« 愛と燈火(ともしび) 20130526 | トップページ | ドラッカー先生のお悩み相談室(^O^)/ 20130528 »

2013年5月27日 (月)

成果は外にある!! 20130527

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
成果は外にある!!
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。(^O^)/
 
 
昨日、主より延岡支部精舎御巡錫を賜りました!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
「政治の根源にあるもの」「質疑応答」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
「日本の政治の発祥の地から、神々への祈願を兼ねて――」。
 
これが主の最初のお言葉でした。
 
日本神道の起源ともいえる地で説かれた本御法話は、「神話の重要性」や「政治の原点」をはじめ、「神の言葉」「神の詔」としての霊言の重要性と、いま進んでいる「霊性革命」の意義など、政治活動に邁進する私たちにとって非常に大切な考え方が説かれました。
さらに、質疑応答でも、伝道を進めて、参院選に勝利していくためのポイントや、教育において、子どもの潜在意識を開拓していく方法など、様々な重要論点が開示されました。
 
そのポイントは…?
 
【Point】
★神話はなぜ重要か。自虐史観のあとに待っている恐怖のシナリオとは!?
 
★ 霊言とは、「神の言葉」「神の詔(みことのり)」に他ならない。その言葉を正しく実行せよ。 
 
★「政治の原点」、それは地上において「神の国」「ユートピア」をつくること。
 
★「成果は外にある」!!伝道と参院選勝利のポイントとは!?
 
これは、まさに全信者必聴の御法話です。
 
 
(^O^)/
 
さて、
 
“あなたの仕事の成果は何ですか?”
 
と聞かれたら、皆さんはどう答えられますか?
 
 
“成果”という言葉を聞くと、ついつい“実績”のことを思い浮かべる人が少なくありません。
 
または、“自分の仕事の効率があがった”など、視点が内部に引っ張られた状態であることも少なくないのが現実です。
 
しかし、本来、組織の目的は、その組織の外にあります。ゆえに、成果は組織の外にあります。
 
顧客に起こる良い変化こそが組織の成果です。顧客はどう良くなるのか、その結果を創り出すための原因づくり、きっかけづくりが仕事なのですね。
 
また、成果は測定しなければ、成果があがっているかどうかわかりません。
 
成果があがっているかどうかがわからなければ、自分たちの仕事をどのように改善していけばいいかもわからなくなってしまいます。
 
例えば、昨日の衛星中継御法話拝聴会の成果はどのように測定したらいいでしょうか?
 
もし、これをしなければ、軌道修正はおろか迷走するほかありません。
 
成果を測定することによって、「外に対する貢献度を知る」ことができ、救世活動の健全性(健康度)が保たれるのはないでしょうか?
 
明日のアフタヌーンティータイム、明後日のナイトミーティングでは、前田敦子主演の懐かしい「もしドラ」のドラマを使って、この“成果”というダイヤモンドについて学んでみたいと思います。
 
    
 
   お楽しみに!
 
  ∞努力、無限∞
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 
 

« 愛と燈火(ともしび) 20130526 | トップページ | ドラッカー先生のお悩み相談室(^O^)/ 20130528 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/51791745

この記事へのトラックバック一覧です: 成果は外にある!! 20130527:

« 愛と燈火(ともしび) 20130526 | トップページ | ドラッカー先生のお悩み相談室(^O^)/ 20130528 »