« 人生の出発点 20130501 | トップページ | 答えは相手の中にある 20130505 »

2013年5月 5日 (日)

セルフ・ヘルプ思考 20130504

☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
セルフ・ヘルプ思考
 
☆゜*:.。. .。.:*☆゜
 
皆さん、おはようございます。
 
「熱血感動クリエーター新聞」、本日よりほぼ日刊!にて、毎朝お届けしてまいります。
 
届かない方、新しくご希望の方、この人に届けて欲しいという方は、メルアドをお知らせくださいね。
 
 
o(^-^)o
 
 
さて、主は英語説法にて、こんなお話を下さっています。
 
 
未来社会における次のエネルギーは、アイデアになる。
このアイデアが新しい産業をつくる。
だからアイデアを得る努力が大切。
 
そして、アイデアは知識から来る。あるいはアイデアは知識を伴い、経験を通して育っていく。
 
その経験とは、一種の逆境、困難を乗り越えることによって知識を力に変えていき、それが智慧へと変化する。
 
そして、これらは、日々の努力によって、手にすることが可能である。
 
 
o(^-^)o
 
 
いかがですか、皆さん。
何か感じるものがありますか?
 
主の教えはこう続きます。
o(^-^)o
 
最も大切なことは、人生とは、一日、つまり、「今日」の連続であるということです。
 
「昨日」とは、一日前の「今日」であり、今日は「今日」であり、明日はその次の「今日」なのです。
 
ですから、人生とは、「今日」の連続なのです。
 
ですから、次の言葉として、言わなければならないことは、「蓄積」です。蓄積の大切さは、強調しても強調し過ぎることはありません。つまり、ある知識を得たことによって、多くの果実が実らなかったとしても、日々、知識を獲得し続け、蓄積すれば、転換点が来るはずです。
 
つまり、そのときに、シフト(変化)が訪れるのです。いつか、変化が訪れます。人生が変わり、心が変わり、態度が変わるのです。
 
そして、違う方向に向かうことができ、そのとき、違う人間となるのです。
 
シフトが訪れます。「飛躍的瞬間」です。
みなさんが蓄積した知識が、まったく違うものに変化し、そのときに、素晴らしい実りをもたらすのです。
 
それがいつ起きるか、そのときは誰にもわかりませんが、いつか、そのようなシフトがあるはずなのです。
o(^-^)o
 
先日、ひとりの学生が私にこんな内容のメールを送ってくれました。
 
o(^-^)o
 
「最近、努力をしている時と、していない時との差があまりにも激しいと感じています。
 
具体的には、
 
努力をしないと、課題に苦しむようになります。
 
時間に追われている感覚になります。
 
笑顔が少なくなります。
 
 
一方で、きちんと自助努力を大切にしている今の自分を見ると、小さな事で悩まなくなりました。
 
単位時間あたりの仕事量が増えました。
 
気がついたら笑顔になっていました。
 
夢に向かって努力している人は、誰が見ても輝いています!
 
それは、魂が喜んでいる証拠でもあると思うのです。
 
この感覚は一度癖になったら止められません。
 
毎日がワクワクしています!」
 
 
素晴らしいですね。このメールをもらって、私も自分の学生時代を思い出しました。o(^-^)o
 
私は彼に、主の次のお言葉をプレゼントしたい。
 
 
みなさんに必要なのは、日々の努力のみです。
その努力が、たくさんのアイデアを生むのです。
アイデアは、次の時代の、次のエネルギーです。
アイデアが新しい価値となり、仕事における付加価値となるのです。
 
ですから、人生において、さまざまな観点を身につけることによって、アイデアを得なければなりません。
 
教育とは、みなさんの中にあるダイヤモンドを引き出すということなのです。
 
私自身も、この五十五年間、膨大な知識を蓄積してきました。この知識の蓄積が、私を他の人とはまったく違う人間にしました。私には、アイデアの元となる大きな源泉があります。私は、日本で、そして世界で、最も知識に富む人間なのです。それは日々の努力から来ています。
 
どうか「セルフ・ヘルプ思考」を信じてください。
みなさんは、自らの努力によって、もっともっと素晴らしくなっていくことができるのです。
 
 
熱血感動クリエーター
西田ひでき
 

« 人生の出発点 20130501 | トップページ | 答えは相手の中にある 20130505 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1858157/51501575

この記事へのトラックバック一覧です: セルフ・ヘルプ思考 20130504:

« 人生の出発点 20130501 | トップページ | 答えは相手の中にある 20130505 »