« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

公開討論会2013 in 福岡熱血感動レポート 20130630

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

公開討論会2013 in 福岡
 熱血感動レポート

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

行ってまいりました!!!
公開討論会 in エルガーラ福岡。

討論会の全容は、以下のURLで全プログラムを観ることができますので、
お時間のあるときにご覧ください。(2時間25分程度)


USTREAM URL
http://uetre.am/10qKX


今回の公開討論会は、日本青年会議所の主催で行われ、6名の参院選立候補予定者について、参加者・視聴者に対して、立候補予定者とその政党が訴える政策や考え、そして人となりを、極めて公平な立場で比較検討できる有益なものでありました。

私個人としては、普段、偏向報道極まりない毎日のなかで、今までのマスコミ媒体の中で最も公平な感覚がありました。

それゆえに、この参院選レースにおいて、幸福実現党・よしとみ和枝候補の置かれた位置を、極めて客観的に垣間見れた討論会でした。


さて、結論から申し上げます。


もし、本討論会に次なる決勝戦があるとするならば、間違いなく、6名中3名に絞られると実感しました。

その3名とは、

・自由民主党 松山政司氏(まつやままさじ)
・みんなの党 古賀輝生氏(こがてるお)
・幸福実現党 吉冨和枝氏(よしとみかずえ)

の3名です。


それでは、アトランダムに、私の独断による感想を述べます!
これは現場感覚です。


・民主党 野田国義氏
当時、八女市長として全国最年少として34歳で当選。4期16年務めたことをしきりにアピールしておられましたが、語る内容に未来への夢がなかった。また、前政権与党として、今のアベノミクス批判もしておられましたが、私の記憶の限りでは、野田氏は本討論会を通して、自己紹介も含めて、一度も「民主党」という言葉を使用していませんでした。

・みんなの党 古賀輝生氏
経営者・実業家として現場で苦労されたきたこともあり、言葉に力と説得力がありました。特に、若年層に対しては訴求力が強く、ネット選挙で、無投票層の若者たちが動けば、大きな変化が起きるかもしれません。しかし、個人的には、氏の個性、魂を輝かす上では、経営者として成功された方がいいのではないかと感じました。

・日本維新の会 吉田俊之氏
元報道記者ということで、声と話の仕方はうまかったですが、政策に対する勉強不足を感じました。確かに情熱は感じましたが、その情熱を支えるだけの知識と経験が足りない!と直感しました。おそらく、自分の信念を具現化出来る政党であれば、「維新の会」からでなくてもいいと思われている方だと思います。

・自由民主党 松山政司氏
現職議員ということもあり、一番、安定感がありました。また、新・阿倍政権、アベノミクス導入からの現場感覚があり、阿倍政権のひとつの歯車として動かれている様子が感じられました。ただ、幸福実現党が提言しているように、この先どのようにしたらいいのか。その政策への期待感はありませんでした。

・日本共産党 真島省三氏
いろいろな政策・提言を具体的に言っておられ、その多弁さで共鳴する中小企業の経営者はいるかもしれませんが、提言のほとんどが、今の日本がこうなったのは「人のせい、環境のせい」といった感じでした。また富裕層を否定する考え方には根強さを感じました。「セルフヘルプの精神」はあるのかと言いたくなりました。

・幸福実現党 吉冨和枝氏
個人的な感想として、前回の参院選の時も、立ち会い演説会や街宣等でずっとご一緒して来ましたが、今回一番驚いたのは、その成長ぶりでした。
とにかく、幸福実現党の政策とご自分の信念をよくここまで深く練り込み、勉強しつづけて来られたなというのが実感です。政策については、皆さんご存じの通りです。


トータルでいうと、
もし、マスコミの偏向報道という差別がなければ、


・自由民主党 松山政司氏(まつやままさじ)
・みんなの党 古賀輝生氏(こがてるお)
・幸福実現党 吉冨和枝氏(よしとみかずえ)


の3人で2議席を争う戦いとなるでしょう。

民主の野田さんと共産党の真島さんの両極端は、もう切り捨てです。
問題外という感じでした。
維新の吉田さんは、報道記者に戻られた方がいいのでは・・・

みんなの党の古賀さんも、結局は政策(智慧)で壁が来ると思います。
その情熱は、高校教師のような熱血さがストレートに伝わってきますので、よかったら「幸福実現党」に入党されたらどうでしょうか。

最後に、本討論会では各候補者に、いろんなテーマで回答を求めたのですが、最も印象的だったのが、他の政党の方々が、よしとみ候補がどんな発言をするのか、なにかドキドキしながら待ち受けていた感じでした。

それは、もうすでに幸福実現党の提言が、政界の指針になっていることの象徴なのかもしれません。

それはまさに、よしとみ和枝候補が、国師・大川隆法総裁から、参院選・福岡選挙区に送り込まれた分身そのものであることを意味しているのではないでしょうか。

公示日まで、あと4日間。

 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月29日 (土)

幸福実現党が、中国のすべての公船を、一斉に尖閣近海から撤退させた! 20130629

゜*:.。. .。.:*☆゜

幸福実現党が、中国のすべての公船を、一斉に尖閣近海から撤退させた!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。

いよいよ、公示日が近づいてまいりました。 


これから話す内容は、後世に人々へは一つの伝説として語り継がれるものとなることでしょう。


去る6月23日、我らが幸福実現党・やない筆勝党首は、沖縄に渡り、沖縄戦の慰霊祭に参加した。


以下、やない党首の尖閣報告から抜粋にてお伝えします!

これは一大スクープです!


(慰霊祭の後)
その足で石垣島に行き、漁船をチャーターして、沖縄の金城タツロー候補と一緒に、尖閣諸島に向かった。

今、尖閣諸島には中国の公船が毎日のように接続水域に入り、そこからさらに日本の領海に入り、領海侵犯を繰り広げている。

そして石垣島の漁船が魚釣島の領域に入ると、その公船が近づいてきて、日本の漁船を排除するという、こんなことが、今、毎日のように起きている。

これは大変なことである。

わかりやすくいえば、東京湾に中国の公船が入って来て、「ここは俺たちの領土だ!」といいながら、東京湾の漁船が入って来ると、それを排除しにかかってくる。

こんなことが今、現実に尖閣周辺で起きているのだ。


この中国の行為を何とかしなくてはいけない。
このまま放置したならば、日本の主権は、領土は、確実に彼らに犯されてしまう。


やない党首らは、これを何とか止めるために、尖閣諸島から1マイル(約1.6キロ)のところまで船で近づいた。

そこでまず、中国の侵略行為に対して、抗議活動を行った。
抗議文を読み上げ、日本語と英語で、世界に向けて、尖閣諸島が日本の固有の領土であるということを訴えた。

さらに宗教政党として、尖閣諸島の領海において、戦没者の慰霊供養祭を行った。

また、中国の公船(侵略者)を排除するために、「悪霊撃退の祈り」を執り行った。


そうしたら、いったい何が起きたか?


党首らが入る直前までいた中国の公船が、党首らが入って行ったほぼ同じ時間に、その日本の接続水域から退散してしまったのだ。


〇尖閣でいま、何が起きているのか!?


6月23日夜10時、沖縄・石垣港。

真夜中の出港直前、突然、港に現れたNHKの取材を受けた。

「一番近い所まで近づいて、洋上からの慰霊祭をさせていただきます」


中国の公船は、昨年の尖閣国有化以来、毎日のように接続水域に現れ、領海侵犯を繰り返している。


6月24日午前5時19分
魚釣島が見えてきた。


これ以上、この状況を看過することはできない、と感じたやない党首は、
自ら尖閣に赴き、中国に対する抗議活動と合わせて、沖縄戦没者の洋上慰霊祭を行った。

幸福実現党のやない党首は、日本で初めて尖閣諸島を視察に訪れた、公党の現職党首である。

また、幸福実現党が今回、日本の宗教政党としてはじめて、尖閣諸島沖で、洋上慰霊祭という正式な宗教行事を行ったこと、
そして、公党の公的式典や抗議活動を海上保安庁の艦船や巡視艇が、公務として警護し続けたことは、この海域には日本の主権が及んでおり、尖閣諸島を我が国が実効支配している何よりの証である。


海上保安庁の公船6隻が公務として見守る中、中国政府による領海侵犯などの不正行為に対し、習近平国家主席への抗議を行った。


尖閣国有化以来、中国公船は毎日、尖閣近海に出没し、挑発を繰り返している。

しかし、幸福実現党が抗議活動を行ったこの日、中国はすべての公船を、一斉に尖閣近海から撤退させた。

「台風」と「政治的理由」以外で、
この海域からすべての中国公船が姿を消したのは、国有化以降、この日が始めてであった。

毎日、尖閣の警備にあたっている海上保安庁は、

「なぜ中国の公船が、今日は現れないのか」
「こんなことは初めてだ」と、

しきりに不思議がっていた。

幸福実現党が、この海で祈りを捧げた日、
尖閣の海は、ふたたび、平和を取り戻したのだ。


今回の出港については、数日前からマスコミの問い合わせが殺到しており、そのルートを通して、幸福実現党の出港を中国側が事前に察知したと推測されている。

幸福実現党の「毅然とした抗議活動」との直接対峙を避けるため、
中国当局は、尖閣近海から一斉に公船を撤退させたのである。


「毅然とした態度」
「正義を貫き通す信念」

そして「勇気」をもって行動を起こすことで、
武力を使わずとも、悪を押しとどめ、平和をもたらすことができるー。

そのことを、まさに今回、
幸福実現党が実証したのである。


なぜ、中国当局は、尖閣から撤退したのか。

その答えは、
本日開示の『膳場貴子守護霊インタビュー』で明らかにされる!

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月28日 (金)

お母さんのカレーライス 20130628

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

お母さんのカレーライス

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


ある大学の授業で、カレーライスが準備され、一人の鈴木さんというお母さんがゲストに招かれました。

そして、このゲストのお母さんがカレーの作り方を語り出しました。


作り方はきわめて普通。

カレーのルーはインスタントでした。


この段階で、学生たちに

「このカレーを食べたい人?」

と聞くと、誰も手をあげません。


そのとき…

企画担当者は学生たちにこう言いました。


「ある情報を与えると、あなたたちはこの普通のカレーが食べたくなるはずです」


そして、お母さんに、息子さんのことを聞きはじめました。


お母さんは、

「息子は野球ばっかりやっています」

と答えました。


さらに、

「息子はアメリカで野球をやっています…」

と言いました。


さらに…

「息子さんのお名前は?」

と聞くと、

お母さんは、

「ありふれた名前ですが、イチローと申します」

と答えました。


なんと、そこにいる鈴木さんなるお母さんは、イチロー選手のお母さん、鈴木淑江さんだったのです。

そして、そこのある普通のカレーは、イチロー選手の大好物で、まさに朝から食べていたという「朝カレー」が目の前で用意されていたのです。


そこで、再度、

「このカレー食べたい人?」

と質問すると、

全員がその「普通のカレー」を食べたくなったというのです。


普通のカレーでも、イチローの大好物となると、価値が大きく変革するのです。

あのイチローが世界で最高に美味しいと言っているんだから美味しいはずだという先入観も働くでしょう。

この普通のカレーを食べることによって、他の人よりもイチローとの距離は確実に近くなることでしょう。

イチローが大好きだったカレーという情報が加わって、それが今すぐに食することができるという環境が、興味や関心を生み出す。

このあまりにも、非日常的な瞬間こそが「企画」と言われる仕事。


この発想法、
よしとみ和枝候補の公選ハガキの活用、差別化に応用できないだろうか。


誰か、大発明を!


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月27日 (木)

トクマ氏と井澤一明氏が幸福実現党から参院選に出馬表明 20130627

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

トクマ氏と井澤一明氏が幸福実現党から参院選に出馬表明

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


リバティWEBの最新情報より、ご紹介します(^O^)/


幸福実現党(矢内筆勝党首)は26日午後、党本部で記者会見を行い、7月4日公示の参院選の比例代表候補として、幸福実現党青年局長でミュージシャンのトクマ氏と、一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」代表の井澤一明氏の2人を新たに擁立すると発表した。

これで、同党の候補者は比例代表3人、各都道府県選挙区47人の合計50人となった。

以下、記者会見の主な内容。

【矢内党首】

・次期参院選では、「3つの挑戦(チャレンジ)」として「国防強化・消費増税反対・生涯現役社会」を掲げる。

・中国は尖閣諸島への領海侵犯を常態化させており、北朝鮮のミサイルの脅威も深刻な問題。しかし、アメリカは国内問題を抱えていて、世界の警察をやめる流れになっている。ここで日本は「自分の国は自分で守る」という気概を持つべき。そのため、憲法9条の改正が必要。

・消費税増税は景気悪化を招き、税収を減らしてしまう。増税ではなく経済成長が必要。そのため、法人税の大幅減税を行い、200兆円規模の投資で航空・宇宙・海洋・防衛産業育成を進める。

・高齢者の智慧を生かしながら、生きがいをもって75歳くらいまで働ける社会をつくる。相続税や贈与税を撤廃し、家族の絆を深める。

【トクマ】

・昨年9月に尖閣諸島・魚釣島に上陸し、本当に危険を感じた。領土侵犯も差し迫った状態だと思っている。アメリカも、自分の国を守ることで精一杯。他人任せ、他の国任せは終わった。日本人が目覚めなければ、この国は本当に終わってしまう。国防をしっかり訴えたい。

・南京大虐殺や従軍慰安婦などの問題は、他国の一方的なでっち上げ。私たちの祖父の世代は、命をかけてこの国を守り、アジアを植民地から解放してきた。正しい歴史観を訴えたい。

【井澤一明氏】

・2007年からいじめ相談を数千件受け、9割以上を解決してきたが、残念ながらいじめの数は減っていない。その背景には、文科省の「子供たちを叱らない」「善悪の価値観を教えない」という指導方針がある。いじめの加害者を叱らない教師が、いじめを蔓延させている。

・国会で成立した「いじめ防止対策推進法案」は、いじめを止めない教師については一言も触れていない。文科省の方針を根本的に変えなければ子供たちを救うことはできないと感じ、出馬を決意した。

2009年の立党時から、国防や経済でぶれずに主張を続ける同党の政策は、次第に与野党へ大きな影響を与えつつある。有権者に、どこまで支持を浸透させることができるか注目だ。(晴)

熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月26日 (水)

日本のマスコミが、「共和党顧問」饗庭氏の活動に気づきはじめた! 20130626

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

日本のマスコミが、
「共和党顧問」饗庭氏の活動に気づきはじめた!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


今朝のリバティWEBにて、驚くべき感動の報告がありました!(^O^)/


◆幸福実現党の饗庭直道氏が月刊「WiLL」で従軍慰安婦問題をレポート
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6242

26日発売の月刊「WiLL」8月号が総力大特集「『性奴隷』捏造を許すな!」で、従軍慰安婦問題がでっちあげであることを論証している。

その中に幸福実現党広報本部長で全米共和党顧問(アジア担当)の饗庭直道氏の、「中韓ロビイ活動にこう対抗せよ」と題する
7ページにわたるレポートが掲載されている。

同誌8月号は、全ページのほぼ8割を従軍慰安婦問題に充て、アメリカや韓国によるプロパガンダによって「性奴隷」と捏造されていること、識者や政治家の手記やレポートによって明らかにしている。

饗庭氏のレポートの要旨は以下の通り。

・ニューヨーク州・ナッソー、ニュージャージー州・バーゲンに続いて、カリフォルニア州・グレンデール市にも「慰安婦像」が市の中央公園に設置されようとしている。

・米国の自治体が日本側の抗議はシャットアウトし、韓国側のプロパガンダを鵜呑みにする背景には、韓国政府による対米情報工作がある。筆者は、韓国側と米国ロビー系企業とで交わされた年間数億円を超える契約書のコピー等を入手している。

・筆者の身近で印象的な事件は、ロス郊外で中国人専用の「産院マンション」の存在が発覚したこと。子供にアメリカ国籍を与えようとする出産間近の中国人女性に住まわせる、「米国籍」の売買が行われた。

・米国に中国・韓国系の移民が増え続ける中で、日系の存在感は薄くなっている。米国を舞台とする外交戦争に日本が勝機を見出すには、親中・親韓の民主党ではなく、共和党サイドへのロビー活動が有力だ。

・だからこそ筆者は2年前、共和党に飛び込み、1年近くをかけて信用を築き、顧問の立場に就いた。米国という主戦場で日本の国益を訴え、自由世界の秩序を護るサムライが続々と誕生することを期待する。

饗庭氏が全米共和党顧問という、日本人として初のポストに就いたのは2011年12月。英語が余り達者でない氏がそれをものともせず共和党に飛び込み、「共和党と日本が組むことが、日本の国益につながり、米国の国益にも合致する」ことを強い使命感を持って語りこんだことが、共和党関係者の心を動かした。

アメリカ人は日本人や日本のマスコミのように「宗教政党」だといって偏見の目で見ることはない。先入観なく饗庭氏が真に日本を想い米国との同盟関係を築ける政治家であると見抜き、幸福実現党の主張が「正しい」ことを見抜いたのだ。

1年半の間、饗庭氏の「共和党顧問」の肩書に眉に唾していた日本のマスコミだが、ここに来て、ようやくその意味に気づきつつあるようだ。今後の氏の活躍から目が離せない。(仁)


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月25日 (火)

今、必要なのは、アベノミクスを超える新たな政党だ!20130625

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

今、必要なのは、
アベノミクスを超える
新たな政党だ!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

今日は、リバティWEBにて、日曜日の都議選の総括をしておきましょう!

いろんな方々から聞かれるかもしれませんよね。

(^O^)/


◆都議選 自公が全員当選の完勝 アベノミクスを超える政党が求められる


23日に投開票された東京都議選では、自民・公明両党が全員当選の完勝で計82議席を獲得し、過半数を確保した。

7月に迫る参院選の前哨戦と位置づけられる今回の都議選で、安倍自民党は経済政策の成功を強調し、有権者の評価を得た。

今回の結果を受けて、自民党の「独り勝ち」の流れが一層強まったと言える。

2009年の前回、政権交代ブームを受けて第1党に躍進した民主党は、今回は公明、共産に次ぐ第4党に転落する惨敗。菅直人元首相のお膝下でも、現職が自民党の新人に敗れた。

日本維新の会も、前都知事である石原慎太郎・共同代表の地元ながら大惨敗を喫し、34人を擁立して2勝32敗に終わった。

橋下徹・共同代表の慰安婦問題に関する発言の影響が尾を引いた形だ。現在のところ両共同代表ともに辞任の意向はないが、「これでは参院選を戦えない」という党内の悲鳴を背景に、責任問題へと発展する可能性は捨てきれない。立党から1年を待たずに、早くも党の存続さえ危ぶまれる事態となっている。

民主党は今回、「安倍政権の経済政策で、社会保障や年金生活者が置き去りにされている」などと訴えたが、景気回復を否定するかのような主張は空虚に響いた。

アベノミクスの成果を否定するよりも、むしろ必要なのは、安倍政権の不十分な点を補い、さらなる経済成長を目指す政党だろう。

異次元金融緩和による株高に牽引されて実体経済も改善してきているが、安倍政権の打ち出した「成長戦略」を市場は不十分と判定している。法人税減税や規制緩和など、魅力的なプランに乏しいからだ。来年に控える消費税増税が景気に及ぼす悪影響も、不安材料だろう。

その点で幸福実現党は、消費増税中止や、大規模な減税、建築基準などの規制緩和、官民一体となった100兆円規模の投資による交通革命や未来産業の育成などを訴えており、アベノミクスを超える経済成長を目指している。

また、批判を恐れる安倍政権が憲法96条の先行改正に及び腰になる中で、真っ向から憲法9条改正と国防強化を訴えているのも同党だ。

幸福実現党は、安倍政権の進める政策の流れを受けつつも、それをさらに加速させて豊かで強い国をつくることを目指していると言える。

都議選での自民・公明両党の圧勝を受けて、「独り勝ちでいいのか」という批判も有権者の間で出てくるのかもしれない。

しかしそこで選択すべきは、安倍政権の成果を頭ごなしに否定する左派勢力ではなく、日本をさらに豊かで強い国へと一歩進めることのできる政党だろう。

失われた20年の経済不振を挽回した上でさらなる経済成長を実現し、中国や北朝鮮の国防の脅威に真剣に対応することがこの国にとっての焦眉の急だからだ。

参院選での、国民の判断が待たれる。(呉)


さあ、いよいよ、
7/4参院選 公示日まであと"9日!"


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月23日 (日)

ふたたび、「批判する側の甘え」20130623

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

ふたたび、
「批判する側の甘え」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


皆さんは『未来の法』の中に出て来る

「批判する側の甘え」

という言葉を覚えていますか。


例えば、

政治家や経営者、タレントなどが、大きな成功を収めたとたん、マスコミから批判されるようになります。

あるいは、

平社員の間は、みんなと仲良くしていたのに、役職が上がり課長になったとたん、今までの仲間から批判されるようになったりしますよね。


心あたりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、「批判されている」ということは、成功している証拠でもあるのです。


ただ、自分に対する百の批判があれば、そのなかには、当然、当たっている批判も幾つかあるので、認めるべき批判については認め、自分を改善するために役立てることも大切です。


そして、ここで特記すべきポイントは、
そのような批判のなかには、たいていの場合、「甘え」がある、ということ。

すなわち、「批判する側の甘え」というものがある、ということなのです。

「それだけの成功者なんだから、それだけの役職をもらっているんだから、少しぐらい石を投げられても、しかたないし、多少、批判が間違っていても、しかたないだろう」という気持ちが含まれているのです。

つまり、批判のなかには、当たっているもののあるけど、そういう「甘え」の部分もあることを“汲み取れ”ということです。


これは、

「世間の感情を読む」

というちょっと高度な魂修行なのかもしれませんね。o(^-^)o


新しい職場や立場、役職についた皆さん、心当たりはないでしょうか?


えっ、何もない?


それもちょっとさびしいですね。

それは、何もチャレンジしてないのか、

それとも、

あなたは、鈍〇?


o(^-^)o


今日はスーパームーン。

これは、月が地球に最も近づくタイミングで満月又は新月と重なる現象。

夜、20時12分ごろが地球と月が最も近づく時間帯で、20時32分ごろに満月になります(スーパームーン)。

果たしてこの雨で、福岡市内で見ることが出来るか?

見えた方は、月意識に参院選の大勝利をお願いしておいてください。

o(^-^)o


あなたはこのままでほんとうにいいのですか?


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月22日 (土)

第一印象は、変更されない!? 20130622

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
第一印象は、
変更されない!? 
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
昨晩、ユーストリームUSTREAMを通して開催されたネットフォーラム福岡。
 
よしとみ和枝さん、正々堂々の論陣でした。
 
 
参加した立候補予定者は、写真左側から、
みんなの党・古賀てるお氏
民主党・野田くによし氏
共産党・まじま省三氏
幸福実現党・よしとみ和枝氏の4人。
 
まずは昨日の「よしとみ和枝blog」より転載します
(^O^)/
 
……………………………
 
■ 2013年6月21日 
 
ネット選挙
 
アクロスにおいて、若者たちと、参議院選挙候補者とのフォーラムが行われました。
 
政党要件(議員が5人以上いるか、1人と前の選挙で2パーセント以上の得票率)を満たしていない政党は、政党助成金を頂けない・・・・のは仕方ないにしても、テレビや新聞でほとんど報道してもらえない。
 
…本当は、政党要件とは、助成金に関わる法律で
あり、報道協定ではないはず。
だって、維新の会は、政党要件満たしていない時もめちゃくちゃ報道していた。
 
だけど、
3年前の参議院選。
あるテレビ番組で候補者達の政策討論会を行っていたが、私だけは呼ばれなかった。
 
投開票のテロップに、私の名前がなかったこともある。
 
この国の選挙は、公平な条件のもとで行われていない・・・というのが、真実です。
 
こんな政治、あと何十年続けますか?
日本には、似合いません。
 
だから、私のことも公平に報道してれれるネット配信は、ありがたいです。
 
ネット配信、頑張ります!
 
……………………………
 
 
昨晩のネットフォーラム、生ライブでの参加者は300人足らずだったようです。(時間帯にも問題がありますが・・・)
 
ネット選挙が解禁になったものの、まだまだ若者を中心に関心度が低いようです。
 
しかし、私は驚きました!
 
公平に報道され、公開討論会という場でそれぞれの候補者を比較すると、
これほどまでに、明確な違いが分かるのか!と。
 
詳しくは、USTREAMユーストリームの録画で見ていただくとして、一言でいいますと、
 
日本の未来を背負う「志」の高き政治家を目指すお二人と、お役人的な答弁にこなれた政治屋のお二人のコントラスト(対照)が、何とも印象的でした。
 
もうこの神国・日本に、へたな政治屋はいらない!
 
後れてくる青年たちに夢と希望を与えなければ、未来に向けた限りないチャンスを与えることができなければ、質問者として来てくれた学生たちがかわいそすぎます。
 
 
そして、こうやって候補者が揃って映像で見てみると、もう一つ、印象に残ったのが、やはり、アピアランス(見栄え)でした。
 
o(^-^)o
 
皆さんは、「メラビアンの法則」を覚えていますか?
 
「見た目の重要性」
 
です。
 
第一印象は、なかなか変更されないことが多い。
 
自分が第一印象としてどう映っているのか一度周囲に聞いてみてください。
 
人事面接でも最初の3分間でほとんどの場合、採用・不採用が決定していることが多いらしい。
 
ちなみに、メラビアンの法則は、コミュニケーション全般についての実験ではなく、あくまで好意・反感に関する実験結果が、
 
なんと!
 
「見た目」55%
「話し方」38%
「話の内容」7%
 
 
その点、小泉進次郎なんかは、パーフォーマンス指導を受けているらしい。
 
その意味で、政治屋のお二人は、論外でした!
 
あれでは、最初から世界に通用しない!
 
学生たちを甘く見てはなりません。
 
 
 ∞努力、無限∞
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年6月21日 (金)

木を植えた男 20130621

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

 木を植えた男

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


「10万個」の種を植え、そのうち「2万個」が芽を出し、そのうち生き残るのは、さらにその半分の「1万個」。


皆さんは、『木を植えた男』という話を覚えていますか?

このお話は原作者であるジャン・ジオノが実際に体験したことを綴る形で展開します。

これは、今からちょうど
100年前の話です。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆
  木を植えた男
 ☆☆☆☆☆☆☆☆

1913年のこと、フランスのプロヴァンス地方の山深い地域を訪れたジャン・ジオノは、その荒れはてた地で一人の男に出会います。

それは羊飼いの男でした。

羊飼いの男はとても無口でしたが、温厚な態度で、住む家も整然としており、突然の来訪者であるジャン・ジオノを快くもてなしてくれました。

その周囲の村はとても荒れはてており、村人の神経は皆苛立ち、争いも耐えないような有り様でした。

そんな状況の中で、一人悠然と気高い精神を持って生きる羊飼いの男がいました。

彼の名前はエルゼアール・ブフィエ。

ジャン・ジオノの前でブフィエは何やら丹念にどんぐりをより分け、完全な形をした「100粒」のどんぐりを選びます。

そして翌日、ブフィエはその「100粒」のどんぐりを袋に入れ、ちょっとバケツの水に浸して羊を追い立てますが、その手に持っていたのは本来、羊飼いが手にする木のつえではなく、長さ1メートル半ほどの鉄棒でした。

ジャン・ジオノは気になって散歩をするふりをしてブフィエの後をついていきます。

するとブフィエは持っていた鉄棒を地面に突き立て、できた穴の中に丹念により分けたどんぐりを1つ1つ埋め込んで、丁寧に土をかぶせました。

彼はカシワの木を植えていたのでした。

その様子を見ていたジャン・ジオノがいろいろと
質問すると、ブフィエは、3年前からこの荒れ地に木を植え続けているとのことでした。

彼によると「10万個」の種を植え、そのうち「2万個」が芽を出したが、その半分近くがだめになると見込んでの行動でした。

ブフィエは当時、55歳でかつては農場を持ち、家族と暮らしていたのですが、息子を亡くし、ついで妻をも亡くしてしまい、世間から離れ、こうして不毛の地に生命の種を植えつけることに「自分の役割」を見出したのです。

翌年、第一次世界大戦が勃発し、ジャン・ジオノはそれからの5年間は戦場で過ごすことになりました。

当然、ブフィエのことも、彼が植えた木のことも考える余裕などなくなってしまいました。


それから5年の歳月が流れました。


戦争から戻ったジャン・ジオノは、無性に新鮮な空気が吸いたくなり、かつての荒れ果てた地に向かいました。

そこで彼が目にしたのは、ブフィエが植えた1万本のカシワの木の素晴らしく成長した姿でした。

1910年にブフィエが植えたカシワの木は10歳となり、ジャン・ジオノの背丈を超える大きさになっていたのです。

幸いにもまだ生存していたブフィエは、カバの木立も、そして小川のせせらぎさえも創り出していました。

やがて第二次世界大戦が始まりました。しかし、ブフィエはそんな中でも黙々と木を植え続けていました。

そして、1945年7月、ジャン・ジオノがブフィエに会った時、彼は87歳になっていました。

周囲の村の様子はかつて村人がいがみ合い、荒廃していた状況とは一変して、甘い香りのそよ風がやわらかく包んでいました。

それは、すべてブフィエが精魂込めて、長い年月をかけて植え続けた木から端を発していることなのです。

その尊い行為は、まさに神の行いにも等しい「創造」なのです。

そして1947年、ブフィエは養老院で安らかにその生涯を閉じたのです。

o(^-^)o


今日も、自分にとっての「100粒」のどんぐりを植え続けることとしよう!


∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月20日 (木)

営業・伝道ジャンケンポン 20130620

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
 営業・伝道
ジャンケンポン
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
参院選の選挙区は広すぎる!
 
よしとみ和枝候補は、いったい今どこにいるのか?
 
 
昨日一日を追っかけてみた。(^O^)/
 
昨日18(火)朝、博多駅、西日本シティ銀行前辻立ち
 
博多駅前、8:00
 
よしとみ候補は、朝から絶好調、道路を挟んで向かいの「護憲派政党」の演説など何のその!
 
愛と信仰心からの言霊は、辺り一面を突き抜けて、主の御光で覆われた。
 
横断歩道を渡る人たちは、候補に引き寄せられるかのように見ていた。
 
 
 
午後からは、なんと!船に乗り、愛の島・相島(あいのしま)へ。
 
そこでもまた、愛の住人、三船さん率いる、相島軍団のミニ集会に参加。
 
個別訪問でも、たくさんの方に会い、相島を後にした。
 
頑張れ!よしとみ和枝!
 
 
(^_-)-☆
 
 
最近、支援者(候補)とお話ししているとある言葉を思い出します。
 
 
マーケティングは
「先出し」の勝ち。
セールスは
「後出し」の勝ち。
 
 
実は、マーケティング(ニーズ調査)においては、情報を積極的に先に出すことで、相手(お客様)を惹きつけてゆく事ができます。
 
一方で、セールス(営業)においては、相手のニーズをよく聞き出し、全てのニーズが吐き出された上、後出しで提案することで相手(お客様)に受け入れてもらいやすくなります。
 
 
これを今の活動に置き換えると、
 
お土産情報は
「先出し」の勝ち。
伝道は
「後出し」の勝ち。
 
あなたは、この逆をやってませんか?
 
 
今日、私は午後からお世話になっているTホームへ行ってきます。
 
ではいきますよ。
 
ジャンケンポン〓
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年6月19日 (水)

救世主イエス・キリストの山上の垂訓と、政治家リンカーンのゲティスバーグ演説がついにDVDに!? 2130619

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
救世主イエス・キリストの山上の垂訓と、政治家リンカーンのゲティスバーグ演説がついにDVDに!?
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
たとえば、救世主イエス・キリストの山上の垂訓と、政治家リンカーンのゲティスバーグ演説(人民の、人民による…)。
 
歴史に名高いこの二つの説法と演説が、映像と音声で1枚のDVDに収録されていたら、いったいその価値は、いかばかりか。
 
 
今日19日に全国の書店で発売される(支部到着済)
 
『日本の誇りを取り戻す』(大川隆法著。DVD付)
 
は、時間がたつほどに、イエスとリンカーンが一緒になったDVD以上の貴重な映像であり書籍であることが分かるだろう。
 
悟りを開いた仏陀であると同時に、国師として日本の政治に指針を与え続けている大川総裁の、2012年12月の衆院選、東京・横浜・京都における街頭演説を収めたものだ。
 
東京・霞が関の経済産業省前における演説には、こんなくだりもある。
 
「経済産業省!何をやっているか!原発を推進しなさい!政治家の言うことなんか、聞いては駄目だ!彼らは、票が欲しいだけです。
国民の生命(いのち)を守るのは官僚です。官僚こそ、いかなる圧力がかかっても、やるべきことをやり抜きなさい!」
 
いかなるマスコミも評論家も指摘しない本質を、ズバッとついた言葉の数々。今の政治のアキレス腱と、宗教政党・幸福実現党にのみ可能な問題解決の道を示す、必携の記録である。
(以上、リバティWEB引用)
 
 
知らなかった!とは言わせない一冊。
 
 
しばらく、毎朝、30分聞いて見てください。
 
とにかく、元気エネルギーが湧き出してくる貴重な一冊です!
 
 
 ∞努力、無限∞
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年6月18日 (火)

「人の強みが見えてくるメガネ」20130618

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
「人の強みが
見えてくるメガネ」
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
「安倍君、幸福実現党の政策、丸取りして、それで政権与党の誇りが保てるのか」
 
これは、大平・元首相が霊言を通して言っていた言葉です。
 
「政党要件を満たしていないので、マスコミが報道しないということを奇貨として、政権与党が堂々と幸福実現党の政策をそのままやって人気を博して、60、70%の支持率を取っているという、このことは恥ずかしくないんか」
 
というようなことをハッキリと言っていました。
 
 
ちなみに、ここで言っている「奇貨」という言葉は、珍しい品物、買っておいて後日利益を得るもの。得難い機会は、逃さず利用すべきだの意味だと思います。
 
 
大平・元首相は、意外にもキリストの十二弟子の一人、マタイ伝を書いたマタイだったということで、政治家としては初めて、イエスとエル・カンターレの関係をハッキリと述べ、自民党系の議員や支持者、マスコミ等に対しても今起きていることの意味をもう一度明らかにされていたようです。
 
 
本日、支部にて先行開示します御法話『神仏の心の実現』「質疑応答」は、先日の16日(日)に聖地・四国正心館にて賜ったものですが、今起きようとしている「霊性革命」の意味がよく分かりました。
 
 
7月6日御生誕祭大講演会『幸福への決断』を迎える前に、すべての布教所を通してでも、是非ともすべての信者の皆様に拝聴していただきたい、大切な大切な仏言、御教示、エル・カンターレからのメッセージであると思っています。特に、聖地で説かれる内容は、外してはならないと思います。
 
 
主は、何とかこの国の柱になりたいと、願を立ててやろうとしておられるが、現実は相当厳しく、国論、それから国体そのものの変革まで迫らなければならないとだけあって、一宗教の教えを広げるというだけでは済まないようになっていると、言われています。
 
だから、日本人の今まで「常識」としてきたものを根底から覆さなければならない時期がきていると。
 
その「根底」とは、主として戦後70年間に作ってきた「常識」。その間に「よかれ」と思ってみんなが考え、この方向で日本はうまくいき、世界もうまくいくと思っていた「常識」のことです。
 
これが今、大きな転換期を迎えようとしているということをご指摘されています。
 
そして、この10年くらいが大きな勝負であると。天上界の諸霊が続けざまにいろんなことを言い続けて来る時は、何か大きいことが起きようとしている前であることが多い。地上にいる私たちは、あんまり実感が湧かないことが多いが、通り過ぎてみるとその通りになっていくということがあるんだと言われているのです。
 
 
いよいよ、公示まであと2週間です!
公示までが勝負です!
 
 
皆さん!
 
過去のしがらみ、執着、ひっかかりなどなど、いろいろあるかとは思いますが、もう一段、殻を破って、自らの強み、本来、天から与えられた力を今こそ、最大限に発揮しようではありませんか。
 
 
私も最近、何やら変えてもないメガネが、霊的には変わったような気がしています。
 
それは、値段の付けれられない「価値あるメガネ」。
見ようと思うと「人の強みが見えてくる不思議なメガネ」です。
 
  
 
明日から2週間、
「熱血感動クリエーター」は、「熱血感動レポーター」に変身します!
 
 
皆さん、やりましょう!
 
 
 ∞努力、無限∞
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年6月17日 (月)

「神仏の心の実現」20130617

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「神仏の心の実現」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


こんな話覚えてますか?

o(^-^)o

ある鉄道会社の社長が、線路の修理現場を視察しました。

すると、一人の作業員が親しげに話しかけてきました。

「久しぶりだね!
君もずいぶん出世したものだね。
君が社長になったと聞いた時は本当に驚いたよ。」

見ると、その作業員は、約10年前に、社長と一緒に作業員として働いていた友人でした。

そして、その友人は言いました。

「10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために働いていたのにね。
君も変ったね。」

社長は答えました。

「…そうだったのか。
君は50ドルをもらうために働いていたのか。

私は、10年前も今も、鉄道会社のために、
そして、世の中の人に快適な旅をしてもらうために働いているんだ。」


o(^-^)o


昨日、主より聖地・四国正心館にて御法話「神仏の心の実現」「質疑応答」(71分[38分+33分])を賜りました!


いま、私たちが"鯉の滝登り"のような厳しい戦いをしているのは、戦後日本人が70年間培ってきた"常識"と戦って、国論と国体の変革を迫っているから。

日本だけではなく、人類の未来もかけたこの戦いは、これからの10年が、大きな勝負!

人類史上、これほどの大霊団が組まれて宗教を指導したことはなかった。

人々がこの事実を受け入れたとき、すべてがひっくり返る!!

伝道と政治活動の際に訓練すべき重要なポイントや、"選ばれし者"の条件とその使命が説かれた!
また、参院選の戦い方等について、主より具体的な指針をお示し下さっています。

……………………………
はっきり結論を言う練習をしましょう。「この人は良い人です。(票を)入れて下さい。立派な方です。信仰心のある方です。日本の未来を創れる人です」。これで十分なのです。
(「神仏の心の実現」)
……………………………

明日、先行開示です!


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月16日 (日)

1センチ余分に進むこと 20130616

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
1センチ余分に進むこと
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
こんな話があります。
 
   o(^-^)o
 
大きな印刷会社で見積もりを担当する若い社員がいました。
 
彼は、お客が印刷の書体のことではあまり注文をつけなかったので、そのことには注意を払わずにいました。
 
だから、彼の仕事は楽でした。
 
しかしそれでは、本当に仕事を知っている人間としての彼を特徴づけるものが何もありません。
 
私はそのことを彼に指摘しました。
 
そこで彼は編集の勉強を始めました。
 
それによって得た知識はやがて印刷物の出来具合に影響を与えるようになりました。
 
そして、顧客から仕上がりの美しさを注目されるようになりました。
 
 
客先から「とてもきれいな印刷物を作ってくれたね」との褒め言葉をもらうようになったのです。
 
彼の上司は、そのことによって、この若い社員が会社の評判のために何をしてくれたかに気がついたのです。
 
この青年は、それまでは会社でほとんど注目されない人間でしたが、今ではこの会社の重役となっています。
 
…………………………
 
彼にアドバイスをした人物こそ、あのナポレオン・ヒルであります。
 
 
「1センチ余分に進むこと」
 
ナポレオン・ヒルは、
これを、
「プラスアルファの魔法」と呼びました。
 
この青年は、「プラスアルファの魔法」を用いることによって、ちっぽけな給料とちっぽけな人間になることから自分自身を救ったのです。
 
 
ナポレオン・ヒルはこう言いました。
 
「もう少し余分に進むということは、それ自身が強壮剤の役目を果たすわけだが、自分のなすべきこと以上のことを進んでやろうとする積極性は、富を得る人間、優れたリーダー、幸せで心豊かな人間につけられる人格証明のようなものであり、そういう人々は、一日一日、人生に価値あるものを築き上げているのだ」
 
 
o(^-^)o
 
 
今日やるべき仕事の中で「1センチ余分に進む」。
 
私は、この余分な1センチの努力の中にこそ、
一人ひとりの個性の輝きが見えてくるのだと思いますね。
 
ひょっとして、
これが「成功の種」??
 
   
 
 
 ∞努力、無限∞
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

2013年6月15日 (土)

及川氏(幸福実現党) 、米で慰安婦の碑設置の団体と議論の結果報告 Youtubeにて速報!20130615

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

及川氏(幸福実現党) 、
米で慰安婦の碑設置の団体と議論の結果報告
 Youtubeにて速報!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

◆参院神奈川選挙区出馬予定の及川氏(幸福実現党) 米で慰安婦の碑設置の団体と議論
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6169

皆さん、こんにちは。
(^O^)/


今朝、ご紹介した幸福実現党 及川幸久・外務局長 第2の慰安婦碑団体KAPAC代表との会談レポートについて、以下の通り、慰安婦の碑設置の団体と議論の結果報告が、Youtubeにて速報が届いています!

スマホの方はそのまま、通常携帯の方は、パソコンにてご覧ください。

【関連映像】
幸福実現党 及川幸久・外務局長 第2の慰安婦碑団体KAPAC代表との会談レポート(約9分)
http://youtu.be/-PVj5Z1xLH8

幸福実現党 及川幸久・外務局長 「アメリカ第2の慰安婦の碑」現地撮影
(約10分)

http://youtu.be/m9Y-ijVW00A

以上


熱血感動クリエーター
西田ひでき

◆参院神奈川選挙区出馬予定の及川氏(幸福実現党) 米で慰安婦の碑設置の団体と議論 20130615

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

◆参院神奈川選挙区出馬予定の及川氏(幸福実現党) 米で慰安婦の碑設置の団体と議論

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

今朝はリバティWEBからの速報です!

……………………………

幸福実現党の及川幸久・外務局長は12日、米ニューヨークで、韓国系アメリカ人の市民団体である「韓米公共政策委員会(KAPAC)」のデビット・リー会長と会談し、慰安婦問題について議論した。及川氏が自身の公式ツイッターでレポートした。

会談でリー会長は、慰安婦の強制連行は河野談話で世界的に事実関係が確定していると指摘し、問題は歴史をどう後代に残し、同じ過ちを繰り返さないようにするかだと主張。日本が謝罪と賠償によって、問題を解決するよう求めた。

それに対して及川氏は、学者や専門家が調査した結果、強制連行の事実を裏付ける証拠は一つもないと述べた。いくら日本が賠償しても、韓国が経済的に苦しくなれば、またこの問題を持ち出して援助をせびるだろうとも指摘した模様だ。

KAPACは、慰安婦問題の韓国側の主張を積極的にアメリカに広めている。KAPACは当局に働きかけ、2012年に全米で2つ目となる慰安婦の碑をニューヨーク州に設置した。碑文には、日本が戦時中に20万人の女性を慰安婦として拉致したという内容が記されている。

今年1月にはニューヨーク州議会上院が、この慰安婦の碑を記念する決議を採択しているが、これを呼びかけたのもKAPACである。韓国・朝鮮日報紙によれば、この団体は他にも、同州ナッソー郡のホロコースト記念館に「慰安婦特別展示館」を整備することで合意しており、写真や資料を提供する方針だという。“従軍慰安婦"の強制連行が、ナチス・ドイツのユダヤ人虐殺に並ぶ残虐行為だと宣伝する狙いと見られる。

強制連行を示す証拠がないにもかかわらず、慰安婦問題がアメリカにまで拡大しているのは、日本の外交のまずさや自虐史観が主な原因だ。

2012年にニュージャージー州で全米初の慰安婦の碑が設置された際に、在ニューヨーク日本総領事館の廣木重之・総領事は現地の市長と面会した。この際に廣木氏は、慰安婦問題の歴史的な事実関係ではなく、河野談話などを示して日本が十分に謝罪していることを主張し、慰安婦の碑の撤去を求めた。しかし、桜の木の寄贈や図書館への本の寄付など、お金で解決するような廣木氏の提案は、韓国人社会の強烈な反発を買い、今や全米で慰安婦の碑設置運動が進んでいる状況だ。

こうした日本の外交当局の稚拙な対応の根底にあるのは、自虐史観の問題だろう。「日本は悪いことをした」という認識が外交政策の基礎になっていれば、「日本は十分に謝っている」という弁解しかできない。だがそもそも、慰安婦が強制連行されたという主張には根拠がないのだから、日本政府はこの問題がつくり話であることを、まず主張すべきだ。

会談を終えて日本に帰国した及川氏は、「この問題はあくまでも日本が招いた問題。河野談話の影響で、慰安婦問題がホロコースト同様の犯罪と認識されている。問題の深刻さを認識したうえで、国際社会の理解を得ながら談話を撤回する方法を考えるべきだ」と話している。

及川氏は米メリルリンチ社勤務などを経て、1994年に幸福の科学に奉職し専務理事などを歴任した。昨年8月に幸福実現党・外務局長に就任しており、今夏の参院選には神奈川県選挙区から同党公認で出馬予定だ。(呉)


o(^-^)o

いよいよ、霊言の数々が強力な霊的武器となる戦いとなってまいりました!

 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月14日 (金)

もし、AKBプロデューサー秋元康が、支部長だったら… 20130614

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

もし、AKBプロデューサー秋元康が、支部長だったら…

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

今日は皆さんの“批判を恐れずに”奇抜なアイデアを投げてみたいと思います。

テーマは、

「もし、AKBプロデューサー秋元康が、支部長だったら…」

です。

AKBといったら、今やもう一つの時代を形勢しているアイドルグループ。

おそらく歴史教科書に残るかもしれないくらいの影響力ですよね。

そのAKBプロデューサー秋元康が、もし、福岡南支部の支部長だったら…

どんなチャレンジをするだろうか、と、ある対談本からの彼のコメントを引用して、勝手に考えてみました。


《その1》
ふぞろいの「デコボコ」が大事

いやいや、歌唱力だけを見るわけじゃないんですよ。やっぱりプラスアルファが大事で、つまり「デコボコさ」を求める。

これは、たぶん僕がおニャン子クラブで培ったことだと思うんですけど、いろんな子がいて、ふぞろいのほうがいい。

対極にあるのがK-POPで、身長もスタイルも雰囲気も、できるだけそろえるんです。でも僕は、おニャン子クラブのときから、ファンが「僕はこの子が好きなんだ」とか「俺は右から2番目の子がいい」というように選べる楽しさが、なにより大事だと思っていました。

《その2》
大衆に迎合してもダメ

40歳くらいまで、僕は「自分は作り手だ。自分のターゲットは視聴者やオーディエンスである大衆だ。大衆が求めていることはなんだろう」と必死に考え、それを作ってきました。

でも、いまは違う。「自分は大衆の1人だ。だから自分が楽しくなきゃダメなんだ」と思っています。
 
最近、若い人によく説教することがあります。たとえば雑誌のスタッフなんかに「この本、ほんとにおもしろいと思うの?

あなたは編集者だから、読者むけにこういう企画がいいと思っているんじゃないの?」と。いちばん大事なことは、自分がこの本に一切関係なくても、本屋でこの本を手に取って買うかどうか。「僕はすっごくおもしろいと思う。絶対買うぞ」と編集者が思ってはじめて、その中に当たりが出てくるんです。

《その3》
AKBはリナックスである

これまでは、商売をする側がコンテンツを独占することによって利益を得ていた。

でも、いまの時代に一人勝ちの構図はなかなか難しい。むしろ、AKBはリナックスのようにオープンソースにして、それぞれの専門家が「AKBはこう使えばいい」と工夫し、改良して広がっていくことがおもしろいと。

AKBも、いろんなシェフに料理してもらい、新しい魅力を引き出してほしい。それにはどんな人とも組むということです。

《その4》
プロデュースの仕事は畑を用意して種をまくまで

AKBの子たちに対して僕のできることは、チャンスを作るところまでです。

なかには「秋元さん、花を育てるとき精魂込めて土を耕し、いつも水やりや陽当たりに気を配るように、AKBの女の子たちを大事に大事に育てているんでしょう」と誤解する人がいるんですけど、まったく違います。

そんな花は風が吹けばすぐ倒れてしまう。いかにたくましく育つかは、自分の問題です。僕は畑を用意した。AKB48という種もまいた。あとは頑張って自分で咲いてくれ、という感じですね。

《その5》
刺さるコンテンツでなければダメ

AKBを始める前に僕が考えていて、会議でもいちばんよく口にした言葉は、「刺さるコンテンツじゃなきゃダメなんだ」ということです。

「認知」と「人気」は違うと。

テレビで有名になると、すぐ歌を出しましょう、写真集も出しましょうという話になるんだけど、全然売れない。

なぜか?
“認知”でしかないからですよ。テレビがもたらす膨大な情報量の中でただ「知っているよ」ではなく、「自分はこれが好きだ」と思う、刺さるコンテンツにならなければいけない。テレビは流れて止まらず、瞬間瞬間で消えていくメデイアでしょう。そこで視聴者の嗜好にぴったり合い、もうそのことしか頭になくなってくるような刺さり方をすることは、容易ではないんです。

《その6》
2匹目のドジョウは小さい

ずっと時代の流行り廃りを見ていると、モグラ叩きみたいなものですね。みんなが次に出ると思っているところからは、もうヒットは出ない。つねにそうです。

いま一大アイドルブームですけど、AKBがここまでいっちゃうと、次はもう出ないですよ。柳の下のドジョウは、2匹目がいたとしても、ものすごく小さくなってしまう。

というのは、1匹目は野生育ちで作意がない。2匹目は、それに似たものをむりやり作ろうとするから、大きく育たない。

AKB48ブームが去っても、ポストAKB48は、なかなか生まれにくい。きっと、僕たちが予想もしなかったところからブームが起こりますよ。

《その7》
時代と合気道をする

ヒットを出すには、ちょっとあざとい言葉で言うと、時代と合気道をしなければいけないんです。

いくらアメリカやイギリスに進出したいと無理に頑張っても、時代の力というものを投げ飛ばすことはできない。でも「インドネシアですごい人気です。来てください」という声に乗れば、体がふぁんと浮く。

僕は、自分の意志よりも、みんながどんなことを望んでいるかを優先して考えます。なるべく時代にもっていかれるほうに、できるだけ手綱を緩めておくんです。


o(^-^)o

さて、あなたはこの7つのうち、いくつ共感できましたか?


このメールに、ご感想お待ちしています。(^O^)/


 ∞努力、無限∞
∞アイデア、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月13日 (木)

成功者3000人の言葉 20130613

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

成功者3000人の言葉

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


ある人が言った。

2013年のベストビジネス書はこの本で決まりだ!

まだ半年以上残っているのだけれど、そう断言してもいいと思えるような本に出会ってしまった!と…。

実は、この本、凄腕ライターが、20年間集め続けたインタビューメモの集大成らしい。


えっ、まるでナポレオン・ヒルみたいじゃないか。(*_*)


「向き不向きなんて、
ない」


成功者たちは、みんな同じことを言っていた。


その7つのポイントを上げてみる。


《その1》
あえて逆を行く

「今、世の中で大きな声で言われていることと、真反対のことをせよ」
 
こう言っていた成功者は少なくない。
 
たとえばこうだ。

就職人気ランキング上位の会社になど行かないほうがいい。

今がピークかもしれないところに行って、これからどうしようというのか。

私たちは、今の世の中が永遠に続くと思ってしまいがちだ。

しかし、世の中は間違いなく変わっていく。

だから、
「答え」に焦点を合わせてはいけないのだ。


《その2》
自分を変えたければ、
日常から変える

特別なときには、日常とは違う自分を出せばいい、と考えている人がいる。

でも、実際はそんなことはできない。特別なときにも、結局出てきてしまうのは、いつもの自分だからだ。
 
だから、特別なときではなく、日常をこそ大事にしている。そう語っていた成功者は少なくない。

もし自分を変えたい、自分を変えよう、と考えるなら、日常から変える必要がある。

日常にこそ、すべては宿っている。日常と違う自分を出そうとしても、知らず知らずのうちに、日常の自分が出てきてしまうのだ。


《その3》
仕事の受け手から発想する

「誰かのために役に立てるか」
 
多くの人が自分視点で考えているのに対して、成功者の多くは相手視点で考えていた。

つまり、仕事の受け手から発想している。
 
常に仕事の受け手を第一義に考える。

その仕事が誰のためのものなのかを強く意識する。

自分のためではなく、その誰かのために仕事をしようとする。

だから、結果が出せるのだ。

結果をもたらすのは、仕事の相手に他ならない。


《その4》
出会った仕事を好きになろうとする
 
もし、本意でない仕事、やりたくない仕事を担当することになった場合、どうするのか。

多くのトップが、口を揃えたように、とても興味深いことを語った。

「その仕事を好きになろうとした」

好きなことをやるのではなく、出会った仕事を好きになろうとしたのだ、と。
 
どんな仕事でも面白い面は必ずあるもの。それを探す。やったこともない仕事が本当に面白いのか、そうでないのか、わかるはずない。好きだと思える仕事も、単なる自分のイメージで言っているだけで、実際には違うかもしれない。好きになれないかもしれない。だから、まずは好きになろうとしてみる。楽しもうとしてみる。

《その5》
まずはやってみる
 
大企業のエース級社員にインタビューをしていて、意外な言葉に出会った。

どうして、このような実績を挙げることができたのか、という質問に、彼はさらりとこう答えた。

「できるかできないか、は関係がないですね。
結局、やるかやらないか、なんですよ」

できるかできないか、で判断をしてしまったら、できることしかやらなくなってしまう。

しかし、とりあえずやってみるのだ、と決めてしまえば、できなくてもやるしかなくなる。こうやって自分を追い込んでいく、というわけだ。これが、大きな成長をもたらすのだ。

《その6》
「想像力」を働かせる

仕事では、「創造力」が強調されることがよくあるが、それより「想像力」を重視したほうがはるかに有効。

なぜなら「創造力」は誰にでもあるわけではなく、この力を磨くのは極めて難しいが「想像力」は誰にでもあって、しかもそれを磨くことができるからだ。

たとえば、 

打ち合わせの時間は、何時くらいに設定するのが、最も相手に都合がいいのか。

こういうメールなら、何時くらいに送るのが、最もいいか。

この用件を、この時間に電話で相談するのは、いかがなものか……。

ひとつひとつの言動やアクションにつけても、相手のことを想像して、きちんと気づかいができる。そういう人は、いい仕事をしていると思う。


そして、最後の7番目には驚いた。

《その7》
幸せは「プロセス」にある
 
例えば、こんなことを語っていた経営者がいた。

「上場を目標に突っ走ってきたけれど、上場できたときに幸せ感を抱けたのかというと、実は違った。もちろん、うれしい気持ちはあったけれど、そのとき以上に充実感があって幸せな気持ちを持てていたのは、上場まで社員全員で必死で突っ走っていた過程にあったのだ」
 
端から見れば、上場できた瞬間こそ、幸せの瞬間ではないか、とイメージしてしまいがち。

しかし実際には、そうではなかったという。

そこに至るまでの充実したプロセスこそが、幸せな時間だった、と。


o(^-^)o

さあ、皆さんは、今日、どうしますか?


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月12日 (水)

理想社会の建設には積極性を忘れるな 励ます言葉を忘れるな 20130612

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

理想社会の建設には
積極性を忘れるな
励ます言葉を忘れるな

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


最近、「ことば」の力というものについて、深く考えさせられたニュースが2つありました。

o(^-^)o

一つは、サッカーワールドカップへの切符を獲得した記者会見で語った、あの本田選手の「ことば」(コメント)。

もう一つは、同じ夜に、渋谷スクランブル交差点でお祭り騒ぎのサポーターたちを、ユーモア溢れる話術で誘導した、通称「DJポリス」のお巡りさんの「ことば」です。


一つ目の記者会見では、次々にWカップ出場の喜びを語る代表選手たちの緩んだ心を引き締めるかのように本田選手は次のように語りました。

「シンプルに言えば『個』。日本最大のストロングポイントはチームワーク。ただ、それは本来生まれ持っている能力。
結局、試合は『個』の力で決することがほとんどだと思うんです。」

本田はこのように熱く語り、W杯優勝に向けた個人レベルのさらなる成長の必要性を強調しました。

この本田の一言で、日本中の組織の長にあたる人たちがどれだけ身の引き締まる思いを抱いたことでしょうか。

『個』を活かすから、元々もっているチーム力が生きてくる。

『個』を犠牲にして、チームのために生きるのではなく、それぞれが、それぞれの「自分」を活かし、「他者」を活かすことで全体がさらに強くなってくる。

自分を活かすために、他者を活かす。

そんなそれぞれの際立った『個』の力の集合体が組織を強くするんですね。


さて、二つ目の「DJポリス」は、「ことば」でもって若者の心をつかみ、トラブルを最小限に抑えることに成功しました。

警察というと、上から押さえつけられるイメージがあり、悪いことをしていないのに、声を掛けられただけで、何だか、反発したくなる・・・という人も少なくありませんよね?

そこで、彼は「水平性コミュニケーション」という原理を使ってこう語りかけたのです。

(※水平性コミュニケーションとは、相手と上下の関係で話しをせず、対等、同じ目線でコミュニケーションすることを言います。)


「日本代表のユニフォームを着ている皆さんは、12番目の選手です。チームワークをお願いします」


そして、行く手を阻まれた車に寄りかかる若者には、

「そういう行動はイエローカードです」

と、やんわりと“警告”。

「怖い顔をしたお巡りさんも、心の中ではW杯出場を喜んでいます」

と、“本音”が漏れると、周囲は「お巡りさん」コールで沸いた。


皆さんは、何を感じましたか?


o(^-^)o


「八正道」の中に、

「正語」(しょうご)という反省の徳目があります。


今の支部に着任して40日。

私は、この本田選手やDJポリスのように「正語」の実践をしているだろうか。


主はこの「正語」について次のように言われています。


「正語は、突き詰めていけば、『真理のことば』として、最高度の言魂を持ったことばとならねばならない。

自分が悪しきことばを発しなかったということだけでもって正語の反省ができているなどと思うならば、それはとんでもないまちがいあります。

真理のことばを一日のなかでどれだけ発することができたか、反省はここまでこなけらばならないのであります。

単に人を害さなかったということで反省を終わりとしている方が、どれだけいるでしょうか。

そうであったはいけない。出会い、かつ語ることができた人に対して、汝はどれだけの真理のことばを発することができたか。

その人の心に糧を与え得たか。

その人の心に炎を、灯を、光を発せしめることができたか。

ここまで至らねばならないということを知っていただきたいのであります。」
(『ユートピアの原理』より抜粋)


(正語の反省)
「理想社会の建設には
積極性を忘れるな
励ます言葉を忘れるな」


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月11日 (火)

義足のトップモデル、エイミー・マランズ 20130611

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

義足のトップモデル、
エイミー・マランズ

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


義足のトップモデル、
エイミー・マランズ(AIMEE MULLINS)は、こう語りはじめました。


子ども博物館で6〜8才の 子供300人と話す機会があって、ここにあるような義足をカバンいっぱい持って行き、机の上に並べたの。

子供は本来見知らぬものや異質なものに対して 好奇心旺盛。

大人が、恐怖心を植えつけたり失礼がないようにと、子供の好奇心を押さえ込んだり、質問を遮ったりするから、子供は異質なものを恐れてしまう。

実際先生がはしゃぐ子供たちに言ったわ。

「間違ってもエミーさんの足を、じろじろ見ないこと」

でも大切なのはそこ。

義足に触れてもらうのが目的。

そこで私は先生にこう持ちかけた。

「2分間だけ子供たちと話がしたい。大人抜きで」

扉が開き、子供たちは義足に群がった。

つついたり、つま先を動かしたり、短距離走用の義足に全体重をかけてみたり。

私は尋ねた。

「今朝ふと思ったの。家を跳び越えてみたいって。2、3階建ての家よ。動物、スーパーヒーロー、アニメキャラ。何でもいいの。どんな足なら跳べるかしら」

「カンガルー!」

と誰かが叫んだ。

「だめだめ!カエル!」 「ガジェット警部がいいよ!」「ちがうよ!Mr.インクレディブルだよ!」
私が聞いたことのないものまで。

すると8才の子が 「ねえ、空を飛びたいとは思わないの?」

みんな口をそろえて言ったわ。

「もちろん!」 (笑)

しつけられた子供の目には障害者として映ったであろう私は、今や未知の可能性を秘めた体の持ち主。超人にだってなれる おもしろいでしょ。


(中略)


私は義足を12足以上持ってます。

多くの人が手がけ、それぞれが違った感覚を足もとに与えてくれる。身長だって変えられる。私の身長は5種類。(笑)

今日は185cm。
1年前、英国ドーセット州の整形外科で作ってもらったものをマンハッタンに持ち帰り、パーティーに行った時のこと。

普段173cmの私を知る長年の友人が、私を見てビックリ。

「すごい背が高いじゃない!」

私はすかさず、

「ねぇ!面白いでしょ?」

竹馬に竹馬で乗る感覚。

想定外だったのは、ドア枠に頭を打ってしまうこと。それすらも楽しかった。

しかも友人が言うの。
「でも、エミーそんなのずるいわ」 (笑)(拍手)

ウソみたいだけど友人は本気だった。自由に身長を変えられるなんてずるいでしょ。

その瞬間―― 社会の反応がこの10年で大きく変わったと実感した。

もはやハンディは克服するものではなく、プラスに増幅していくもの。

社会は可能性に溢れている。義肢はもはや失ったものを補うのではない。

新たに生まれた空間に、装着者が自由な創作を実現する力の象徴。

身体障害者とされてきた人々は、今や自分の個性を演出できるんです。

自分が秘めた可能性を信じ、身体をデザインすることにより、新たな個性を生み出し続ける。


今、私が心待ちにしているのが、ロボットやバイオニクスなどの最先端技術と昔からある詩を組み合わせることで、私たちが人類全体の人間らしさを理解し始めていること。

私たちが持つ人間らしさに最大の可能性を見出したければ、誰もが持っているすばらしい長所や偉大な欠陥を褒め称える必要があります。

『ヴェニスの商人』でシャイロックが言ってるでしょ。

「針で刺せば血が出る」 「くすぐられれば笑いもする」

それが私たちの人間らしさであり、そこに潜むすべての可能性が私たちを美しくするのです。

ありがとうございました。(拍手)


この感動の講演TED(10分)の模様は、今日、映像でご紹介しますね!


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月10日 (月)

「サッチャーの霊言」をアメリカ一流紙が紹介! 20130610

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「サッチャーの霊言」を
アメリカ一流紙が紹介!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

ついに、あのインターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)紙が、「サッチャーの霊言」を取り上げた!!!

これは大スクープです!

今朝の「ザ・リバティweb(有料)」より抜粋にてご紹介します!(^O^)/


◆サッチャーの霊言を米一流紙が紹介 日本のマスコミは置いてけぼり?
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6151

米ニューヨーク・タイムズ紙の国際版であるインターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)紙が7日、大川隆法・幸福の科学総裁によるサッチャーの霊言を紹介した。

"Maggie and the Medium"(マーガレット・サッチャーと霊能者)と題されたこの記事では、「幸福実現党のリーダーであり、霊的対話者でもある大川隆法が、サッチャー氏の死後19時間で、東京からインタビューを行った」と紹介し、「霊言」を肯定的に取り上げた。

筆者のGraeme Wood氏は、昨年4月に幸福実現党の饗庭直道広報本部長を紹介する記事を掲載した、米大手オピニオン誌「The Atlantic」の編集者だ。


以下、要旨。

……………………………
・いまだ国会で議席を獲得するには至っていない幸福実現党は、支援者たちが熱心にチラシを配布することで知られている。

中核となっている宗教団体(注:幸福の科学)は、人生を支配している目に見えない6人の魂を育成することで、人々に幸福をもたらすことを目指している。

大川氏は、これまでに死後の金正日や預言者のムハンマドと話したと主張しており、そして今回はサッチャーだ。

・幸福の科学はアベノミクスを全面的に支持しているが、サッチャーは霊言で、「国の運命は、究極的には、積極的な金融・財政政策によって決まるのではない。規制を撤廃し、産業の民営化を支援する必要があるのみだ」と語った。

・(日本の)安全保障に関しては、サッチャーは攻撃的な軍国主義者のような印象で、安倍も顔負けといったところだった。

中国や北朝鮮に対しては、「侵略者である、我々の敵を攻撃し、彼らを破壊しなければならない!」と言っている。

「我々」と言っているところを見ると、彼女は死んでから、自分のことを日本人だと認識しているようにも受け取れる。

・この霊言を掲載した「Liberty Web」には、「死の24時間以内では、その人の魂と体がまだ『霊子線』と呼ばれるものでつながっている」と述べられている。

通常、死の苦しみがまだ生々しく残る死亡直後のタイミングで、死者と話すことは極めて難しいのが普通であるという。

しかし、サッチャーは常にサッチャーである。

はじめは戸惑っていたものの、エネルギーに満ち溢れ、品格と権威を持った存在として彼女は確かに蘇った。
……………………………

同記事では一部、一方的な思い込みも散見されるが、米一流紙が霊言の内容を冷静に分析して議論を行なっている点は注目に値する。

たとえば、「霊子線」などの霊的な用語も、当然のように受け入れて議論しているのだ。

大川総裁の霊言について取り扱うことがほとんどなく、週刊誌等が取り上げたとしても、「霊言があり得るのかどうか」で議論が止まってしまっている日本の大手マスコミとは対照的だ。

大川総裁は、世界の5大陸すべてで説法を行っており、各国の現地マスコミも大きく取り上げている。

インドやアフリカのウガンダでは、講演会がテレビで生中継されたほどだ。世界的に見れば、宗教家の説法や「霊言」などの霊的な現象は、ニュース価値があると考えられているのだ。

このまま日本のマスコミが宗教や霊界の話題を無視したままでいれば、世界のメディアから取り残される一方だろう。(晴)


まさに、

  「霊性革命」
  世界的規模にて
  現在進行中!

ですね。


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 9日 (日)

もっと天上界の守護・指導霊の導きを信じていこう!20130609

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

もっと天上界の守護・指導霊の導きを信じていこう!

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


「最近の霊人たちは、霊言を通して、選挙応援までしてくるんですよ。」


こんな話を聞いたら、皆さんだったら、どう思いますか?

それも、出てくる霊人たちが、超有名人ばかり???

しかし、この霊人たちが言っていることがほんとうだとしたら、いや、実際にあの世からこの世に対して働きかけていることだとしたら、どうしますか?

あの世からこの世に対して出来ることって、いったい何があるのでしょうか?

それは、「霊的啓示」を降ろすことです。

私たちがよく使うわかりやすい言葉で言えば、
「インスピレーション」です。


私の説明がわかりやすければ、
この「インスピレーション」は、あの世の霊人から地上の人間にかける、一方通行の携帯電話のようなもの。

いや、あの世の霊人から、もしや、あなたの潜在意識(守護霊)にかかっている携帯電話だとするならば、ひょっとしたら、一方通行ではなく、話を交わしているかもしれません。

気づいていないのは表面意識であるあなただけ。


たとえば、今日、あなたが支持者獲得で、一日奔走するときに、
誰と、誰と、誰、って感じで祈ってから出かけるとします。

すると、霊界で何が起きるかというと、
あなたの祈りを聞き届ける霊人(守護霊・指導霊)がいます。

その霊人たちは、あなたの祈りに応えて、すぐさま、あなたが祈った、
誰と、誰と、誰に、「インスピレーション」という形で、先に、「根回し」をしてくれているんですよね。

だから、せっかく「根回し」をしてくれているんですから、行動しなければ、その「根回し」の有効期限が切れてしまう、ってことになるんです。


あのエジソンもこういう言葉を残してました。

「天才とは1%のインスピレーションと99%の努力である」

しかし、これは発明家としての天才エジソンの言葉ですから、
私たちの日々の活動で言えば、その比率はもっともっと高まるはずですよね。

まあ、簡単に言えば、
祈ってから行動するということは、

「霊界から根回ししとくから、訪ねていってみてよ。」

といった感じでしょうかね?


いずれにしろ、今日、福岡南支部は、この「インスピレーション」と「行動」が交錯する奇跡の日になりそうですね。


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 8日 (土)

トルコ軍艦エルトゥールル号 20130608

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
 トルコ軍艦
エルトゥールル号
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
これは、明治23年(1890年)の出来事です。
 
トルコ皇帝ハミル二世が日本に派遣した特使一行を乗せたトルコ軍艦エルトゥールル号が、帰路、暴風雨に遭遇します。
 
そして、和歌山県串本町沖合で、岩礁に衝突し遭難してしまいました。
 
この遭難事故で、トルコ特使を含む518名が死亡してしまいましたが、死を免れた69名は、地元漁民の手厚い救護により一命を取りとめます。
 
このとき串本の村人たちは、台風により漁ができず、自分たちの食べるものさえ無くなってしまうという状況にあったにもかかわらず、非常時のために飼っていた、最後に残ったにわとりまでも、トルコ人に食べさせ介護しました。
 
貧しい村人たちにとっても、ほんとうに命がけの救助と介護だったのです。
 
そして遭難者の遺体を引き上げ、丁重に葬りました。
 
この話は、和歌山県知事から明治天皇に伝えられます。
 
後日、遭難者たちは明治天皇の命により軍艦2隻でトルコに送り届けられました。
 
 
この話に同情した山田寅次郎という人物が、一民間人として新聞社などの協力を得ながら全国を歩いて義捐金を集め、それを携えてトルコに渡ります。 
 
明治25(1892)年、イスタンブールに上陸した山田寅次郎は、外務大臣サイド・パシャに義捐金を手渡し、皇帝アビドゥル・ハミト二世に拝謁します。
 
そこで、山田寅次郎はトルコ側の要請で、そのままトルコに留まり、日本語を教えるとともに、日本とトルコの友好親善に尽くしました。
 
この時の教え子の中に、後にトルコ共和国初代大統領となる、ケマル・パシャがいました。 
 
そのケマル・パシャこそ、トルコ革命の指導者であり、トルコ共和国の初代大統領、トルコ共和国の建国の父といわれるトルコの大英雄なのです。
 
o(^-^)o
 
時代は下って昭和60(1985)年。エルトゥールル号遭難から95年後のことです。
 
ある重大事件が起きました。
 
 
イラクのサダム・フセイン大統領が、
 
「今から40時間後に、イランの上空を飛ぶ飛行機をすべて打ち落とす」と宣言したのです。
 
 
イランに住んでいた日本人は、慌ててテヘラン空港に向かおうとしたのですが、緊急事態です。どの飛行機も満席で乗ることができません。
 
世界各国は自国民の救出をするために救援機を出したのですが、残念ながら日本政府はすばやい決定ができませんでした。
 
自衛隊機の出動は、海外への派兵はなんと《憲法違反》にあたると、当時日本の最大野党であった社会党(いまの社民党)が猛反対しました。
 
さらに、驚くことに、民間では、政府系航空会社である日本航空JAL社内で、共産党や社会党系の乗員組合が、運行拒否を宣言したのです。
 
もう信じられません!
 
 
平素、ひとりの人命は地球より重いようなことを言っておきながら、現実に日本人の命が危険にさらされたとき、能書きをたれるばかりで人命を救おうとしない。
 
そして、日本人だけがテヘランに取り残されました。
 
宣言の刻限は、刻々と迫ってきます。
 
空港にいた日本人は、パニックに陥りました。
 
 
そのとき、一機のトルコ航空の飛行機が到着します。
   
 
そして、そのトルコ航空機は、日本人216名全員を乗せて、成田に向かって飛び立ったのです。
 
それはタイムリミットまで、わずか1時間15分前の出来事でした。
 
しかし、このとき、なぜトルコ航空機が来てくれたのか、日本政府もマスコミも誰も知りませんでした。
 
o(^-^)o
 
後日、元駐日トルコ大使のネジアティ・ウトカン氏は次のように語ります。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エルトゥールル号の事故に際して、日本人がしてくださった献身的な救助活動を、今もトルコの人たちは忘れていません。
 
私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
 
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥールル号の事を知っています。
 
今の日本人が知らないだけです。
 
それでテヘランで困っている日本人を助けようとトルコ航空機が飛んだのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
トルコは、国家として、日本との友情をちゃんと保持してくれていたのです。
 
結局、トルコ政府の義侠心によって、日本人の貴重な人命は守られました。
 
 
ありがたいですね。
m(__)m
 
 
トルコでは、いまでもエルトゥールル号の遭難事件のことを、学校の教科書で教えています。
 
だから、トルコ人なら誰もがエルトゥールル号のことを知っています。
 
120年前の出来事を、いまでも国家としてきちんと教えている。
感謝してくれている。
 
そして大国ロシアを破り、植民地支配に苦しんだ東南アジアの国々を独立へと導いた日本を、とても尊敬してくれている。
 
 
こういう大切なことを、日本ではなぜか教えない。教科書にも書かれていない。
 
結局、「トルコの教育」によって、日本人の貴重な人命が守らたのです。
 
o(^-^)o
 
皆さん、私たちの仕事は、今の日本に《誇り》を取り戻すことではないでしょうか。
 
この2日間、一人でも多くの、よしとみ和枝候補の支持者を増やし、この日本の教育を変えてまいりましょう!
 
   
 
 
 ∞努力、無限∞
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 

2013年6月 7日 (金)

「伝え方が9割」 20130607

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「伝え方が9割」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

支持者獲得活動をしているとつくづく感じることがあります。


なぜ伝え方で結果が変わるのだろう?と。

(^O^)/

たとえば、あなたに好きな人がいるとします。

でもその人は、あなたのことに少しも興味がありません。


さて、あなたは何と言ってデートに誘いますか?


「デートしてください」


こう言ってみました。

純粋な気持ちそのままです。

でも、これだと断られる確率が高いですよね。

しかし、こんな時、コトバ次第で結果を変えることかができます。


「驚くほど旨いパスタの店があるのだけど、行かない?」

こう言ってみました。

相手は行っていいかも、と思う確率がぐんと上がるコトバです。

どちらにしても、実は「デートしませんか?」という同じ内容なのです。

同じ内容なのに、伝え方で結果が変わってしまいます。

これは驚くべきことと思うかもしれません。

ですが、私たちは今までの人生で、「伝え方で変わるのでは?」と、うすうす気づいているのではないでしょうか。

伝え方にはシンプルな技術があるようです。


もし、ある人が、膨大な時間と試行錯誤で導き出した方法論を整理した本を出したとしたら…

欲しいですか?

o(^-^)o

最近、コンビニのトイレで書かれているお願いのコトバにある変化が…


あるコンビニには、

「トイレをキレイに使ってください」

と書かれていました。

でもこれだと、コンビニ経営者の自分のメリットでしかありません。

キレイに使ってくれる人もいれば、使わない人もいました。

それが最近ではこう変えています。

「トイレをキレイに使っていただき、ありがとうございます」

感謝が入ると、人はお願いを拒否しにくいのです。

最近ではほとんどのコンビニがこのコトバに変わりました。

実際に効果があるのでしょう。

o(^-^)o

子どもを持つすべてのお父さんお母さんに耳寄りな方法です。

「勉強しなさい」

と言っても、子どもは勉強しないですよね。
子どもは素直です。やりたくないことは、やらない。それで頭を悩ませているご両親も多いことでしょう。それなら、やりたいと思わせるよう伝えればいい。

子どもが勉強をしてしまう、魔法のコトバがあります。

「いっしょに勉強しよう」

です。


o(^-^)o

熱血ちゃん、それ、何という本なの?

「伝え方が9割」

?????

だ・か・ら

「伝え方が9割」

という本です。

なにやら、昨日の新聞では、30万部突破とか。

わざわざ買わなくてもいいですよ。

熱血ちゃんが小出しにお伝えしますから…

「熱血ちゃん、買ったの?」

いや、まだこのレベルだと買ってないです。

o(^-^)o


たとえば、ファーストフード店で、お店の人に機械的に、

「4分かかります」

と言われるのと、

「できたてをご用意いたします。4分ほどお待ちいただけますか?」

と言われるのでは、どちらのコトバが「待とう」 という気持ちになれますか?

もちろん、後者のほうですよね。

この本では、実は「伝え方の技術」の根底に流れているのは、相手の気持ちやメリットを想像する技術、配慮や優しさを含んだ暗黙のメッセージを伝える技術でもあるのだと教えてくれているのです。


いよいよ今日から3日間、支持者500獲得に向けたカウントダウンです!

最後に《まとめ》です。

……………………………
「ノー」を「イエス」に変える3つのステップ
……………………………

1.自分の頭の中をそのままコトバにしない

例えば、高嶺の花の女性をデートに誘いたいときに、ストレートに「デートして欲しい」と切り出すのは、上手い方法ではない。


2.相手の頭の中を想像する

そこで、一度、自分のお願いから離れて、相手の頭の中を想像する。何が好きか?何が嫌いか?どんな性格か?

例:「興味ない人とデートしたくない」「初めてのものが好き」「イタリアンが好き」

3.相手のメリットと一致するお願いをつくる

相手が「初めてのものが好き」「イタリアンが好き」であれば、それを満たすコトバをつくる。

例:「驚くほど旨いパスタの店があるんだけど、行かない?」

相手の頭の中を想像するには…


著者は言います。

人を動かすのは「感動」

相手が動くのは心が動いたとき

理屈で分からせようとするのではなく、相手の心に働きかけることが大切。


今日はこれから、よしとみ和枝候補を、ある書店の本社営業部の朝礼にお連れします。10分だけお時間をいただけました。


「伝え方が9割」

いざ、実践編!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 6日 (木)

平凡道を非凡に歩め 20130606

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
平凡道を非凡に歩め
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
いよいよ、7月6日(土)御生誕祭御法話「幸福への決断」まで「30日」となりました。
 
 
私も今日から「一日一人」を必達目標に「幸福への決断者(=支持者)」カードを広げてまいります。
(現在10名)
 
 
o(^-^)o
 
 
さて、今日は、このタイミングで、是非とも、皆さんにご紹介したい言葉があります。
 
それは、
 
佐賀県神埼市が生んだ、教育家にして小説家、『勇気の法』にも「非運に処する道」として出て来る、あの下村湖人先生の著書『心窓去来』の一節です。
 
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
「平凡道を非凡に歩め」
 
平凡道とは、万人がその必要を理解し、それなくしては人生が成り立たない道であり、端的にいうとそれぞれの日常の職務である。
 
そして非凡に歩めとは、万人には理解されないほどの深さと大きさにまで、その道を押しすすめること、
いいかえると、日常の職務を通じて人間社会に対する愛情の奇跡を成就することである。
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
 
大事なところだけ、
もう一度(^O^)/
 
 
非凡に歩めとは、日常の職務を通じて人間社会に対する愛情の奇跡を成就すること」
 
 
日常の職務はいつ見ても変わらない平凡な道かもしれません。
 
しかし、その平凡な日常の中で、私たちは、「愛情の奇跡」を起こすことができます。
 
万人には理解されないほどの深さと大きさで、
 
目の前にいる、賭けがえのない人生を歩む、一人ひとりの「仏子(なかま)」のために…
 
今、何かが変わりはじめています。
 
 
「平凡道を非凡に歩め」
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 

2013年6月 5日 (水)

ひらめきに基づいて、即、行動を起こせるか 20130605

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

ひらめきに基づいて、
即、行動を起こせるか

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


皆さんは、ひらめきに基づいて、即、行動を起こせますか?


実は、成功するかどうかは行動力にかかっているのです。行動力のない人で、成功した人などいません。
 
その行動力においても、特に、「機を見るに敏」という感じで、物事の筋道、「これがどうなるか」という本筋が見えるか見えないか、ここがポイントです。

「これは、この先、どういうことになるのか」ということが、ピピッとひらめくことが大事です。
 
そして、「ひらめきが起きたとき、それに基づいて、即、行動を起こせるか、起こせないか」ということが重要です。
 
ゆったりと構えて、「ほかの人たちがどう動くか、ちょっと様子を見てからにしようか」というような感じで、タイタニックが沈みかけても踊りを踊っているような人たち、全員が逃げ出すころにならないと動かない人たちは、たくさんいます。

しかし、ピピッと意味を理解して、「行くべき筋は、こちら。やるべきこ
とは、これである」と分かることが大事なのです。

(中略)

会社を起こそうと何をしようと、全部同じです。あまりにも迷いすぎたり、いろいろな人の意見を聴きすぎたり、多くの人の意見を足して二で割るようなことばかりをやっていたりするような人は、駄目になります。

いろいろな意見を持っている人たちをまとめる調和力というものを発揮する、調整型のリーダーも、あることはあるのですが、若い人にとっては、それよりも、やはり行動力が大事です。「機を見るに敏であれ。そして行動せよ」ということです。


(人に質問する方に対して)
 
質問の答えは、あなたの質問のなかにあり、それがいちばん大事です。

それはまた、「行動できない人間は敗れるのみである。そういう人は、人の後ろについて歩きなさい」ということでもあります。

何をしても、どの世界でも、これは全部同じです。

「行動ができる」ということは、やはり優れているのです。そういう人は自分の判断に自信を持っており、「判断を間違えて行動する人は愚かだ」という、それだけのことです。
 
「今やるべきことを教えてもらえなくても、何をすべきかが分かりませんか」と問いかけるぐらいのことをしてみてください。
 
“指示待ち族”などは青年として恥です。

そういう人には、「自分の頭で考えよ。そして動け!Do it ! You can !」と言ってあげればいいのです。
 
(中略)

心理学でも、「恐れをなくすには、いちばん恐れていることをやってしまえ」と言われています。それは、「やってしまったら、恐れはなくなる。ずっと不安に思い、非常に恐れていて、いちばん怖がっていることを、やってしまえ。そうすれば、もう悩みはなくなる。それだけのことだ」ということです。
 
とにかく行動あるのみです。

(参考…リバティ・人生の羅針盤 No.157より)


今週の「幸福への決断」は「やるか、やらないか」のみですね!


 ∞努力、無限∞


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 4日 (火)

「思い」こそ、よしとみ和枝自身である 20130604

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「思い」こそ、
よしとみ和枝自身である

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/

いや〜、昨日のよしとみ和枝候補の事務所開きは、すごかった!感動しました!

今まで参加した事務所開きの中で、一番最高でした!

私の言葉で言えば、『未来の法』の序章「勝利への道」そのものだったと思います。

昨日の事務所開きでは、私は、よしとみ候補の「思い」そのものを、はっきりと聞かせていただきました。

そして、その「思い」こそ、よしとみ和枝そのものであると、はっきりと分かりました。

よしとみ候補が、あれだけ明確に自分自身の考えを話せるようになられたということは、この数年間で、どれだけ精進を重ねられたかということを意味します。

ほんとうによく勉強され、行動・実践しておられると強く感じさせていただきました。


宗教政党・幸福実現党の候補者として、他の政党には絶対に真似することのできない、幸福実現党ならではの、霊的修行、心の修行を怠らず、かつ、よく自分を知り、深く自己の内を見つめた人でなければ、あれだけ明確に自分自身の今の気持ちを表明することはできないでしょう。

それは、どれだけ表面的に、外見的にごまかそうとしても、ごまかすことのできない「悟り」と言われるものです。

それは、この日本を救う真の政治家へ向けた「悟り」への挑戦ステップそのものであると感じます。

それは、「思い」というものを、いかに自分自身として一致させていくかということです。


仏言のなかに、こんなお言葉があります。

「人間は霊的存在である。だから、人間の一番大きな違いは、外見よりも、考え方の違いである。」

だから、昨日語った、よしとみ和枝の「思い」が、これからの未来の、よしとみ和枝の「性質」を決め、よしとみ和枝の「生活」を決め、よしとみ和枝の「行動」を決めていくのです。


「自分の内なる本質、すなわち、『自分は、思いそのものなのだ。考え方そのものなのだ。考える力なのだ。思考するエネルギーなのだ』ということを悟った程度に応じて、その人の体や環境、その人と出会う人々に変化が表れてきます。あなたがたが霊的になればなるほど、それだけ周りも変わってきます。

そして、強い信念、思念の力によって、あなたがたの人生は、グーッと強くねじ曲げられていきます。」(序章「勝利への道」より)


皆さん、
人間は霊的存在であるがゆえに、考え方に応じて人生が転開していきます。

この考え方そのものを、その「思い」そのものを、これから毎日訪れる「幸福の決断」の一回一回のチャレンジに、しっかりと込めて行動してまいりましょう。
(^O^)/


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 3日 (月)

守護霊の導きストーリー 20130603

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

守護霊の導きストーリー

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


今日は、よしとみ和枝候補の事務所開き。

公示日まで「あと31日」
投開票まで「あと48日」

そして、御生誕祭記念御法話「幸福への決断」まで「あと33日」です。


皆さんは、この33日間で、どのような「幸福への決断」をされますか。

33回の「幸福への決断」のチャンスが与えられています。

まずは、第1回目、今日の「幸福への決断」は何でしょうか?

当然、よしとみ和枝候補の事務所開きへの大結集ですよね。

これがなければ、何も始まりませんよね。


まずは、これから御生誕祭までの約1ヶ月。
その途上には、様々な失敗と見えしものが、待ち受けているかもしれません。

しかし、大切なのは、それをどのように乗り切るかです。苦難・困難、あるいは、挫折から、どのように立ち直るか。そして、そこから、どのような教訓を学び取り、さらに、もう一段、大きな成功へとつなげていくかが大事なのです。

そのためには、

「あらゆる苦難・困難のなかに成功への種子がある」

という考えを持たねばなりません。

成功への道は、

「失敗に対して、どのように対処するか」

という道でもあるのです。

(※参照『未来の法』第1章「成功学入門」)


さてさて、いよいよ今日から、本格的な幸せを呼び込む「引き寄せ」月間のスタートです。

今日から御生誕祭までの33回の「幸福への決断」が、私たち一人ひとりの素晴らしい、光り輝く未来を切り開いていきます。


そこで、おすすめしたいのは、100円ノートの活用です。


福岡南スペシャル
「幸福への決断33」ノートの誕生です。

よくコンビニに売っているのは、KOKUYOコクヨのCAMPUSキャンパスノートですよね。ブルーだと、通常、48枚綴りになっているので、33回分の「幸福への決断」が見開き一日で十分カバーできます。


そして、このノートをスタートするにあたり、是非とも参考にしていただきたいのが、アユハ?7月号(最新号)16〜17ページに書かれている「守護霊の導きストーリー」なのです。

まだ、手元にない方は、明日以降、支部にて入手してくださいね。

とはいうものの、今日から始めないといけないので、簡単にポイントをご紹介しておきます。

(^O^)/

「守護霊の導きストーリー」


あなたの成功の影には、必ず、守護霊の協力があります。
そんな守護霊の導きステップはこうなっています。


ステップ①
志や目標を立てる

 ↓

ステップ②
志や目標に向かい地道に努力を続ける

 ↓

ステップ③
守護霊が霊界で協力者を募りはじめる

 ↓

ステップ④
守護霊の導きが臨む・・・

 ↓

ステップ⑤
守護霊への感謝で守護霊がパワーアップ!

今回の「幸福への決断33」を最大のチャンスと捉え、まずは、このステップをしっかりと覚えてしまいましょう!

左手の5本の指一つひとつに覚えさせればいいのです。

特にスタートの日である今日は、
ステップ①の「志や目標を立てる」をしっかりと成し遂げましょう!

目標や志をしっかりと立てることで、守護霊も協力しやすくなります。
そして、何よりも「守護・指導霊への祈り」がより具体的に祈りやすくなるはずでよね。

これぞまさしく「潜在意識活用法」、「引き寄せの法則」なのです。

あなたは、この33日間で、いったいどうなりたいのか。

この質問に明確に答え切る、ということです。

そして、いったん目標を定めたらコロコロ変えないことが大事。

目標をコロコロ変えるということは、飛び乗ったタクシーの運転手に、
行き先を何度も変えるようなもので、タクシー代だけどんどん高くなって、結局、目的地にたどり着けないのです。


さあ、まずは、早速、
100円ノートで、
守護霊(潜在意識)の導きストーリーをワクワク描きながら、

「幸福への決断33」

をスタートしましょう!


それでは、本日午後1時、よしとみ和枝事務所でお会いしましょう!


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 2日 (日)

「正心法語」を読む ということ 20130602

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

「正心法語」を読む
 ということ

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

皆さん、おはようございます。(^O^)/


今日は、最近、幸福の科学に入会された方を念頭に、「正心法語」についてお話しします。


「正心法語」を読む時は、両手で持って、姿勢を正してください。

まず、「真理の言葉『正心法語』」と発声し、そのあとの「大宇宙に光あり…」と、読んでいきます。


ここで、「正心法語」などの経文を読むときの注意点です。


まず、語尾は祝詞(のりと)のようには上げないで下げることです。
語尾を上げてしまうと光が抜けてしまうからです。

また、無理して大声を張り上げずに、ごく自然に読みましょう。
声の大小にかかわらず、思いは伝わります。

お手本は、総裁先生の読誦CDです。
※希望される方は支部にて拝受できます。


【よくある3つの質問】

Q①.心の中で唱えるだけではダメなのですか?

⇒A①.できるだけ声に出してお読み下さい。どうしても唱えられない、止むを得ない事情(状況)がある場合は、心の中で唱えて下さっても結構です。その場合でも、思いは天上界に伝わります。


Q②.どんな姿勢で読んだらいいのですか?

⇒A②.背筋を伸ばし、威儀を正して読みます。イスに腰掛けても、床に正座しても、立って読んでもかまいません。


Q③.どこに向かって読んだらいいのですか?

⇒A③.本来は御本尊の前で読むものですが、御本尊を拝受されていない場合は、家の中で一番きれいなところや、自分が一番落ち着く場所をお勧めします。場所は、書斎でも、寝室でも、リビングルームでもかまいません。

o(^-^)o

基本は、威儀を正して読むことです。ただし、臨機応変に、必要に応じて、いつでもどこでも(小声でも黙読でも)読誦しても構いません。電車の中などでは心の中で暗唱しても結構です。

ゆくゆくは、「正心法語」の内容を暗記してしまいましょう。


それでは、一度、「正心法語」を読んでください。どうぞ。


『真理の言葉・正心法語』読誦(約5分)


いかがでしたか?


『正心法語』は声に出して読むことで、天上界の光と繋がります。その光はエル・カンターレからくる光です。

実は、読んでいる姿を霊的に見ると、後頭部から天に向かって、光の柱が立っているように見えるそうです。

人によっては、金色の光の珠のようなものが、口からパーっと出ているのが見えるそうです。


大宇宙を創られ、大宇宙を統べる根本仏という存在がおられます。

この根本仏が人格化して地球に現われた方が、私たちの信仰の対象である地球神主エル・カンターレです。

人間は、仏に創られた仏の子であり、みな仏と同じ性質(「仏性」)を持っています。

人はみな永遠の生命を与えられ、魂の進化のために、時代と地域を変えて、転生輪廻、すなわち生まれ変わりを繰り返しています。

あの世の世界は、大きくは天国と地獄に分かれています。

「正心法語」は、天国へ還るために、仏より直に賜った経文。だから、功徳があるのです。


最後に「正心法語」の4つの功徳をお伝えします。

【功徳その1】
「人生が好転します」

「正心法語」は人生を変える魔法の言葉です。
読む習慣があれば「正心法語」の言魂に感応して、異次元から守護霊や天使が、目に見えない家庭教師になって下さるからです。

【功徳その2】
「仏の光で守られます」

「正心法語」を読むと、天上界から、仏の光が降りてきて、その光がバリアーとなって、悪霊を寄せつけません。

【功徳その3】
「天国に還れます」

「正心法語」は天国に通じるドアです。仏とのご縁、天国とのご縁が深まるからです。「正心法語」を読む習慣があれば、地獄に堕ちることは、まずありません。

【功徳その4】
「心が安らぎます」

「正心法語」は“究極の癒し”でもあります。クラシック音楽やヒーリング・ミュージックを聴くと心が安らぎます。
それ以上に、「正心法語」を読むと心が安らぎます。なぜなら、「正心法語」の波動は天上の光そのものであり、世のなかに、これ以上の聖なる波動はないからです。
そして、この光によって、病気が治るという奇跡も起きるのです。

(^O^)/

さあ、「正心法語」の素晴らしさがお分かりいただけたでしょうか?

入会されていても、人生において何も変化がない、好転しない、と嘆いている方。

今日から、きちんと「正心法語」を読んでみましょう。

きっと、素晴らしい人生へと変わっていくでしょう。

そして、是非とも、
主の直弟子、「三帰誓願」への道を歩んでください。


熱血感動クリエーター
西田ひでき

2013年6月 1日 (土)

6月は幸せを呼び込む「引き寄せの法則」徹底マスター月間 20130601

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
6月は幸せを呼び込む
「引き寄せの法則」
徹底マスター月間
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
着任以来、はや1ヶ月が過ぎました。
 
6月Juneは「引き寄せの法則」徹底マスター月間として、幸せを呼び込む、とっておきの「引き寄せ」術を毎日の生活レベルまで、落とし込んでまいりましょう!
 
参考テキスト:
アユハ?7月号(最新号)美しいブルーです。
 
  
 
昨日、6月カレンダーも完成しました。
 
以下、主なトピックス行事をご紹介します。
 
後半、レディースデ−《特別企画》あり。
 
 
★朝の作務修行スケジュール★
10:00〜10:30 朝の作務
10:30〜11:00 朝の祈り&誓願
 
 
○1日(土)
15:00〜よしとみ和枝候補茶話会
(中山布教所にて)
 
○2日(日)
=霊言スペシャル抜粋版拝聴会=
「山本七平の霊言ー現代日本の『空気』を分析する」(60分)
①11:00〜12:00
②15:00〜16:00
 
○3日(月)
13:00〜よしとみ和枝選挙事務所
開所式(福岡正心館より徒歩3分)
 
○4日(火)
11:00〜支部祈願祭
「悪霊撃退・病気平癒系」
13:00〜アフタヌーンティータイム
 
○5日(水)幸福相談室
19:30〜支部祈願祭
「悪霊撃退・病気平癒系」
20:00〜ナイトミーティング
 
○6日(木)
13:00〜幸福実現党
福岡県本部決起大会
(矢内党首来福)
〈福岡正心館にて〉
 
○7日(金)
七の日参拝(福岡正心館)
テーマ:幸せを呼び込む
「引き寄せ」支部を目指して
 
○11日(火)
11:00〜12:00
「人の心をつかむ法」
悟後の修行
13:00〜アフタヌーンティータイム
 
○12日(水)幸福相談室
19:30〜20:30
「人の心をつかむ法」
悟後の修行
20:30〜ナイトミーティング
 
○18日(火)
13:00〜アフタヌーンティータイム
「ジョセフ・マーフィー講座」
 
○19日(水)幸福相談室
19:30〜ナイトミーティング
「ジョセフ・マーフィー講座」
 
○23日(日)
11:00〜支部祈願祭
「発展・繁栄系」
 
○25日(火)
11:00〜支部祈願祭
「発展・繁栄系」
13:00〜アフタヌーンティータイム
 
○26日(水)幸福相談室
 
○27日(木)
19:30〜21:30
真理経営者の集い
『智慧の経営』第1章
精舎活動推進局・石見部長
※ナイトミーティング企画
 
○28日(金)レディースデー新企画
13:00〜15:00
福岡南・野菜ソムリエ講座
シニアソムリエ 永田実穂講師
※女性限定
※申し込み条件あり
 
 
以上、6月(第1版)の主なスケジュールです。
御法話・霊言はその都度、ご案内いたします。
 
 
メインテキストは、Are You Happy?アユハ?
最新号、美しいブルーの7月号です。
 
6月はこのアユハ?に特集されている「引き寄せの法則」を徹底マスターして参ります。
 
また、幸せを呼び込む女性として、よしとみ和枝候補も特集されています。
 
まずは、ご購入、ご一読を!
支部にご用意しております。
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »