きく分けると、オスは「食肉用」として、メスは「採卵用」として育てられる。目的に応じて効率よく育てていくためには、早い段階での選別が必要となる。

そこで求められるのが、初生ひな鑑別師の技術だ。

生まれたばかりのひよこの「オス」「メス」は、見た目だけではほとんど区別がつかないが、食用と採卵用とでは飼育方法が大きく異なるため、早い時期に選別する必要があるのだ。


鑑別の際は、指を使ってひよこの肛門付近を触り、生殖突起の有無を確かめるというスタイルが主流。

突起があればオス、なければメスと一瞬で判断される。当然、鑑別の際には手先の敏感さ・繊細さが求められる。

ちなみに、農林水産省が発表した「鶏ひなふ化羽数(平成20年8月分)」によると、今年8月にふ化した採卵用メスは、772万5000羽(うち、出荷されたのは737万2000羽)。

ふ化したブロイラー用(オス・メス両方)は、6062万5000羽(うち、出荷されたのは5888万5000羽)。

1ヵ月だけでもこれほど多くのひよこがふ化し、鑑別師による鑑別を経て出荷されていくのだ。

鑑別師の仕事はまさに時間との戦い。1羽あたり約2秒という短時間で、数千羽にも及ぶひよこを次々と鑑別していかなければならない。

しかし、決して処理作業だけが早いという訳ではない。その鑑別率は、約99.5%の正確さというから驚く。

もちろん、そのような高等技術を身につけて鑑別師として活躍する前には、長期間に渡る厳しい修行を経験しなければならないことはいうまでもない。

初生ひな鑑別師を職業とするためには、資格を取得しなければなりません。

ちなみに、ひなの鑑別方法が発見されたのは大正時代で、昭和初期には既に資格検定が始まっている。

資格を取得するには、まず、名古屋にある日本唯一の「鑑別師養成所」の入所試験に合格する必要があるそうだ。

受験資格には「満25歳以下で高等学校卒業者、またはこれと同等以上の資格のある者」。

手先の敏感さ・繊細さが必要とされるため、若年期からの教育が不可欠。また、「身体強健で、視力1.0以上(矯正可)、色盲でない者」ともされている。

養成所に入所後は、数ヵ月間、鑑別に関する理論と技術の研修を受ける。

研修期間はその人の成長具合によってさまざま。めでたく卒業試験に合格できれば、研修生として1〜3年間、全国のふ化場で実地研修を積むことになる。

その後、さらに農林水産省指導の高等考査に合格して初めて、正式な資格を取得することができるのだ(正式な資格の名称は「高等鑑別師」という)。


このように、初生ひな鑑別師としてスタートするまでには、長い修行期間を覚悟しなければならない。

ちなみに、養成所に入所した後に必要となる費用は、100万円以上。その修行自体は決して生易しいものではなく、実際、資格取得を目指して養成所に入所しても、途中で辞めていく人は多い。最後まで修行を乗り切って資格を取得できるのは、入所者の半数ほどのようだ。

実際の初生ひな鑑別師の仕事は、鑑別がしやすいように照明を抑えた暗い部屋のなかで、ひたすら、ひよこのオスとメスを鑑別していくこと。

その数は、1時間に1000羽以上にも及ぶ。収入は、1羽につき4〜5円ほど支払われる「歩合制」で、時給に換算すると4000〜5000円といったところ。

ふ化の状況によって収入は変動するが、年収の平均は500万〜600万円だといわれる。熟練の鑑別師のなかには、年収が1000万円を超える人もいるそうだ。

一方で、現在の国内における初生ひな鑑別師の需要は衰えつつある。

そのため、以前から日本ではなく、海外を活躍の場とする人が増えている。ここ数年は特に、新たに資格をとった鑑別師のほとんどが、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアなど、ヨーロッパ各地のふ化場を職場として選んでいる。

日本人鑑別師の技術に対する評価は高いため、そのまま海外に永住して仕事をするケースも多い。

前述の通りの年収を得られれば、ヨーロッパの一部の地域では、かなり贅沢な生活を送ることも可能。

近年、野球やサッカーなどで、日本人のプロスポーツ選手が次々と海外に進出しているが、実はそれ以上にもっと多くの日本人が「初生ひな鑑別師」として海外で活躍していることは、あまり知られていないようだ。

※数字や記録などは2008年11月現在のもの。


「初生ひな鑑別師」

彼らは日々の仕事の中で、何を考えながら幸福感を味わっているのだろうか。

もう少し、研究してみたい仕事だ!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月27日 (金)

その日、支部は幸福の科学大学の教室になる! 20130927

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
その日、支部は幸福の科学大学の教室になる!
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
いや〜ぁ、帰って来ました。
 
 
最大の収穫は「明るい未来ビジョン」が描けたこと。
 
 
「未来は明るく、美しく、全ての人々が笑顔になれる。・・こんなビジョンを描ける事が、なんて幸福なんだろう。
千葉ツアーで、しみじみと感じた。」(KYさん)
 
 
最近、“今世”という特別な人生においてつくづく感じることがあります。
 
それは人生は思った通りになる! しかし、それを妨げるものがある。それは、さらにもう一歩前進し、チャレンジしようとしない心であり、失敗を恐れる心であると。
 
 
私は初日、巡礼の後、再び「ピラミッド型礼拝堂予定地」に巡礼し、その原型とも言える、ピラミッド型ストーン(2センチ角)を発見しました。
 
三角錐型の石はたくさんあるのですが、四角錐型(ピラミッド型)の石は滅多にないのです。
(添付写真)
 
 
  
 
 
(注意)けっして真似をしないでください。
 
 
その翌日、主は、「御法話『人間幸福学』とは何か」を説かれました。
 
 
明後日、29日(日曜)、その御法話をもとに、福岡南支部にて、
 
幸福の科学大学
オープンキャンパス
セミナーを開きます!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学大学
オープンキャンパス
セミナー『人間幸福学』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
9月29日(日)
13:00〜15:00
 
支部オリジナルで、ちょっとだけ、ウォルト・ディズニーの英語レッスンが入るかも…!?
 
 
◇幸福の科学大学創学の理念、「人間幸福学」の全容が明らかに
 
・「未来産業学部」や「経営成功学部」をも包含した幸福の科学大学の創学の理念である「人間幸福学」の概要が明らかにされました!!
 
・まるで幸福の科学大学のオープンキャンパスです!
 
【Point】
◆幸福の科学大学の“プレ授業”が、もう始まっています!!
 
・支部が幸福の科学大学の教室になる!総裁先生の授業が受けられる!
 
・「幸福の科学大学に入りたかった」という方、総裁先生直々の授業を体験したい方、幸福になりたい方、知的世界を体験したい方、必聴です!!
 
◆世界初の学問、「人間幸福学」とは何か今、新たな学問の創造が始まった!!
 
・「人間の幸福」という観点から、かつての哲学・宗教・諸思想・科学を再検証・再構築。「人間幸福学」の魅力があますことなく語られます。
 
・数千年の未来に向けて開かれていく学問の源流がここにあります。
 
◆「学問の神」でもある主エル・カンターレ直伝の学問の姿。
今、知の法門が開かれる。知の世界が輝いて見える!
 
◆学問のニュー・フロンティアとは何か
 
・宗教の代替物になっている心理学の問題点とは?
 
・主は、仏教の神話をどう見るか。お子様誕生の秘話から逆照射して、明らかになる真実。
 
☆老若男女を問わず、“オープンキャンパス”に集まり、勉強しよう!
 
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年9月26日 (木)

千葉・大学建立地での不思議な体験!? 20130926

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
千葉・大学建立地での
不思議な体験!?
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
今、千葉・大学建立地に来ています。
 
今朝、参加者のお一人、鳥谷ハツ子さんから不思議な体験談!?をお聞きしました。o(^-^)o
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆
 
今年の6月、主人が帰天しました。
 
主人は植福にも熱心で、未来創造植福も支部で最初に奉納させていただきました。
 
また、UFOが大好きで、いろいろな本を読んでいました。
 
 
先月、北九州本部で大学巡礼のツアーを企画してくれましたが、私は主人が帰天した後の整理があって参加することができませんでした。
 
今回、また「支部で巡礼ツアーをする」というお話を聞き、真っ先に手を挙げさせていただきました。(北九州本部ツアー・平日版)
 
 
千葉正心館は初めての参拝です。
 
大学建立地を歩きながら、「この大学建立のために、絶対に植福させていただきたい!」と思いました。
 
そして「ピラミッド型礼拝堂」予定地での誓願式のときです。
 
 
 
目を閉じて、「主よ、私は、大学建立の使命を果たします!」と声を出して誓願し、そのあと、心の中で、「仏子・鳥谷ハツ子」と自分の名前をご報告しました。
 
すると、なぜか、星が二つ見え、主人の名前がオベリスクに刻まれているイメージが浮かんできたのです。
 
「これは、『自分と主人の二人分の植福をさせていただきなさい』ということだ!」と思いました。
 
その日は、精舎に一泊。精舎での宿泊は初めてのことでした。
 
 
深夜2時半頃、「星を見よう」と思って宿泊室のカーテンを開けると、真っ暗な空に何か白く光っています。
 
「月かな?」と思いました。
 
半分雲に隠れています。
 
その光はきれいに輝き、動いています。
 
はじめは、「私、寝ぼけているのかな?」と思いました。
 
しかし、ずっと見ていると、その光は、はっきりとした「帽子の形」をしているのです!
 
しばらく見ていましたが、カーテン閉めてベッドに戻りました。
 
お布団を直しているとき、どうしても気になるので、また起きてカーテンを開けてみました。
 
すると、まだその光が動いているのです!
 
とても不思議でした。
 
それからまたベッドに戻って寝ました。
 
その光を見たのは、合計で10分くらいだったでしょうか。
 
4時頃また目が覚めましたので、カーテンを開けてみると、もうありませんでした。
 
今回の巡礼ツアーで、とても不思議な体験をさせていただきました。
 
大学建立地に法友の皆さんと一緒に来れて、本当にありがたかったです。
 
主人もきっと喜んでいると思います。
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆
 
鳥谷さん、大事な時にはいつもご主人が来て下さっているようですね。
 
 
あと1時間後、成田に向けて出発です。
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年9月25日 (水)

なぜ『半沢直樹』は『ミタ』を超えたのか? 20130925

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

なぜ『半沢直樹』は
『ミタ』を超えたのか?

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


支部長、しつこい!と言われそうですが、社会現象として、もう一歩だけ、ツッコミが必要かもしれません。あしからず。


なぜ『半沢直樹』は『ミタ』を超えたのか? -連ドラ評論家・木村隆志がヒットの要因を徹底分析。

※マイナビニュース
9月24日(火)15時0分配信参照。

大ヒットには、5つの理由があった!

【ヒットの理由① 
鮮度とエンタメ性】

“民放連ドラ初”の池井戸潤原作であり、「年に1本あるかどうか」のビジネス界を真っ向から描いた骨太作品で、視聴者に「これは他のドラマと違うぞ」という新鮮な印象を与えた。

さらに視聴者の目を釘づけにしたのは、勧善懲悪を追求した演出。年代性別を問わず理解できる対立の図式や、半沢の大胆さ&躍動感を表現したカメラワークなど、リアリティよりもエンタメ性を重視した作品に仕上げた。


【ヒットの理由② 
舞台系+意外な適役キャスティング】

堺雅人、香川照之に加え、石丸幹二や吉田鋼太郎ら演劇界の大スターを引っ張り出して、舞台役者らしい押しの強い演技を披露させた。

さらに、統合失調症での休職歴がある同期の滝藤賢一、オネエ金融庁検査官の片岡愛之助、机バンバン小悪党上司の緋田康人、チンピラ風社長の宇梶剛士、愛人役の壇蜜など、演技力以上に適役重視で抜てき。

事務所やスポンサーの力など制作側の都合ではなく、“作品と視聴者の利益重視を貫いた”ことが功を奏した。


【ヒットの理由③ 
“連続ドラマ”への回帰】

ここ数年、刑事モノなどの事件解決ドラマが半数を占めるようになり、他ジャンルの作品も安定した視聴率を取れることから、一話完結型の作品が増えた。

ただそれらは、「いつでも気軽に見られる反面、数話見逃しても平気」なもので、愛着はそれほど持てない。

一方、『半沢直樹』は、「続きが気になる」「リアルタイムで見たい」「翌日、職場や学校で話したい」という衝動を呼ぶ“連続ドラマ”らしい作品。一話完結型に飽きていた視聴者の支持を獲得した。


【ヒットの理由④ 
日曜21時枠の底力と親和性】

日曜21時は、「明日の仕事に備えて寝る前に」「遊びから帰ってきて」など、老若男女がそろってテレビを見る時間帯。

さらに、55年超の歴史を持つTBS伝統枠で、ここ2年でも『JIN-仁』『南極大陸』『ATARU』『とんび』とヒットを連発している。

特に他枠よりサラリーマンの視聴者層が多いとされ、半沢の姿を見て「明日から頑張ろう」と元気に、あるいは「ありえない」とツッコミを入れて楽しむ人が続出。

また、ビジネス作品でもエンタメ性を高めることで、ふだんドラマの視聴率を支えている女性の心もガッチリつかんだ。


【ヒットの理由⑤ 
緻密な“クチコミ連鎖”戦略】

原作とは大きく異なる“人名タイトル”でインパクトを与え、「やられたら、やり返す。倍返しだ」のキャッチーな決めゼリフで、大量の口コミを獲得。決めセリフを「10倍返し」「100倍返し」と進化させるなどの二の矢もぬかりなし。

さらに、悪役に一切の良心を持たせない、視聴後に誰かと話したくなるラストシーンなど、SNSが加速度的に盛り上がる工夫を重ねた。初回から一度も視聴率が下がらず完走したのは、「パソコンやスマホの画面を通して一緒に盛り上がりたい」というライブ感によるところも大きく、今後のドラマ作りに影響を及ぼしそう。

「100倍返し達成後の左遷」という結末に否定的な声も多いが、これは海外ドラマで定番の“クリフハンガー”という手法。

視聴者の興味を引きつけたまま、その先をあれこれ想像させるもので、続編が内定している作品はこの手法が取られる。

まだスタッフやキャストの確保ができていないため、「やります」とは言い切れないだけで、シリーズ化は確定だろう。

木村隆志
※コラムニスト、芸能・テレビ・ドラマ評論家、タレントインタビュアー。

o(^-^)o

10月カレンダー企画に参考になるヒント満載でした!m(__)m


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月24日 (火)

「主への祈り」と「エル・カンターレへの祈り」の違い 20130924

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「主への祈り」と
「エル・カンターレへの祈り」の違い

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


「世の人々を救っていく主体になりたい」


皆さんは最近どんな「心境」でお過ごしですか?


そして、どんな「心境」の時、いちばん、幸福感を感じられますか?


今からちょうど3年前、「エル・カンターレへの祈り」という経文が仏弟子(三帰誓願者)に下賜され、それについてのご講義を賜りました。

入会者を含めて、すでに多くの方に馴染みのある「主への祈り」は、さまざまな行事や、いろいろな状況において、日々に使われるような祈りです。

根本的な考えに違いはないのですが、「主への祈り」は、信者に「光」「智慧」「愛」等を降ろして下さる祈りであり、「われらをお護りください」というように祈ることが多い経文です。

一方で、「エル・カンターレへの祈り」」は、単にお願いするだけではなく、仏弟子が、積極的に、自分たちの使命(ミッション)を悟り、「われらの使命を果たさせてください」という誓願を立て、「その誓願をお聞き届けください」ということをお願いする祈りです。

つまり、「真理を広げるのは私たちの仕事です」「法論を回すのは私たちです」というかたちになっています。


ここで今一度、考えてみたいのが、私たちの今の「心境」です。

自分の「心境」は、今、どのあたりにあるか…


「主への祈り」は、「われわれを、お護りください。お助けください」というような祈りであり、
「一人の弱い人間として、信仰によって救われた」という面が強く出ています。

それに対して、「エル・カンターレへの祈り」は、「信仰の対象である主は、どういう存在であるか」ということを自ら宣言し、そのあと、「自分たちの使命とは何であるか」ということを確認する、という内容になっています。

つまり、この祈りは、大乗の精神で貫かれているということです。

「教団が、静かに個人で信じるスタイルから、一切の衆生救済の方向に、大きく舵を切った」ということが、よく分かる経文です。


どの宗教でも、やはり、最初は、「自分が救われたい。苦しみから逃れて、幸福になりたい」という気持ちから入ってくることが多いと思いますが、入信したならば、修行を積んで、立派な仏弟子となり、救われる側の人間から、「世の人々を救っていく主体になりたい」という誓いを立てるところまで心境を高めなくてはなりませんよ、それが修行の方向性ですよ、と教えていただいているのですね。


あなたの今の心境は、

「主への祈り」から「エル・カンターレへの祈り」へと変化していますでしょうか?


次回は、「エル・カンターレへの祈り」に基づく修行課題について、考えてみたいと思います。


「世の人々を救っていく主体になりたい」


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月23日 (月)

《臨増号》なぜ半沢直樹に出向が言い渡されたのか? 20130923

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

なぜ半沢直樹に出向が言い渡されたのか?

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


昨日の御説法の感じからして、おそらく昨晩、主は『半沢直樹』(最終回)をご覧になったのでは…?

そうすると、世間を相手に活動している私たちとしては、視聴率30%を超す番組にふれない訳にはいきません。

明日だと話題が古くなるので、どうしても総括しておきたくなりました。

といっても、皆さんが一番気になるのは、

「なぜ半沢直樹に出向が言い渡されたのか?」

というところでしょう!?


「中野渡の決断の真意とは?」


この部分をあのメンタリストDaiGoが読み解いた記事を見つけましたので、ご紹介し、総括といたしますね。o(^-^)o


……………………………

メンタリストDaiGoが読み解く『半沢直樹』の最終回


●実は、中野渡こそが 本物のメンタリストだった!? 

ついに最終回を迎えた『半沢直樹』。ラスト、中野渡の決断に、「なんで!」とツッコミを入れたビジネスパーソンも多かったのではないでしょうか。

しかし私はこの決断を見た瞬間、メンタリストという立場から「なるほど!」というツッコミを入れたくなりました。


彼の「許し」には、人を取り込んで組織を動かすという心理学的な極意がうかがえます。敵を徹底的に叩き、切り捨てることは誰にでもできます。

しかし叩きのめされた敵はその恨みを心にため込んで増幅し、もしかしたらそれが復讐という形になって自分に向かってくるかもしれません。

しかし、自分の敵ともいえる人物を、味方に取り込めたら、その敵の手腕が脅威になるほど高ければ高いほど、そのメリットは絶大です。だから、中野渡は大和田を切り捨てないという決断を下したのです。
まさにその決断こそ、「メンタリズム」なのです。


●トップに立つ人だけが持つ 人を動かす「決断」の極意

私たちメンタリストが集団を相手にパフォーマンスを行う際は、必ずその集団の中で「もっとも疑り深い人」に対してアプローチし、まずその人を信用させることからはじめます。

すると周囲は、「あれだけ疑り深い人が信用したのだから間違いない」と考え、その集団は一気に、メンタリストの味方になってしまうのです。

そこにはどんな「心理戦略」が働いているのでしょうか。

この心理戦略は、大衆煽動の基本テクニックです。

煽動とはつまり、少数派の人々が巧みな演説や論説を使い、群集心理を操り、大勢の人たちを自分たちの都合のいい状態に導くことです。

自分の部課やプロジェクトチームなどの組織、コミュニティでは、組織に敵になりそうな人や集団や組織内の反抗勢力を見つけた場合、どうやって排除するかを考えるのではなく、どうすれば取り込めるかを考える。

これこそが、「組織をもっとも大切なもの(その是非はともかく)」と考えたうえで、その主導権を握り、動かしていく決断の極意なのです。

中野渡の決断こそ、この「組織のトップに君臨する者」が持つビジネスメンタリズムだと言えるでしょう。


●もう迷わない、もう後悔しない! 「優柔不断」から卒業できる簡単な方法

できるビジネスパーソンは決断が早いと言われます。私が普段お会いする企業のトップの方々も、まさに「即決」です。

では、どうすれば後悔せず、迷うことなく決断することができるのか。答えは簡単、いたってシンプルです。

「自分が絶対譲れない、人生において大切なもの」を明確にし、それを基準に判断することです。

企業のトップなら、優先すべきは「会社の利益か自分の体裁か」、人生ならば「家族との時間か会社での出世か」など、絶対に失いたくないものや、人生で必要不可欠なものが何かが明確であれば、判断を間違うことも迷うことも、後悔することもありません。

このことがわかってから、私も決断が早くなりました。私にとっての絶対譲れないもの、それは「知識」です。私が本が好きで、本を読むため、知識を得るために生きているといっても過言ではありません。お金や地位や名誉はいらない。ただ本が読みたい、好きな本を好きなだけ読めるように働いているし、本を読む時間がなくなるような仕事のやり方はしていません。

人生の決断ならば、「自分の人生における必要不可欠なもの」、ビジネス上の決断ならばそのプロジェクト、仕事、交渉においてで「もっとも目指したいゴール」を判断基準にすると、驚くほど決断は早くなります。あれもこれもとよくばりになればなるほど、決断できなくなり、結局いい結果には結びつきません。

あらゆる決断に通用する「自分なりの確固たる基準や尺度、ものさし」を用意しておきましょう。

決断力とは、自分の中に「動かざる基準」「ゆるぎなき信念」を持っているかどうかだと私は思います。

●まさかのエンディング 最後に仕掛けられた究極のメンタリズム

中野渡から、まさかの出向命令。あの半沢がこのままで終わるわけがない。続きはドラマ版パート2か? それとも映画か? 

続きに含みをもたせたこのテレビドラマの終わり方の手法を、「ツァイガルニク効果」と言われています。これは、完了した情報よりも「未完」の情報のほうが、記憶に残りやすいという心理効果のことです。

ドラマやアニメが1話完結せずに“いいところ”で終わるのはこのためです。未完で終わることによって、見る者の記憶力が高まり、一週間後でも前回の話を鮮明に覚えているという現象を促しているのです。

このツァイガルニク効果、実はビジネスにおけるプレゼンや交渉にも効果的に役立てることができます。方法は簡単。最後の最後に、未完の情報を付け加えるだけです。

プレゼンでは、今後の展開や現在進行中のプロジェクトの内容を、商談では相手が興味を持ちそうな情報を、最後に“さわりだけ”軽く紹介して終わらせるのです。こうすることで、提案や商談内容が先方の記憶に残りやすくなり、脳に強い印象としてしっかりと刻みつけることができます。「次へとつながる情報」をプラスするだけで、相手はあなたと次回会うことが楽しみになるのです。

そう、みなさんや私が『半沢直樹』の続編を楽しみにしているように。

ドラマの場合は、翌日には視聴率というわかりやすい成果が発表されます。ビジネスの場合は、全部が全部、即数字で表されるものばかりではないかもしれません。しかし、ビジネスの現場で役立つメンタリズムを知っているだけで、1ヵ月後、半年後、1年後には必ずみなさんは結果を手にするはずです。

ぜひ、私がこれまで公開してきた「ビジネスメンタリズム=心理戦略」で“倍返し”の成果を手に入れていただければと思います。

DaiGo

……………………………

あぁ、すっきりした!

知り合いに転送したら、Happy ScienceのPR効果も出るかも…


熱血感動クリエーター
西田ひでき

「現金支払機」の 増税デフレ 20130923

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「現金支払機」の
 増税デフレ

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


昨日(9/22)の産経新聞オピニオン欄「日曜経済講座」に、こんな話が載っていました。

本日のセミナー講師、産経新聞編集委員・田村秀男氏の文章です。

こんな内容でした。

……………………………
18日昼、安倍晋三首相が苦悩の末、消費税増税を決断したと聞いたとき、ふと、「9月は日本にとっての因縁の月か」と思った。

「平成バブル」へと日本を導いたプラザ合意(昭和60年)、米中が裏で示し合わせてアジア通貨危機対策での日本の主導権を葬り去った国際通貨基金(IMF)・世界銀行香港総会(平成9年)、そして日本のデフレ不況を加速させたリーマン・ショック(20年)も9月の出来事である。日本はそのつど、国運を狂わせてきた。

リーマン・ショック直後に財務相に就任したのは故中川昭一氏で、20年10月10、11の両日にはワシントンで先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議などを精力的にこなした。

以下は氏から直接聞いた秘話のメモである。


10日、ポールソン米財務相、バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長らに対して公的資金投入による金融危機対策を厳しく迫った。

11日にはブッシュ大統領主催のホワイトハウスでの歓迎パーティに出席。そこに飛び込んできたのは、北朝鮮に対する米国の「テロ国家指定解除」という重大ニュースだった。

中川さんはそれを耳にするや、前日にも会って面識のあるブッシュ大統領に走り寄った。

「大統領、どうしてですか。日本人などの拉致問題をどうするのか」と詰め寄る。大統領は「あそこにいるコンディ(コンドリーザ・ライス国務長官)に聞いてくれ」と逃げ出した。

中川さんは帰国後、訪ねてきた米共和党の要人に向かって、口頭でホワイトハウスへの伝言を託した(筆者はこの場に居合わせた)。

内容は、「いくら世界のためだ、黙ってカネを出せと言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサー(CD、現金自動支払機)になるつもりはない」。

遺言だな、と今思う。

筆者が知る限り、国際金融の舞台での致命的とも言える日本の弱さにいらだちを強く感じ、激しく行動した政治家は、中川さんしかいない。

消費税増税問題を国際金融の次元でとらえ直すと、日本は増税によって米欧のための「キャッシュ・ディスペンサー」の役割を確約したといえるかもしれない。

(以下、省略)
……………………………

今日の田村秀男氏の講演DVDは、先日、幸福実現党・党本部にて特別にお話頂いた門外不出の内容らしく、江夏総務会長が持ち歩いておられる、極めて貴重な映像です。

そろそろこの消費税増税問題に関しては、「誰が正しいのかではなく、何が正しいのか」をはっきりと見抜き語れる自分になろうではありませんか。

貴重な救世運動の時間を有意義に使っていくためにも、マスコミに踊らされず、このあたりで、真実の話をしっかりと聞いておきましょう。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月22日 (日)

心の力、使ってますか? 20130922

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

心の力、使ってますか?

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

ある時、子供がお母さんに聞きました。


「ねえ、お母さん、『心の力』って何?」


さあ、あなたなら、子供に何と説明しますか?


では、まず、以下の(  )の中に数字を入れてみてください。

……………………………
心の(①)%は潜在意識です。
表面意識は(②)%で、潜在意識が(①)%を占めています。
……………………………

私たちが普段の生活を送っているときに働いている意識は「表面意識」と呼ばれます。

そして、ほとんどの人が、この「表面意識」の部分のみを「心」であると思い込んで、一生を終えているのです。


先ほどの答えは、

表面意識は10%で、
潜在意識が90%です。


心の力に関しては、「潜在意識」と呼ばれる90%の部分について、まだ何も解明されていません。


しかし、実際は、「表面意識」の奥底に、もう一段、心の90%近くを占めている「潜在意識」という領域があり、実は、この90%の部分が人の運命を左右している事実に、多くの人たちがまったく気づかずに生きているのです。

80年とも90年とも言われる貴重な人生修行の中で、鍛えていると思っていた「心の力」が、実は、表面のわずか10%にしか、修行が及んでいなかったとなると、なんともったいない、いや、悲しい人生でしょうか?

人間の運命を決める「心の力」。

この「心の力」について、人類が何も知らない、いや、学んでいないとしたならば、それは何に原因があるのでしょうか?


今、人類の未来がどうなるのか。
大きな大きな大転換の時を迎えようとしています。


私たち自身の人生もまた、このままでいいはずありませんよね。


私たちはいったい何を目的にこの地上に生まれて来たのでしょうか?

いったい何を成し遂げるために、社会にどんな形でお役に立つために生きているのでしょうか?


「ミッション(使命)」


本日9月22日(日)
13:00〜14:30(予定)
総本山・正心館より衛星生中継!
大川隆法先生御法話
『戦後教育の大転換』
(支部・福岡正心館同時開催)


そこに、私たちにとって大切な大切な答え(慈悲)があるかもしれません。

是非とも、ライブでご拝聴ください。


大切な大切な内容になると思います。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月21日 (土)

瞑想って何だろう?〜静かなる時間〜 20130921

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

瞑想って何だろう?
〜静かなる時間〜

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

最近、支部では、あらためて朝10時より毎朝、
瞑想の実修を行っています。

昨日の朝は、朝の祈りの後に、15分間の数息観をした後で、30分間の大海原の瞑想を行いました。

約1時間の瞑想をじっくり行うと、「潜在意識」への働きかけ、交流というものが、実感として分かるようになりますよね。


では「瞑想」っていったいどんな修法なのでしょうか。どんな効果があるのでしょうか?o(^-^)o

……………………………

ほんとうに真理の目が開けてまいりますと、感覚というのが10倍ぐらい鋭くなってきます。

いろんなものを感じ取るようになってきます。
人と接していてもその人が言ってほしいことが全部わかってしまいます。

これは、霊的能力が、対機説法能力に変わっていく瞬間であろうと思います。

こうした修法を通した能力の獲得は、皆さんが生きている人間でありながら、自分自身の能力を10倍ぐらいに増大することになるでしょう。

そしてこの能力は決してあの世的なる能力のみではなくて、仕事の中にも十分に生かされることになります。

会社の中で出世していく場合でも、結局は人間が分かるかどうかということに関わってくる。

すべてはこの一点に関わってきます。

経営者の仕事でも、人材の登用と活用にほとんど関わってくるわけです。

人間自分ひとりで出来ることというのは限られていますから、やはり多くの人を使わなければ仕事は出来ません。大きな仕事はできませんから、人材の登用、すなわち、その人の人物が見えるということが第一条件ですし、その人物が見えたら、この人はどういう長所・短所があって、どういう使い方をすれば、最大の結果、成果を出すか、ということが分かる。

あるいは、この人とこの人を会わしたら、どういう風になるか。これは補完関係になるのか、敵対関係になるのか、上下に組んだらどういうことになるだろうか。

こういうことを実際にやってみなくとも、心の中で思い浮かべただけで、先が読めるようになりますと、将棋や碁の名人が、実際に駒を先に動かさなくても何手も先が読めるように、自動的に予知能力のようなものが、働いてくるようになります。
そして、手に取るように先が読めるようになってきます。

その能力は、先見性となって表れて、そして、卓抜な指導力として、認められるようになってきます。

もうひとつには、判断力というところで、大きな部分があります。

人生は日々の判断でありますし、その人の立場が上がれば上がるほど、高度な判断というのが必要になってまいります。

では、この高度な判断はいったいどこから出てくるのだろうか。

それは現実はどうかというと、一秒か二秒の間に直感的に判断していることがほとんどでです。

ですから、一般的には判断力が増していくということが非常に大事なことで、これは直観力から来ます。

この直観力はどこから来るかというと、やはり霊的能力から来るのです。

このことからわかるように、私たちが目指しているものは、けっしてあの世的なるものだけではありません。この世においても一層自己拡大をし、自分としての仕事を広げ、より多くの役立つ奉仕の生活をするために必要なものであるのです。

いわば、能力開発というふうに考えていただいて結構なわけです。

……………………………

日々、努力精進ですね?
今日は朝から佐賀です。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月20日 (金)

自分を変えるには、自分の生活習慣を変えるしかない 20130920

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

自分を変えるには、
自分の生活習慣を変えるしかない。

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


最近、幸福の科学大学のU常務が、こんな話をされました。

o(^-^)o

「やはり、自分の習慣を何か変えない限りは、自分の傾向性は変わらないし、運命も変わらないです」

そのU常務が、豊かさを勝ち得るための、潜在意識の最大活用のポイント、その奥義を語ってくださいました。

《ポイント①》

それは、まず寝る前に、

「どういう思いを固めて寝るか」

ということです。

そして、その最大のポイントが、

「信仰心を強める」

ということ。

「主を信じている」「主がすべてである」という思いを、強く強く信じて寝てください、と。

それが、潜在意識が活発に動くようになるコツ。
その最初の潜在意識に伝える命令としての言葉が、
「主がすべてである」という強い念いであると。

これは寝る前に必ず言ってください。これが一つです。


《ポイント②》

二つ目に大事なことが、

「明るく積極的な考えを持つ」

ということです。

まずい例を言うと、
マイナス感情を心に抱いたまま、そのまま寝てませんか?

特に、お金の問題は大敵。お金が足りない問題で頭を抱えたまま寝ていませんか?

我々は仏の子ですから、

「明日はきっと豊かになれる!」
「仕事でも成功するし、いい人とも出会える!」

と言う明るく積極的な思いを、無理にでも出して寝ることです。

そして、これを「習慣化」するということ。

そうすると、私たちが眠りに入った後、潜在意識は、天上界の豊かさの神々に「どうすれば豊かになれるか」を聞きに回ることになり、朝起きた後、日中、私たちにインスピレーションという形で「豊かさのヒント」を降ろしてくれるということです。

《ポイント③》

そして、三つ目に、

「よき協力者を得ること」

です。

豊かさの偉人たちは、どうしてあんなにタイミングよくよき協力者を得て、成功してきたのか。そこにはどんな共通点があるのでしょうか。

それは、

「人の長所が見えること」

です。

真理を知っても、その認識力の高さで、
「人の短所を見抜く人」と、
「人の長所を見抜く人」とがいます。

あなたは、いったいどっちですか?

どうせなら、
「本人が気づいているところのいいところ」
あるいは、
「本人が気づいていないところのいいところ」

を伝えてあげる。

こういったことを、毎日習慣化することです。

そうすると、相手は自分のことを理解してくれたと思います。
すると、何かお返しがしたくなるんですね。

それが、「よき協力者を得ること」の真相なのです。

これらの3つのポイントを元に、ありもしないような理想像を強く強く描いてみてください。


ポイントは、人様に対して「プラスイメージ」を描くことです。

たとえ日中、嫌なことがあったとしても、
寝る前には、それを「キャンセル」しろ、ということです。

<以上>

o(^-^)o

いゃ〜、ありがたいお話でしたね。


いよいよ本年も、
「あと102日」。


極めて地味なことかもしれませんが、
日常生活の中で新たな「習慣化」を創り、
「霊性革命」を起こしてまいりましょう!


豊かさとは、本来、何もないところから富をポン!と出現させることです。

これは創造主エル・カンターレの法なのです。

お金って使ってしまったら、終わりじゃん、と思っていませんか。

いや、違う。

そこにアイデアと協力者があれば、そして、お客様が喜ばれたら、必ず道は開けます!!!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月19日 (木)

日本人の4人に1人が高齢者に 超高齢社会のモデルとなれるか 20130919

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

日本人の4人に1人が高齢者に 超高齢社会のモデルとなれるか

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

ついにここまで来た!


今朝のリバティWEBからの速報です!(^O^)/


◆日本人の4人に1人が高齢者に 超高齢社会のモデルとなれるか
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6649

日本で65歳以上の人の割合が25.0%となり最高記録を更新したと、総務省が15日発表した。

これにより、実に4人に1人が高齢者となった。高齢化が進むということは医療や衛生の面などが進んでいるということの証明でもあり、歓迎すべきことだ。

だが、高齢化に伴い、現役世代が高齢者を支えるという現在の社会保障制度は危機を迎えている。

1965年には現役世代約9人で高齢者1人を支えていたが、2012年には約3人で1人になった。2050年には1人で1人を支える、“肩車"状態になる見込みで、このままでは国の財政がもたないため、年金制度の改革が必要となっている。

その一方で、国際労働機関(ILO)の調べによると、働いている人と、現在は働いていないが働きたいと考えている人の割合を示す労働力率は、2010年時点で日本の男性の高齢者は28.8%と先進7カ国中1位。2位のアメリカの22.1%、3位のカナダの16.2%を大きく引き離している。

つまり、日本の高齢者は、「勤労意欲の旺盛な人々」なのだ。彼らのような働きたい高齢者が十分に職場を得られるようになれば、その分、現役世代の年金の負担は減っていくはずだ。

大川隆法・幸福の科学総裁は2009年に発刊した『夢のある国へ――幸福維新』の中で、75年定年制を提言している。

「今から見て、あと十五年以内に、日本は、『七十五歳ぐらいまで働くのが普通』という社会に必ず移行します。七十五歳までは現役で働かなければ、この国は、もたなくなります」
「十五年以内に、定年は七十五歳まで延びます。間違いありません。したがって、七十五歳まで働ける職業をつくり出さなければいけないのです」

世界で最も早く高齢化が進む日本が超高齢社会をどのようにかじ取りしていくか。75歳まで現役で働けるだけの雇用を創り出すことができれば、超高齢社会のモデルとなりうる。(居)

o(^-^)o

支部では今、支部長としての「光のミッションカレンダー」企画の一環として、「生涯現役社会」と「2020東京オリンピック・ボランティア」実現に向けた、スカイプライブ英会話レッスンを活用した
「フィリピンの法友と語り合う伝道活動《エブリーウィーク・イングリッシュ Every Week English》」(仮称)を、10月より週一回開催予定。

また、週末は、子供たちを集めて、フィリピン学生部のお兄さん・お姉さんたちと楽しく語り合い、英語が楽しくて好きになる《イングリッシュファンクラブ》も構想中です!

皆さん、「エル・カンターレへの祈り」で毎日誓っていることは、必ず実現するのです。


  果たそう!
 光のミッション!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月18日 (水)

ボランティア8万人必要 20130918

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

ボランティア8万人必要

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


「ボランティア8万人必要」


これは、東京都が見積もっている2020年オリンピック大会でのボランティアの数です。

東京都は3年後の2016年から募集を開始するとのことです。

ハッピーサイエンスはいつ頃からでしょうか?


皆さん、準備はいいですか?


今、我が支部において、異常なほど人気が出てきた書籍があります。

まさに「ベストセラー」です。


「実戦英語伝道入門」および「実戦英語伝道入門」CD


どちらも入荷しても入荷してもすぐ品切れ状態になっています。

こんなに人気の出る秘密はどこにあるのか。

それは、まず、なんといっても、

①皆さんの2020東京オリンピックでのボランティア志願熱
英語を勉強しておかないとボランティアが出来ないと必死になっている。

そして、もう一つが、本書の中身。

②この本の中には、20を超える主の英語説法の光の一転語が、溢れんばかりに盛り込まれている。

例えば、

○How you use the twenty-four hours in each days, will determine whether or not you will become a person of significance.
毎日の24時間をどのように使うかが、あなたが重要な人物になるかどうかを決定します。

○How I use my time is the secret to my success.
時間をどのように使うのかが、私の成功の秘訣です。

○The most important decisions are made during the time you are alone.
もっとも重要な判断は、孤独な時間に行われるものです。

○To save people means to show people the direction.
人を救うということは、人々に進むべき方向を示すことです。

○Now is the time to unite.
今こそ、一つになるときです。


といった感じで、本書には、光のフレーズが、随所にたくさん散りばめられているのです。

日本語部分だけを読んでも強烈な言魂です。


昨日の「産経新聞」のコラムにはこんな話が載っていました。

……………………………

オリンピックがやって来る!

2004年アテネ大会ボランティアとして現地に70日間滞在したのは、福岡県久留米市の食品輸入販売業、岡田哲也さん(77)だ。

商社勤務時代に12年間、ギリシャで過ごした経験あり、アテネ開催が決まったことを知り「自分の語学力や知識を生かしたい」と応募。日本選手団の通訳などとして奔走した。

支給されたボランティアの大会ユニホームは今でも大切に保管している。
「今度はギリシャチームのために働きたい」。再び五輪に関わることを楽しみにしている。

……………………………

最後に、

I can“The key to Life’s Golden Secret’s”からの抜粋

Please control how you feel, think, and judge about daily events,occurrences, and happenings.
日々の出来事や事件などをどのように感じ、考え、どのように判定するかについて、心の統御をして下さい。


You can be what you want to be. Just imagine and draw a picture in your mind about what you really need in the future.
人は願ったとおりの人になれます。将来必要なものを心に描き、イメージするだけでいいのです。


When you confront difficulties,Please say,”I can”.
困難に直面したならば、自らに「私はできる」と言い聞かせて下さい。


Life is what you think you are.
It is the direction of your mind.
人生とは、考えるとおりのものであり、それは心の方向性そのものなのです。

Your burning desire is who you are.
あなたの燃える情熱が、あなた自身なのです。

You must design your splendid,beautiful future,and it will come to you.
素晴らしく、美しい未来を描きなさい。そうすればそれは実現します。

What I can imagine,is who I am.
自らがイメージするところが自分なのです。


Please be a person of action.
行動の人になって下さい。

If you are a person of deeds,you can get revelations from heaven.
あなたが行動の人であるならば、天上界から啓示を受けることができるでしょう。


o(^-^)o

さあ、今から7年後です。

あなたは「7年後の自分」をイメージ出来ますか?

あなたは7年後、いったい何をしているでしょうか?

今週の10時からの朝瞑想
(10:00〜10:45)は、

「イメージングの力」

を実修しています。

どうぞ、ご参加ください。

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月16日 (月)

男は「言い訳の政治」をし、女は「決断の政治」をする 20130916

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

男は「言い訳の政治」をし、女は「決断の政治」をする

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


今朝のリバティWEBにこんな話が載っていました。


(^O^)/

安倍晋三首相は、来年4月から予定通り、消費税率を8%に引き上げる方針を固めたようだ。

だが、実は12年前に、消費増税問題を「解決」した首相がいた。

と言っても小説の中の話であるが、その内容はバカにできず、非常に興味深い。

『総理大臣のえる!』(あすか正太著)は、魔法の力で日本初の女性総理になった少女「折原のえる」が主人公。

彼女は、5%の消費税に疑問を持つ。国民にお金を使ってもらいたいはずなのに、わざわざ「消費に税金をかけて値をつり上げる政府はおかしい」と考え、新税「マイナス消費税」の導入に踏み切った。

消費税率は「マイナス5%」。人々は100円のお菓子を買うと5円もらえ、100万円の車を買うと5万円もらえる。ちなみに、5%分は政府の負担だ。

すると、どうなったか。飛ぶように物が売れるようになった。しかも、高い物ほどよく売れたのだ。

のえるは「第90代内閣総理大臣」という設定だが、現実の世界の90代は2006年就任の安倍晋三氏。

「造幣局に命じて、がしゃんこがしゃんこお札刷っちゃえば」「一万円札の原価って二十円ぐらいなのよ」「みんながモノを買うようになれば、企業が儲かるから、そこから税金を取るようにすればいい」などと発言する、のえるは、アベノミクスの元祖のようにも見える。

だが、のえると安倍首相は決定的に違う。安倍首相は消費増税について、様々な会議を開き、有識者の意見を集めて判断しようとしている。だが、そうした態度は増税するための言い訳であり、責任逃れをしたようにしか見えない。

一方、のえるは、マイナス消費税の導入に「前例がない」としり込みする財務相に対して、「アンタの名前が歴史にのこるチャンスじゃない」と一蹴。強力なリーダーシップで押し切ったのだ。

男は「言い訳の政治」をし、女は「決断の政治」をすると言われる。

安倍首相には、「5%のまま凍結」という決断さえも期待できないことは歯がゆい。

近い将来、日本は、言い訳ばかりする男性の首相に代わって、国民の幸福実現のために決断ができる「女性総理」を求めることになるのかもしれない。(賀)


o(^-^)o


あなたは「言い訳」型?
それとも「決断」型?


支部は今、「決断」型になりはじめたかな?


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月15日 (日)

せっかく日本で生まれたのに… 20130915

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

せっかく日本で生まれたのに、気づかいしないなんて、もったいない。

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


せっかく日本で生まれたのに、気づかいしないなんて、もったいない。


「日本人にしかできない『気づかい』の習慣」の著者、上田比呂志氏は、
ディズニーにも超えられなかったものが、日本にはあるという。


気づかいとは、他者を「慮る」ことです。

この漢字、読めますか?


  ↓↓↓


そうです。

「慮(おもんばか)る」です。

では、「慮る」とは、
どういう行動ですか?


上田氏は、こう説明する。

「相手が「欲しい」と言う前にその気持ちを汲みとり、さりげない行動で示す。

相手のことを思い、自分がしたいからそうする。
これが、日本人にしかできない気づかいだと思うのです。」


皆さんは、小さい頃、こんな経験はないですか?


大正末期から続く、老舗の料亭で生まれ育った上田氏は、幼い頃、「おもてなしの心」がよくわからず、ある時祖母にこう聞いたという。


「おもてなしって何?」


すると、祖母はこう答えた。


「ひろ坊、お前の好きな人って誰?」

「おばあちゃん」

「ひろ坊、おばあちゃんが来たら何してくれる?」

「おばあちゃんおはぎが好きだから、おはぎつくってあげる」

「他には何してくれるの?」

「きれい好きだから、
お掃除してあげる」

「ひろ坊、それが“おもてなし”って言うんだよ」


さらに、三越にて、入社からディズニーに至るまで20年、様々な「型」を学んできた上田氏は、いう言う。

「型」というのは、「スキル」。
実務レベルでの知識やノウハウです。

接客はもちろん、メールの書き方からお店の資金繰りの管理まで覚えることはたくさんあったのですが、その中で教訓になったことは、

「意識することの大切さ」

でした。

「気づかい」に必要なことは、この「意識」ですと。

「意識」を持つと、
身につけた「スキル」は、あらゆる物事と結びつく。

つまり、「スキル」に「意識」が加わると応用がきくようになるのだと。

例えば、

忙しい上司に話かける時には、「短く簡潔に結論から話そう」。

感覚的な人に資料を見せる時には、「細かい数字よりもタイトルに凝ろう」。

心配性の人には、「休みの日でも売上の連絡を入れた方がいい」。

などなど。


周囲を見渡そうとする意識。

人の気持ちを察しようとする意識。

そうした意識のアンテナを立てておくことが、気づかいの能力に直結するのです。


JALを再建したあの稲益和夫氏は、こう言った。

「何でもない現象の中に、素晴らしいチャンスが潜んでいます。
しかし、それは、強烈な目的意識を持った人の目にしか映らないものなのです。」


サービスと気づかい。
この似て非なるもの。


この違いを悟る中に、私たちの新しい未来の伝道スタイルがあるかもしれない。

今日の「布教所長・リーダー交流会」にて、新しい何かが生まれる!?


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月14日 (土)

能力が上がらないのは、「志」が低いだけかも? 20130914

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

能力が上がらないのは、「志」が低いだけかも?

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


皆さんは、今、インターネットを活用したビデオ(音声)通話「スカイプSKYPE」で、無数の英会話レッスンが展開していることをご存知でしょうか。

当会で言えば、「ワールド イズ ワン」がそれに当たります。どのスカイプ英会話も、1回25分間のマンツーマン(一対一)で、月会費5000〜7000円ぐらいですので、毎日やれば、一回あたり200円前後と、非常にお手ごろ英会話となります。

私も2020東京オリンピック決定に刺激を受けて、この一週間は毎晩22時以降に30分程度の英会話にチャレンジしてみました。

そして、発見した問題点は、相手となる先生(ネイティブ)の発音です。

私の当面の目標は、TOEIC英語の点数を上げることですので、相手の先生がTOEICテストとほぼ同様の英語を話してくれるのは大前提です。

しかし、スカイプ英会話の先生のほぼ9割は、フィリピン人の先生。もちろん、世界第3位の英語国ですので言語運用にはまったく問題ないのですが、イギリスを中心とした「英語」、アメリカを中心とした「米語」が存在するように、フィリピンを中心とした「フィリピン英語」が存在し、TOEIC試験では、「フィリピン英語」は使われていないのです。

そこで私は、この運用されている言葉が「英語」や「米語」であるということを条件に、いろいろ調べ、昨晩は、23時より、欧米人ネイティブ講師担当する「バーチャル英会話教室(45分間)」にチャレンジしてみました。

「教室」と名が付くくらいですから、生徒は私一人ではありません。まずは、その教室のメンバー登録をして生徒になります。そして、定員4名の教室に、5分前までに並び、5分間から早いもの勝ちでボタンをクリックすると参加できる、というシステムです。ちょっと焦りましたが、夜中の23時でしたから、2番手でした。

レベルはSUPER(上級)クラス、定員は4人ですが、少なければ少ないほど、先生との英語を話すチャンスが増えるので、2名のままで締め切られることを願っていたら、そのままレッスンは先生と1番手の女性、2番手の私の3人となりました。

「やった〜!」

と思ったのもつかの間。

簡単な自己紹介が始まったのですが、NAZUNA(ナズナ)という名のニックネームを持つその女性、驚くことにほぼネイティブに近い発音で、とても流暢な英語を話し始めたのです。

いくら上級クラスと言えども、これは反則だ!と思うやいなや、その声の若さにも「???」・・・・

なんとそのNAZUNAという女性、実は、ELEMENTARY SCHOOL(小学校)6年生の帰国子女だったのです。


テーマは、ホテルでのクレーム。
私がゲストで、NAZUNAがホテルのフロントの役割をしたり、その逆をしたりして、その一つひとつの表現をネイティブ講師が指導・矯正してくれたのです。

いや〜ぁ、それにしても、驚いた!

夜中の23時に、小学校6年生の女の子が出てくるとは・・・・
バーチャル教室なので、補導もされない?

とにかく、今、大きな文明の転換が起きているのは間違いないでしょうね。

一週間のトライアルもほぼ終わりました。私もそろそろ、そのスカイプ英会話にするか、決断に迫られています。


それにしても、この一週間、能力のなさに悲しみすら感じましたが、もう一つありがたかったのは、

能力が上がらないのは、「志」が低いだけかも?

とも感じたことでした。

努力、無限。

o(^-^)o

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月13日 (金)

「A stitch in time saves nine」(時宜を得た1針は、9針の手間を省く)20130913

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「A stitch in time
saves nine」(時宜を得た1針は、9針の手間を省く)

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

「A stitch in time saves nine」(時宜を得た1針は、9針の手間を省く)

これは、衣服が破れたときに、すぐ縫えばたった1針で済んだのに、後で縫おうと思っていたら、結局9針も縫わなければならなくなった、という諺。


これはパフォーマンス学の第一人者・佐藤綾子さんから聞いた話です。


はじめに相手の話を聴くことに9割の時間とエネルギーを割くことができれば、その後はたったひと言で十分。

相手の事情や感情をよく聴き取ったうえであれば、たったひと言でも、相手のニーズにピタリとはまったり、相手はこちらの意図通りに動いてくれる。

そのポイントは、

①前もって相手に関する情報を十分に収集して、

②会ってからは9割の力を聴くことに注いで、

③ひと言パチリと発言して決める。


そのひと言は、絶対的な効き目を持って相手を動かしていくという。

まさに、
「聴いて9割、話して1割」です。

ここでK社長の話です。


K社長は町工場を経営し、80人の社員がいます。

ある年の12月、残業が続いて工員たちの士気が落ちていると感じた主任が、「社長、なんとか残業を減らすことはできませんか?」と相談にきました。

多忙のあまり、焦りの気持ちが募っていたK社長はムカッときて、直ちに、

「そうは言っても君、納期は厳守だ。そこをなんとか皆で切り抜けるように言うのが、君の役目じゃないか」

主任は黙り込んでしまいました。

翌日、「強く言いすぎたかなあ。工員が辞めてしまうと、実に困るんだけど……」とK社長。

その話を聞いた私(佐藤さん)は、

「怒らないで、主任にもっとよく聞いてみたらいかがですか?
残業時間ではなく、お金の問題かもしれませんよ」

と提案しました。


そこで早速、K社長は主任を呼んで、「君の心配の理由をもっと詳しく聞かせてほしい」と話したところ、連日の猛烈な残業で工員たちが金銭的不満を持っていることを主任が気にしていると知り、「残業代を25%から30%までに上げるから、がんばるよう皆に言ってごらん」と伝えたとのこと。

すると、主任の顔がパッと明るくなり、「ああ、それなら工員たちを説得しやすいです!」と言ったそうです。

つまり、本当は「残業時間を削ってくれ」ではなく、「残業時間はやむなしとして、残業代を上げてくれ」と主任は言いたかったのです。

主任の心配そうな顔をK社長がよく見て感情移入し、自分のイライラをコントロールして質問していれば、解決はもっと早かったのです。

顔の表情や声の調子、姿勢などの「非言語表現」に目を凝らして、総合的に言葉を読み取り、上手に質問して真意を訊き出す。これが大切です。非言語には、真実が表れやすいからです。

相手の話をよく聞いて、本当の気持ちまで深く正確に聴き取れる人、そして問題を解決するためにきちんと訊ける人。そういう人は人間関係でも仕事でも成功するんですね。

「A stitch in time saves nine」(時宜を得た1針は、9針の手間を省く)

心に刻んでおきましょう!

o(^-^)o

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月12日 (木)

エル・カンターレ信仰について聞かれたら… 20130912

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

エル・カンターレ信仰について聞かれたら…

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


皆さんは、新しい方に「エル・カンターレ信仰」ってどんな信仰って聞かれたら、何と答えますか?

エル・カンターレ信仰とは、別の言葉で言えば、地球神の存在を認めるという信仰です。

そして、かつてこの地上において存在しなかったこの信仰は、今、まだ、はじまったばかり。

ゆえに、私たちはまだ本当のエル・カンターレを知ってはいないんだということを分かっておく必要があるんです。

じゃあ、どうすればこのエル・カンターレ信仰を掴むことができるのでしょうか。

以前、主は、私たちの信仰と行いが一致しているかと問いかけ、次のようにご指導くださいました。

「私が皆様方に言いたかったことは、皆様方が教学にて勉強しているところの信仰の内容と実態とには、まだかなりの距離がありますよ。教団としての幸福の科学は、その教えと比較すると、まだだいぶ距離がありますよ。教団がついて行ってませんよ。皆様方の活動がまだついて行ってませんよ。これで満足してはいけませんよ。」と。


そして、さらに、エル・カンターレ信仰が立っているかどうか、信仰が本物に近づいているかどうか、その判断基準として、こう説かれました。

「あなたがたは信仰が立っているでしょう。信仰は100%で、真理の認識は100%と思うでしょう。
ただ、あなたがたの内に、逆さの十字架刑にかけられ、石打で殺されるという目にあって、「私は間違った信仰をしていました。私は本当は信じてませんでした。私はこの教えが本当は真実だと思ってませんでした。大川隆法はエル・カンターレだというのは、本当ではありませんでした。」というふうに転向しないで、「我これを信ず」と言って逍遥として死ねる人はどれだけいますか。」と。

「口では言えども現実問題になったら、そうはいかないでしょう。それが実はまだ100%信じていないということなんです。本当の意味での宗教の使命というものが、この世の価値観に負ける瞬間なんです。」と。

はじめての方もおられるので、以下、その歴史を概略整理、ご説明しておきます。

主エル・カンターレ御本体のご降臨は、人類4憶年の歴史の中でわずか3回のみです。

しかし、それらは、いずれも人類が未曾有の危機に瀕した新たな創世記の時代でした。今回も例外ではありません。まず、そのことを知らねばなりません。

今回のエル・カンターレの本体としての下生は、3回目にあたります。

o(^-^)o

第1回目の下生は、いまから3憶年前のこと。
(アルファご降臨)

3憶年前、地球人類と宇宙人種の間で、民族対立、世界戦争が起こっていました。その時の名は「アルファ」と呼ばれておりました。

そして、地球の価値観というのを、打ち立てようとして、地球神としての立場からこの教えに帰依しなさいと、この教えに帰依することが、地球人であるための条件であると、地球生まれの地球人類と、宇宙から来た人達とを、その法の下にまとめあげられました。

第2回目が1億5千万年前。(エローヒムご降臨)
その時に地球のもととなる低位霊界が生じはじめました。

この時に呼ばれた名前が、「エローヒム」と呼ばれる名前で、この頃は天上界に上がって来れない者が出はじめていたので、もう一段これを、正しい方向に導く必要があるということで、エローヒムが地に降りられました。

光と闇の違い、善悪の違いから、何が善で、何が悪であるかと、何が光で何が闇であるかというようなことを智慧として、教える教えがかなり出てまいりました。地球的な意味における善悪とは何であるかというようなことも、かなり指導してくださいました。


そして、現代。主エル・カンターレのご降臨です。地上に残るお名前は、
かつて人類が知りえなかった御名「主エル・カンターレ」です。その地上での成果(歴史)は、私たち直弟子とともに作り上げる成果なのです。


主は次のように説かれました。

「人類の歴史の中で、私が横切るのは、あなたがたが人生の中で流れ星を見るようなそんな一瞬です。その永遠の中の一瞬に、今あなたがたは立ち会っています。人類数億年の歴史のなかで、私があなたがたの前に姿を現し、教えを説き、進むべき方途を示すのは、ほんの瞬きする間です。

だから私はあなたがたに言う。
もう一段の信仰を必要とするということを、今、申し上げたい。

信仰とはこの世的な常識とぶつかりやすいものです。これがいったい何の役に立つのか。真実なのか。騙されているのではないか。本当にこの先に真理があるのか。本当の幸福があるのか。あなたがたは疑いもするでしょう。当然です。
この世での教育や、この世での経験や、この世での価値観では、仏法真理の真の真なるところをはかることは決してできないからです。」

「だから、私は言います。」

「証明する気などありません。ただ信じなさい。ついてきなさい。私についてきなさい。我が言葉を信じなさい。ついてきなさい。この世に現れるは一瞬です。
その一瞬の機会を逃すことなかれ、永遠の後悔を残すことなかれ。」と。


今、私たちはいったい何に迷っているのでしょうか。何をためらっているのでしょうか。


「その心の内には金剛心がなければいけない。ダイヤモンドのような硬い信仰の核がなければいけない。最後の最後になったら、やはり、信仰をとるという決意を持たなくてはいけない。そうした人がひとりでもふたりでも残らなければ、世界宗教というのは生まれないんです。」

「私を信じてください。それがあなたがたにお願いする、ある意味でたったひとつのことです。何百冊もの本を書きました。しかし、要約すれば一点です。

今の時代にエル・カンターレ下生して、天下万民、全地球人類、60億から100億に向かっていこうとする人類を救おうとして今、出ている。エル・カンターレの力を弱めてはいけない。信仰によって、信仰の薄さによって、弱めるなかれ。あなたがたの主は、今、生まれ、活動し、戦っているという事実を、日本中に、世
界に伝えてください。
今、現代に必要な法を説いて、世界を一つにしようとしています。地球レベルの仏法真理を説いて、全世界の人々を救わんとしています。」

「私があなたがたにお願いすることは、もう一度言います。ただ一点です。

あなたがたの主はエル・カンターレである。それを信じるならば行動で示せ。」


今年2013年は、古い方にとっても、新しい方にとっても、新創世記幕開けの年です。

いよいよ伝道の秋。

残された日数は、
「約100日」です。

ただの人間であることをやめ、ともに精進してまいりましょう!

o(^-^)o

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月11日 (水)

2020東京オリンピックEnglish speaking“OMOTENASHI”メンバー大募集??? 20130911

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

 2020東京オリンピック
 English speaking
“OMOTENASHI”メンバー
  大募集???

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。


 2020東京オリンピック
 English speaking
“OMOTENASHI”メンバー
  大募集???


こんな募集広告が出始めた。

えっ? どこで?

福岡南支部でです。

皆さんの7年後の姿として、2020年7月24日〜8月9日までの間、東京正心館をはじめとする東京の精舎にて、海外信者、海外からのスポーツ応援団をおもてなしする精舎ボランティアガイドとして活躍してみませんか?

決意するのは「今」です!

この7年間で、しっかりと英語の勉強とボランティアガイドのトレーニングをしようではありませんか。

「あなたは、今から7年後の2020年、何をしていますか?」

この問いに答えるための一つの方法が、目標を明確化することです。

これからの約2500日間、しっかりとスケジュールを組んで、英語でボランティアガイドの出来る有用な人材を目指してまいりましょう!


そして、さらに、
今回の2020オリンピックの東京開催を勝ち取った要因の一つと言われているのが、
「お・も・て・な・し」

です。

この「おもてなし」の心を、しっかりと学んでまいりましょう。


昨日の産経新聞の「産経抄」には、こんな話が載っていました。

フロリダのディズニーでは、訪れた人を現実に返してはいけないという理由で、トイレにも鏡が置かれていませんでした。それほどの細かい心配りがされていながら、一方で、レストランでは従業員がお客様からチップをもらっていました。

欧米流の考え方では、サービスとはお金で買うものなのですね。

それに対して、日本人の「気づかい」は見返りを一切求めません。

そんな日本人の美徳を、「お・も・て・な・し」の心と言うのではないでしょうか。

ニュースキャスターの滝川クリステルが、IOC最終プレゼンでのスピーチの中に盛り込んだ瞬間、「お・も・て・な・し」は、もはや日本語ではなくなりました。それはすでに、世界の共通語「英語」になりはじめています。


  福岡南発
 2020東京オリンピック
 English speaking
“OMOTENASHI”メンバー
  大募集!

※テキストは、
「実践英語伝道入門」


この「おもてなし」の言葉が世界中に広まれば、Happy Scienceの大伝道とともに、2020東京オリンピックはきっと大成功することでしょう。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月10日 (火)

東京オリンピックまであと何日? 20130910

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
 東京オリンピックまで
  あと何日?
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
 
 
皆さん、おはようございます。
 
2020東京オリンピックが決定して、これからの7年間のいろんなことを、より具体的に考えるようになりました。
 
皆さんはどうですか?
 
 
(ちょっと長くなります)
 
私が真っ先に考えたのは、7年後に2020年に、自分は何をしているだろう、ということです。
 
皆さんは、2020年、いったい何をしていますか?
 
オリンピックが決定して、あるお元気なご年輩の方に同じことを尋ねたら、
「あの世にいるかもしれないね」と言われたので、思わず笑ってしまいました。
 
でも、冗談でも、そんなこと言って欲しくないですね。o(^-^)o
 
もっと具体的に言うと、
今の年齢に「7」を足した年齢のときに、皆さんは何をしていますかと言うことです。
 
52歳の方であれば「59歳」
63歳の方であれば「70歳」
 
一方で、現在、
13歳の子供なら「20歳」
来年、生まれる子なら「6歳」(小学1年生)です。
 
2020年、ゴールデンエイジャーとなる子供たちにはどんどん成長して欲しいなぁと思いますね。小学1年生で、世界の中心となる繁栄した東京を姿を見ることが出来るなんて、ほんとうに素晴らしいことです。
 
また、50歳を過ぎた方々には、「若返り祈願」など受けて、今の年齢より逆にどんどん若返って、2020年には肉体的に「ー7」の年齢の自分の姿をイメージして頂きたいです。いや、精神的には「ー30」ぐらいにチャレンジしてみたいものです。
 
50歳の方なら、
肉体的には43歳、
精神的には20歳です。
 
なぜなら、東京オリンピック開催までのこの7年間が、
ゴールデンエイジまでの道を切り開く使命を持った私たちにとって、過去最高の黄金プログラムであると思えるからです。
 
ここで最高の精進を果たさなくて、いったいどこで精進するのでしょう。
 
 
……………………………
この世に宿る魂としての人間は、いまだ不完全な生き方をしているように見えますが、自分の内なる本質、すなわち、「自分は、思いそのものなのだ。考え方そのものなのだ。考える力なのだ。思考するエネルギーなのだ」ということを悟った程度に応じて、その人の体や環境、その人と出会う人々に変化が表れてきます。あなたが霊的になればなるほど、それだけ周りも変わってきます。
(経典『未来の法』序章「勝利への道」より)
……………………………
 
そして、私は、肉体的に「ー7」、精神的に「ー30」は、可能であると思うのであります。
 
それは、「ありありと」具体的な「夢」を描き、そして、「行動」することだと考えます。
 
これからの7年間、いや、もっと具体的に言えば、2020東京オリンピックが開幕するまでの「あと2509日」が勝負です。
 
※2020東京オリンピック競技大会開催期間「2020年7月24日(金)〜8月9日(日)」
 
この「2509日間」でいったいどんなことが起きるのでしょうか?
 
ちょっとイメージしてみてください。
 
 
私はこんな感じです。
 
 
2013年9月8日以降:
2020東京オリンピック開催決定以降、東京を中心に、日本国内における次なる英語学習熱が、実践レベルまで高まり、聖都・東京へのあこがれ、熱い視線が注がれ、東京そのものの世界の中心としての意識が急上昇し始める。
 
それにともなって、会内外においても、英語学習熱、実践英語伝道熱が、年齢を問わず、大きく高まってくる。
 
2013年10月:
「幸福の科学大学」起工。
 
そして、主の夢、人類の夢を実現すべく、さらに数多くの大学植福実践者が誕生。
 
2013年エル・カンターレ祭
仏弟子東京に大結集!!
 
2013年末:
「幸福の科学大学」設立のための霊的準備完了。
 
2014年3月:
幸福の科学学園那須本校第2期卒業生より、全国の一流大学への合格者多数輩出。
 
2014年春〜夏頃:
「幸福の科学大学」設立正式認可。
 
2015年3月:
幸福の科学学園那須本校第3期卒業生より、全国の一流大学への合格者多数輩出。
 
2015年4月:
世界初、幸福の科学の信仰と教えをベースとした「幸福の科学大学」が開学。その建学の精神は「幸福の探究」と「新文明の創造」です。
 
※そして、開学以降、その卓越した教育カリキュラムと、「高貴なる義務を果たせ」を胸にした光輝く学生たちの学生生活の様子を研究しようと、全国から教育関係者、および企業関係者が大学を訪れるようになる。
 
特に未来産業系においては、産学共同研究がはじまり、2020東京に向けて更なる未来創造の動きが出てくる。
 
2016年3月:
幸福の科学学園関西校、ついに第1期卒業生輩出。
那須本校と合わせて、一流の人材が、幸福の科学大学を始めとして、全国の一流大学に次々と合格していく。
 
 
※この間、幸福実現党からも初の国会議員が多数誕生する。
 
そして、Happy Science の世界伝道のスピードはさらに加速され、主は還暦60歳の年、2016年、ついにアメリカは、ヤンキースタジアムでの大講演会を成し遂げられる。
 
それによって、日本の「Happy Sience」そして「Happy Sience University」は、全世界より、全宇宙より、一挙に注目を集めることとなる。
 
また、聖地・四国エル・カンターレ生誕館、そして、2020年オリンピックに合わせた聖都・東京のエル・カンターレ大聖堂の建立事業計画も現実化する。
 
 
2019年3月:
「幸福の科学大学」で学び、世界が驚くような数多くのアカデミックな実績を残した真のエリートたち(第1期生)が卒業。全世界のあらゆる分野に飛び立っていきます。
 
2019年4月以降:
幸福実現党立党10周年
ついに第一党となる。
 
これ以降、一年後の東京オリンピックに合わせて、東京都内を中心として、様々なオリンピック施設、新時代を象徴する建物や交通システムが現実化する。
 
世界伝道の中心・東京正心館も、落慶20周年を前に、様々なイノベーションが起き始める。
 
また、JR山手線の品川〜田町間に、新駅(泉岳寺付近)誕生。(もっと早いかもしれない)
 
さらに、当初先延ばしされていた「リニア新幹線」の試運転も重ねてられており、オリンピック開催にむけて着実な一歩を進めている。
 
2020年7月:
主の御生誕64周年記念ともに、聖都・東京についに、新文明創造、エル・カンターレ文明創造の象徴としての、エル・カンターレ大聖堂が完成する。
 
そして、7月24日、2020東京オリンピック、ついに開幕!
 
この時、エル・カンターレ大聖堂は、東京正心館とともに、全世界伝道の中心地として、世界中の信者をお迎えする大きなミッションを果たすことになる。
 
o(^-^)o
 
皆さんも、今日から、あらためて、『未来の法』を片手に、この7年間の、2509日間の、大きな大きな夢・理想を描いてみませんか?
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 

2013年9月 8日 (日)

祝・2020東京オリンピック開催決定!この7年が今世の人生の勝負だ!20130908

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
祝・2020東京オリンピック開催決定!この7年が今世の人生の勝負だ!
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます!Good morning!
 
そして、2020東京オリンピック開催決定、ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます!
 
 
今朝5時20分、私は小5の息子と二人で、テレビの前にかじりついていました。
 
IOC委員長が封筒から一枚のカードを取り出し、
 
「Tokyo!」
 
と言った瞬間、
 
「やった〜!」
 
息子「2020年は東京だ!」
 
2020年ゴールデンエイジ幕開けに向けての7年間助走の始まりです。
 
 
  ⇒ 
 
 
きっと天上界の数多の天使たちは、ブエノスアイレスに大結集していたのでしょう。
 
 
決定の瞬間、聖都・東京の空に、縦の「虹」が現れました!
 
天上界の計画実行決定です。
 
 
「西暦2020年頃から2037年にかけて、日本は現代のエルサレムとなり、世界のメッカとなるはずです。この時期が日本の黄金時代となるでしょう!」(大川隆法『黄金の法』p.322)
 
”Between 2020 to 2037 Japan will become to the world what Jerusalem or Mecca is now, and this will be Japan's golden age." (Excerpt from "The Golden Laws" p.126, written by Ryuho Okawa)
 
 
安倍首相も頑張ってくださいました。
 
決定した直後の安倍首相のFacebookからの掲載です。
 
「安倍晋三です。
朝早くにすみません。ブエノスアイレスより速報です。
つい先ほど、東京が2020年の五輪開催地に選ばれました!!
本当にうれしい。 
この心からの喜びを、皆さんとともに、分かち合いたいと思います。
 
この勝利は、国民が一つになった結果。 
熱い思いが、世界に伝わったのだと思います。
 
この勢いで、国民が一つになって、2020年東京オリンピックを必ずや成功させましょう!」
 
 
ディスカバー・トゥモロー
新しい未来を!
 
今回の勝因は、
あらゆる分野において、
様々な場面で、様々な人々との交流を通して、
「積み上げ続けてきた《チームワーク》」
の勝利です!
 
最後のプレゼンテーションでの、安倍総理をはじめとする日本代表の皆さんの英語でのスピーチもすばらしかった!
 
みんなやれば出来るんだ!という自信を与えてくれました。
 
ほんとうに感動です!
 
 
「次の子たちに新しいステージを用意できて幸せです。」
 
27歳で素晴らしい英語でのプレゼンをしてくれたフェンシング太田選手は感動の涙を流しながらこう語っていました。
 
また、日本にいた若い女性ニュースキャスターはこう言っていました。
 
 「早く子供を産みたくなってきました!だって、間に合うんですもの。子供にも見せてあげたい。」
 
 
ゴールデンエイジの幕開け、2020東京オリンピックは、すべての競技会場が、主エル・カンターレの巨大な光の中に包まれる感動と奇跡の、全宇宙に注目される聖都・東京の「大繁栄の証明」、「霊性革命の証明」となるでしょう。
 
 
皆さん、ほんとうにおめでとうございました!
 
私にとっては、この7年が今世の人生の勝負です!
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年9月 7日 (土)

真の幸福を掴むためには 20130907

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

真の幸福を掴むためには

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

昨日は、よしとみ和枝さんを先頭に約10名の法友が、「消費増税の中止を求める署名」活動で、井尻、大橋、高宮に繰り出し、125名の方々の署名を頂きました。

参加出来なかった方も、以下の方法で署名活動に参加できます。

☆〜9/10(火) 「消費増税の中止を求める署名」募集

2014年4月からの消費税率引き上げの是非について、政府の最終判断の時期が迫っています。

消費増税法には「景気条項」、すなわち、附則第十八条2項に「経済状況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。」とあります。

現状、国民の生活実感としても、統計を詳細に分析しても、まだまだ「経済状況の好転」に至っているとは言えない状況にあります。

そこで、大々的な署名活動を展開し、政府に対して「景気条項」に基づき、国民生活や日本経済に深刻なダメージを与える消費増税を中止するよう強く求めて参りましょう!

党本部にて取りまとめた後、内閣府を通じて内閣総理大臣宛に要請を行います。

9月10日(火)までに幸福実現党本部(〒107-0052東京都港区赤坂2-10-8-6F)に署名用紙原本をご送付ください
(※署名につき、FAX不可)

http://info.hr-party.jp/2013/1971/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email

☆【動画】消費税増税編 大川隆法総裁先生の提言―未来を拓く言葉―
http://youtu.be/hk9IXRztCM8


さて、福岡南支部に着任して、今日で100回目の熱血メールとなりました。
世間では、スタジオジブリの宮崎駿監督の公式引退と、2020年夏季五輪の東京開催の最後の招致活動が話題になっています。

長編アニメーター監督からの引退を公式に発表した宮崎駿監督。ニュースを通してのインタビューを見ている限り、引退理由は、「作品と作品の間の時間がずいぶんかかるようになった」「デスクに向かっている時間が短く、離れる時間が早くなった」からだと。また、「自分はこれで自由になった」「前からやりたかったことがあるのでそれをやります」とも言っていました。最後の10年はもっと自由にいろんなことをやりたいと。なにやら自分の死期を悟っているような感じもします。

宮崎駿の霊言の発刊(2013年8月9日)も悟りの縁となっているのかもしれません。主の「まえがき」「あとがき」のコメントが気になります。

「まえがき」
「北朝鮮が核保有国であることを宣言し、中国海軍が日本列島をゆうゆうと周遊している時に、別の意図をもった人たちに宮崎アニメを政治利用されたくないと思っている。子供たちの夢のままで終わってほしい。
最新作の「風立ちぬ」も名作だろう。私も、もう少しで泣きそうになった。ご長命、ご活躍が続くことを祈っている。」

「あとがき」
「映画「風立ちぬ」のご成功を祈りつつも、亡国の政治勢力に利用されないよう願いたいと思う。」


ところで、明日、8日(日)午前8時には、オリンピックの開催都市が決定します。2020年、ゴールデンエイジスタートの年です。聖都・東京に決まってほしいなあと思います。

2000年に映画「太陽の法」が上映され、その年の12月8日には、高輪・泉岳寺に東京正心館が落慶。同時に、JR品川駅とJR田町駅の間に、もう一つ新駅の案が浮上し、新聞に掲載されました。
あまりにも近い駅間。どうしてこんなところに新駅が出来るのか不思議でしたが、新駅の予定地は東京正心館から泉岳寺駅を通り過ぎたあたり。新文明建設の流れは、知る人ぞ知る。そのあたりから、東京の光の中心は明らかに品川エリアに変わって行きました。

2020年オリンピック東京開催が決定した場合、その中心は品川になります。その霊的中心は東京正心館周辺になることでしょう。

そう言えば、経典『幸福の法』について説かれた「『幸福の法』講義②」の中で、主は、真の幸福を掴む4つのポイントをご教示くださいました。


①まずは、「仏法真理を学ぶ」こと。

②そして、それに照らして「魂の傾向性を知る」こと。

③さらには、「社会の仕組みを知る」こと。

④最後が、「未来のトレンドを知る」こと。

これからもこの4つをバランスよく身につけ、主エル・カンターレとともに真の幸福を掴んでまいりたいと思います。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月 6日 (金)

世界初!「おしゃべり」するロボット 20130906

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

世界初!「おしゃべり」するロボット

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

凄い!
「おしゃべり」するロボットが活動をはじめたようです。

ミッションは、宇宙飛行士・若田光一さんの話し相手。

今日は、リバティweb最新情報より、ご紹介します。(^O^)/


国際宇宙ステーションで、"ロボット宇宙飛行士"の「KIROBO」が初めて会話をしたと、5日にプロジェクトチームが行った会見で発表された。

キロボは体長34センチメートルで、重さは1キロ。人工知能を備えており、11月から国際宇宙ステーションに滞在する若田光一さんと日本語で会話するようにプログラムされている。

会話は録音され、ロボットが長時間にわたって孤立状態に置かれた人にいかに精神的サポートを与えられるかなどが研究される。

つまり「KIROBO」には、宇宙飛行士の話し相手になって孤独を慰めるというミッションもあるのだ。

ロボット産業は、日本の次の基幹産業になる可能性を秘めている。日本では、二足歩行ではない産業用ロボットが次々と開発され、現場に普及してきていた。

近年では「ASIMO」をはじめ、二足歩行のロボットも次々と登場。人工知能も開発が進んでおり、介護分野でも実用化が始まっている。

日本でロボットの開発や普及が進んでいる背景に、「ドラえもん」や「鉄腕アトム」などのアニメ作品で、ロボットが人間の友達のように親しまれていることが指摘されることも多い。

逆に欧米ではこれまで、人造人間の「フランケンシュタイン」や「ターミネーター」など、「ロボットが人類に反逆する」という筋書きの作品が多く、ネガティブなイメージを持たれがちだった。

今回の"ロボット宇宙飛行士"開発のねらいは、世界各国に、ロボットに対するポジティブな印象を持ってもらうということもあるようだ。

プロジェクトに参加したロボ・ガレージのロボットクリエーター・高橋智隆氏は、3日付日経新聞電子版で「今回のような実証実験をすることで、人とロボットが自然に話をし、一緒に暮らしているイメージを世界に向けて発信できる」と話している。

家事ロボットや介護ロボット、話し相手ロボットなど、一昔前は夢だと思われていたロボットが次々と実現している。日本での普及とともに、海外諸国への輸出も可能だ。世界中で、ロボットが当たり前のものとして捉えられる時代が来るのも、そう遠くないかもしれない。(晴)

o(^-^)o

いゃあ〜、驚きました!
こんなロボットが日常化したら、話してる内容はほとんど本音。録音されている中身は、まさに「守護霊霊言」状態に近いかもしれませんね。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月 4日 (水)

「nomophobia」(ノモフォビア)って知ってる? 20130904

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「nomophobia」(ノモフォビア)って知ってる?

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

今日は、朝8時から職員向けの英語テストがあるので、早朝目覚まし熱血メールになりました。


皆さんは、「黒帯英語初段①」という経典の中身を開いて見たことがありますか。

これは、本年2013年初めに発刊された、「国際社会で活躍しようとしている人なら、恐れずに挑戦していくとよい。」というコメント付きの総裁先生編著の英語学習本です。

まあ、何も言わなければ、お開きになる方も少ないかもしれませんが、
この中に驚くべき箇所があります。

それは、「英単熟語集」の最後に登場する「2013年英語キーワード」というところです。

通常、その年のキーワードは年末に発表されるのが普通?ではないかなと思っていたのですが、この本の発刊は、2013年1月12日。

つまり、この本は、「2013年の未来予測」までされている画期的な本なのです。だから、読むだけでも面白い!

試験範囲と思って読んでいたら、だんだんハマってしまい、ついに熱血メールのネタにまでなってしまいました。(ここが試験に出ると完璧!なんだが・・・)

一部をご紹介しましょう!

2013年英語キーワードです。


皆さんは、「nomophobia」(ノモフォビア)って言葉を知ってますか?

nomophobiaとは、
no-mobile-phone phobiaの略で、携帯電話依存症、携帯電話がないことに対する恐怖症をいう。
※phobia(名)恐怖症

イギリス発の言葉。イギリスでは、男性の約6割、女性の約7割がこの恐怖症を患っているという調査結果もあり、携帯電話を所有している人の約6割以上が、携帯電話をなくすこと、電池が切れること、電波が入らないことなどに不安を覚えるという。年齢的には、Generation C(CはConnectedの頭文字)とも呼ばれる現在20代前後の層に最もその傾向が強いようだ。


いかがですか?

自分もそうかもしれない?と思った方も少なくないかも。

皆さんは、すでに、「nomophobia」、つまり、携帯電話依存症にかかっているのです。


それでは、次にこれはどうですか?

MOOC(モック?)

これは、massive open online courseの略で、
インターネット上で誰でも無料で参加できる大規模な講義のことです。

アメリカを中心に各国の有名大学がMOOC企業と提携したり、独自で始めたりするなどして、この1年ほどで急激に拡大。ビデオ講義を受けたり、課題を提出したり、試験を受けたりと、形としては大学のコースにならったものが多いが、現時点では大学の単位は出ない場合がほとんど。3大MOOC事業者のひとつでハーバード大学などが設立したedXには、この秋37万人が登録した。


そう言えば、最近、私自身もインターネット上で、「schooスクー」というWeb学校に無料登録し、時々勉強を始めたところです。


主の言葉の上に未来は築かれていきます。

2013年が終わったときに、果たしてこれらの「2013年英語キーワード」は、世界の中でどのような役割を担っていることでしょうか。


楽しみです!

それでは、これから英語テストに挑戦してまいります!

あっと、そういえば、日本語の「よろしくお願いします」という表現がなかなか英訳しにくいといってましたが、今日の最後に、英語で言いたい。
(試験に出るかも・・・)

Thank you in advance
for your cooperation!
ご協力、よろしくお願いします!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月 3日 (火)

安倍政権を支える女房役 20130903

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

安倍政権を支える女房役

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

この夏の天候を一言で言うと、まさに「異常気象」。

その最大の原因は政治にあると言えるかもしれません。

従軍慰安婦問題の歴史認識、憲法改正、そして差し迫った消費税問題。

自民党政権の先行きはいったいどうなるのでしょうか。


ここに、政権としての戦略も踏まえながら次々と本音を明らかにした本が出ました。


リバティWEB最新情報から、ご紹介します。(^O^)/


◆安倍政権を支える女房役 菅官房長官の「本音」が明らかに
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6589

黒子となって各省庁などとの調整役を担う官房長官は、安定した政権運営に不可欠の存在と言っていい。

中曽根政権では、「カミソリ後藤田」の異名を取った後藤田正晴官房長官が、危機管理の手腕を発揮して首相を支えた。

小泉政権が5年にわたって続いた背景には、福田康夫官房長官という女房役の存在があった。

衆参両院の選挙で盤石な支持を集め、今や長期政権の期待がかかる安倍政権だが、その先行きを左右するのも"女房役"なのかもしれない。

しかし、あくまで補佐役に徹する菅義偉官房長官の「本音」が、知られることはあまりない。

集団就職で上京し、夜間大学で学んだ「苦労人」は、官房長官として何を思うのか。

その菅官房長官の本音に迫った一書が、3日から全国の書店で発売される『誰もが知りたい菅義偉官房長官の本音』(大川隆法著)だ。

大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁が、その卓越した霊能力を駆使して、菅官房長官の守護霊を呼び出し、その心の内を聞いた。

終始低姿勢で謙虚な様子を見せた菅官房長官の守護霊は、歴史認識問題や憲法改正、消費税問題、自民党政権の先行きなどについて、政権としての戦略も踏まえながら次々と考えを明らかにした。

調整役として政権を取り仕切る菅氏の本音の中にこそ、安倍政権全体としての考え方がにじみ出ているような雰囲気もある。

菅氏の守護霊のバランスの良い論評を通じて、読者の日本の政治への理解が深まることは間違いない。その驚きの過去世も、本書では明らかにされている。

安倍政権の先行きを見通すうえで、必読の一書と言える。

o(^-^)o


御法話拝聴と合わせて、是非読んでみてください。

そろそろ、「霊言」の本当の凄さを腑に落とすべきときかもしれない。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年9月 2日 (月)

全国の太陽が千葉に結集した!? 20130902

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
全国の太陽が千葉に
結集した!?
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
いや、千葉はとにかく暑(熱?)かった!
福岡を離れるときには大雨で飛行機も一旦待機したぐらいなのに、東京に到着するやいなや、そこは南国・宮崎かと思うくらいの猛暑!
 
どうしてここだけがこんなに熱いのか。
 
千葉の人たちに聞いても「昨日までは涼しかったんですけどねぇ」と理由が分からないまま。
 
とにかく北九州本部の第一弾・地球ユートピア実現メンバー60名が、千葉に結集したことで、太陽もまた結集してくれんだろう!と理解しました。(笑)
 
 
しかし、結集したのはそれだけではなかった。
 
夜10時すぎ、千葉正心館の屋上に上がってみた・・・
そこは、主が「ここに大学を作ろう!」と最初の思いを発されたところ。まさに幸福の科学大学のアルファーの地、パワースポットです。
 
真っ暗な屋上にいること約5分、だんだん目が馴れてくると・・・・
来てるは来てるは、夜空を見渡すと、一面、星団群が・・・
こんなたくさんの星々の数、八女の星野村でも見たことない、まさに星の絨毯でした。
 
これは撮影せねば、とデジカメの露出をマックスにして、それを見上げて写真を撮り続けること、20枚。一機の飛行機が通り過ぎようとしている映像を撮ったつもりが、そこには明るい飛行機は写らず、撮れたのなにやら丸いUFOの姿が・・・撮影時刻は22時19分。
 
「撮れた!撮れた!」と回りにいる九州人(宇宙人?)たちとワイワイしておりました。(この写真はご希望の方はまたお見せします)
 
ところが、翌朝の日の出時刻5時11分から過ぎること約10分。夕陽のような太陽が東の空(太平洋)に浮かんできました。(添付写真)
 
 
  
 
 
なんとその中に、昨晩写っていたものとそっくりの丸いUFOが撮れているではありませんか。これも肉眼では見えないものなのです。
 
さらに驚くことが・・・
同時刻、別の場所から同じ方角を撮っていた方のカメラには、写真に写った池の水面に、太陽とともに、無数の丸い物体が写っていたのです。
 
いやはや、今、千葉(大学建立予定地)にはたくさんの宇宙人が見学に来ているとの噂は聞いていましたが、これほどまでに、結集しているとは驚きでした!
 
ただ、自らの身の隠し方があまり上手くないということは、宇宙人の中でも、まだ熟練されていない子供たちなのかもしれませんね。(笑)
 
 
ところで、今回のツアーで特に感じたことは、2013年『未来の法』の年は、私たち一人ひとりの中に、もっともっと「ビジュアライゼーション(視覚化)」の力が必要だということです。
 
つまり、自分の心の中にある未来図を、もっともっと「ありありと」描くことが極めて重要だということ。
 
もっと端的にいうと、心の中に「ありありと」描き切れないことは現象化しない!ということです。
 
御法話『宗教と経営』の中で説かれている主のお言葉を、今一度、紐解いてみましょう。
 
 
 
ビジュアライゼーション(視覚化)
〜「ありありと」〜
 
 
目標を設定したあとは、この世的には、数字を追いかけるのが普通ですが、宗教的なアプローチにおいては、やはり、あの世の力を使わないわけにはいきません。これは宗教が得意な部分です。
 
それは「ビジュアライゼーション(視覚化)」というもので、目標が達成されている姿を、ありありと心のなかに描くことです。一年後にその目標が達成されている姿、あるいは十年後にその目標が達成されている姿を、ありありと心のなかに描かなければいけないのです。
 
宗教においては、たとえば、自分が十人の人に伝道し、十人の信者が生まれて、その人たちが喜んでいる姿や幸福になった結果などを、ありありと心に思い浮かべるのです。あるいは、「一生をかけて百人の人を救おう」という目標を立てたら、百人の人を幸福に導いた姿を、ありありと思い浮かべなければいけないのです。
 
そして、その結果を、心の深いところに何度も何度も刻印していくことです。
そのように、明確に未来を設定すると、この現象界は、設定された未来の目標に向かって進んでいくのです。
 
本人の自己念、自分の念も、目標を実現する方向に動きますが、本人の守護霊や、さまざまな指導霊たちも協力してくれます。
 
さらには、そういう強い念は、自分が仕事をする相手にも影響を与えます。当然、相手に霊的な影響を与えますし、相手の守護霊や指導霊にも影響を与えるのです。
 
o(^-^)o
 
皆さん、どうでしょうか?
まだまだ、念いの出し方が足りないと思いませんか?
 
「念いは必ず実現する!」のです。
 
 
明後日の夜、開催の、
「夢の明確化セミナー」
は、皆さんに限りないヒントを与えてくれるはずですよ。
 
 
もう一段の、宗教的努力を重ねてまいりましょう!
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »